失格紋の最強賢者(アニメ)は何話何クール放送?ゲームアプリに制作会社と声優キャスト!

日本のライトノベル作家「進行諸島」とイラストを担当する「風花風花」が描く、なろう系が待望のアニメ化『失格紋の最強賢者』

『失格紋の最強賢者』はWEB小説サイト小説家になろう』で連載中に書籍化された後、『マンガUP』(スクエア・エニックス)にてコミカライズされている。また、派生作品として、主人公の前世を描く『殲滅魔導の最強賢者』が2020年9月より書籍化ならびにコミカライズされています。

今回は、そんな『失格紋の最強賢者』の何話何クール放送で放送日はいつから?ゲームアプリにアニメ制作会社や本作に出演する声優キャストなどと言った気になる情報をお伝えしていこうと思います。

目次

『失格紋の最強賢者』が2022年1月から放送開始

本作はもともと最強だった賢者が、さらに強くなりたいと転生までして高みを目指す冒険ファンタジーアニメです。転生モノや俺TUEEE系が好きなかた必見のアニメとなります。

2022年1月放送予定の『失格紋の最強賢者』の詳細・配信サイトは以下の通りです。

TV放送
【TOKYO MX】2022年1月8日(土) 22:00〜
【BS11】 2022年1月8日(土) 22:00〜
【サンテレビ】 2022年1月8日(土) 22:30〜
【AT-X】 2022年1月11日(火) 23:00〜
【AT-X ※リピート放送】 毎週木曜11:00〜/毎週月曜17:00〜

配信サイト
ABEMA / dアニメストア / Netflix / Amazon Prime Video / アニメカ / U-NEXT / アニメ放題 / GYAO! / FOD / バンダイチャンネル / Hulu / TELASA / J:COMオンデマンド / milplus / auスマートパスプレミアム / Google Pay / ひかりTV / ニコニコ /ニコニコ生放送 / VideoMarket / マンガUP!


『失格紋の最強賢者』のあらすじ・作品概要・制作会社

あらすじ・作品概要

12歳になった貴族の少年マティアスは魔法を学ぶため王都の学園の入学試験を受けに行く。道中で襲ってきたモンスターを簡単に退け、同じく試験を受けに来た少女ルリイとアルマのために常識離れの付与魔術を披露し、試験本番では圧倒的な力を見せつける。「失格紋」の持ち主でありながらここまでの実力を発揮する彼の正体は……。

失格紋の最強賢者公式サイト

世界最強と歌われながら、さらなる力を求めて転生したガイアス、数千年の時を得て生まれ変わる。前世の記憶をすべて取り戻した最強の紋章が最弱扱いされる。そんな魔法技術が衰退した世界に現れた最強の賢者『マティアス』。無詠唱魔法を衰退させたのはだれで何の目的があるのか。なぜ詠唱魔法しか使われなくなってしまったのか...ナゾにせまる!!

この先の気になる展開はすでに原作小説・原作コミカライズ・スピンオフ小説・スピンオフコミカライズ化がされているので、アニメよりはやく知りたい方はそちらも合わせてご覧ください!

制作会社

アニメーション制作会社は『ワンパンマン』や『死神坊ちゃんと黒メイド』など数々の有名アニメを手掛ける『J.C.STAFF』です。今回のアニメ制作に関わったStaffは以下の通りになります。

Staff
アニメーション制作:J.C.STAFF
原作:進行諸島
キャラクター原案:風花風花
監督:秋田谷典昭
キャラクターデザイン:大沢美奈
シリーズ構成:内田裕基
美術監督:飯田葉月
色彩設計:安藤智美
撮影監督:黒澤豊/八木祐理奈
編集:仙土真希
音響監督:明田川仁
音楽:Elements Garden
オープニングテーマ:fripSide
エンディングテーマ:中島由貴


『失格紋の最強賢者』は何話何クール放送?

公式からはBlu-ray BOXの発売予定が決まっており、上巻・下巻で合わせて12話収録となっているので同じくTVアニメも1クール12話放送の可能性になることでしょう。

詳細に関しましては公式Twitterにて随時更新していますのでそちらと合わせて、今後のアニメ『失格紋の最強賢者』の公式続報をお待ち下さい!

『失格紋の最強賢者』のゲームアプリが配信?どんな内容?

異世界紋章ファンタジーゲームが誕生!!アニメでもおなじみのキャラがドット絵となって登場し、セミオートバトルなのでだれでもかんたんに操作が可能です。アニメでもエピソードはもちろんアニメでは語られなかったエピソードも盛りだくさん。

基本情報
ゲーム名:『失格紋の最強賢者〜導刻の冒険譚~The Ultimate Reincarnation』
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金あり)
対応予定:App Store(iOS)、Google Play(Android)
配信時期:2022年2月21日

事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント!10 万人突破で3000 宝魔石&星4 イリスが手に入ります。登録は公式Twitter フォロー、もしくは各ストアでの登録で完了となります。

■事前登録プレゼント概要
事前登録1 万人突破:10000 エルミ、魔石(小)×10、携帯食料×10
事前登録3 万人突破:20000 エルミ、スキップチケット×50
事前登録5 万人突破:50000 エルミ、宝魔石×1000
事前登録10 万人突破:宝魔石×2000、星4 イリス


『失格紋の最強賢者』の声優キャスト・登場人物

マティアス=ヒルデスハイマー:CV玉城仁菜

本作の主人公『マティアス=ヒルデスハイマー』。世界最強と謳われながらも、自身の紋章に限界を感じ、魔法戦闘に最も適した紋章「第四紋」を手に入れるため転生した元賢者。転生後は見事第四紋を獲得し、実力はさらに高まったが、やや現代の常識に疎い。

主人公を演じる声優は、玉城仁菜さん『 ラブ米-WE LOVE RICE-』でにこまる役を演じた声優さんであり、その他でも『BLUE REFLECTION RAY/澪』や『カードファイト!!ヴァンガード』などの有名作にも出演した経験を持つ、これからの活躍が期待される声優さんです。

ルリイ=アーベントロート:CV鈴与紗弓

https://twitter.com/shikkakumon_PR/status/1476840559990001701

王立第二学園の入学試験を受けに来た少女。『ルリイ=アーベントロート』。試験前日に折れてしまった剣の代わりを探していてマティアスと出会う。付与魔術を得意とする第一紋(栄光紋)を持っており、控えめで礼儀正しい性格だが、マティアスへのスキンシップは多め。

彼女を演じる声優は、鈴代紗弓さん かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で白銀圭役を演じた声優さんであり、その他でもDr.STONE精霊幻想記などの有名作にも出演した経験を持つ、現在、活躍中の声優さんです

アルマ=レプシウス:CV白石晴香

ルリイの親友で一人称はボクの『アルマ=レプシウス』。勘が鋭く誰に対しても物怖じしない性格で、変なところに嫁がされるのを嫌がり、田舎から出てきて王立第二学園に入学する。第二紋(常魔紋)を持ち、剣よりも弓を得意とする。

彼女を演じる声優は、白石晴香さん。『 コクリコ坂から』で松崎空役を演じた声優さんであり、その他でも『ゴールデンカムイ』や『終末のハーレム』などの有名作にも出演した経験を持つ、現在、活躍中の声優さんです

イリス:CV井澤詩織

少女の姿をしているが、その正体は神話に出てくる超天災級の暗黒竜『イリス』。マティアスとは転生前から関りがあり、彼の誘いにより王立第二学園に転入する。マティアス以上に常識がなく、細かい力のコントロールができないため、何かしようとするたび災害級の被害を起こす。

彼女を演じる声優は、井澤詩織さん。『 銀の匙 Silver Spoon』で吉野まゆみ役を演じた声優さんであり、その他でも『うちのメイドがウザすぎる!』や『ドラゴン、家を買う。』などの有名作にも出演した経験を持つ、現在、活躍中の声優さんです

ガイアス:CV小野大輔

マティアスの前世『ガイアス』。世界最強の魔法使いだったが、自身が持つ『第一紋』に成長の限界を感じ、紋章を変えるため転生を決意する。ともに戦う仲間がいなかったので集団戦が苦手。

彼を演じる声優は、小野大輔さん。『 ジョジョの奇妙な冒険』で空条承太郎役を演じた声優さんであり、その他でも『進撃の巨人』や『涼宮ハルヒの憂鬱』などの有名作にも出演した経験を持つ、現在、活躍中の声優さんです。


まとめ

どこまでも強さを求めていく主人公マティアス、その期待に答えるべくともに冒険する仲間たちが登場する本作『失格紋の最強賢者』魔法技術が衰退したナゾとウラで操っている人物はだれなのか?そんな本作を通じてドキドキワクワクな気持ちになってみてはいかがでしょうか?

皆さんもぜひ、2022年注目のアニメ『失格紋の最強賢者』の放送をテレビの前でお待ちください。

『失格紋の最強賢者』を安くお得に無料で読む方法

『失格紋の最強賢者』を安くお得に、そして無料で読むならU-NEXTです!以下にお勧めの電子書籍サイトとU-NEXTでお得に読む方法をご紹介しています。

サービス名 配信状況 特徴
U-NEXT 無料登録で600円分のポイント付与/アニメも見放題
→U-NEXTの詳細はこちら
コミックシーモア 無料登録で1冊半額クーポン付与
→コミックシーモアの詳細はこちら
ebookjapan 無料登録で6冊半額クーポン付与
→ebookjapanの詳細はこちら
まんが王国 購入金額から最大ポイント還元50%
→まんが王国の詳細はこちら
※2022年1月時点の情報です
U-NEXTの特徴

・31日間の無料体験期間がある
・無料登録で600円分のポイントがもらえる
・無料期間中の退会で一切お金がかからず辞めることが可能
・国内最大級の動画配信サービスでアニメの数も膨大
・同時に電子書籍の漫画やラノベの数も膨大
・毎月1200円分のポイントがもらえる
・アニメも見放題で漫画と同時に見れる

という理由からU-NEXTで読むことをお勧めします!管理人の私もU-NEXTを愛用しています!原作漫画を見て、さらにそのアニメを見るといった使い方をしています!

特徴に記載の通り、U-NEXTは31日間の無料体験に登録で600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば、1巻分無料もしくはほぼお金がかからず読む事ができるんです!さらに無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません。

さらに最初の1巻は無料になっている漫画が多くキャンペーンの時期によっては、「失格紋の最強賢者」も1巻目が無料になっていることがありますので、U-NEXTで確かめてみてください。その場合、2巻目を無料もしくは安く読むことができます!

→U-NEXTの無料登録で1巻無料もしくは安く読む 

ということで「失格紋の最強賢者」をお得に読みたい方はぜひU-NEXTに登録してみてください!以下に手順を記載しておきます!

今すぐお得に読む手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録(この時点で料金はかかりません)
無料登録でもらえる600ポイントを利用し「失格紋の最強賢者」を無料もしくは安く読む

③31日以内の解約で一切お金がかからず辞めることが可能!

\「失格紋の最強賢者」読むならU-NEXT/

※31日の無料期間中の解約で一切お金がかからず辞めることができます

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる