フットサルボーイズ!!!!!(アニメ)声優キャストキャラに原作アプリ爆死?何話何クール放送

フットサルボーイズ!!!!!はバンダイナムコアーツ・バンダイナムコエンターテインメント・ディオメディアによるメディアミックス作品です。公式略称は『サルボ』となっています。アプリゲーム・アニメ・フットサル試合イベントの3つのメインメディアが相互に連動して各種イベントを行う新型メディアミックスプロジェクトとして立ち上げられました。

アプリゲームはすでに2021年11月9日にサービスが開始されましたが、アニメの放送は2022年1月からスタートします。キャストによるガチンコ試合の結果がアニメやアプリゲームに連動して反映される、いままでにない体験を楽しめるとして、期待されているプロジェクトです。

ここではフットサルボーイズ!!!!!のアニメについて、放送予定や声優などキャストについて詳しく解説します。

目次

『フットサルボーイズ!!!!!』のアニメが2022年1月から放送開始

https://twitter.com/SHOWROOM_jp/status/1471434956996214784

フットサルボーイズ!!!!! のアニメは2022年1月から順次放送が開始されます

放送/BROADCAST
・TOKYOMX  1月9日より毎週日曜23:00~
・BS11    1月11日より毎週火曜日24:30~
・MBS    1月11日より毎週火曜日26:30~

(注)放送日時は予告なく変更になる場合がございます。

すでにゲームアプリをプレイされてるファンの皆さんはアニメの放送開始を待ち望んでいたことと思います。ついに始まりまので、もう少しだけ楽しみにお待ちください。

ad]

『フットサルボーイズ!!!!!』の原作アプリが爆死の噂?

フットサルボーイズ!!!!! のアプリゲームはすでに2021年11月9日に配信が開始されています。しかし公式Twitterの反応があまりにも薄すぎるという話が流れていて、早晩にサービスが終了しかねないという噂まで囁かれています。

でもまだここからです!アニメの放送が開始され、実際の試合との連動もはじまってからこのプロジェクトは真価を発揮します。アプリゲームもアニメの放送が始まってファンが増えれば賑わってくるはずです。さらに実際のフットサルの試合との連動も始まれば、キャストのファンも増え、ゲームやアニメにも興味を持ってくれるでしょう。もう少しだけ待ってください。

ad]

『フットサルボーイズ!!!!!』は何話何クール放送予定?

フットサルボーイズ!!!!! のアニメの放送が何話何クールになるのか、現時点で公式の発表はありません。気になる方はぜひ公式サイトやTwitterをまめにチェックしてみてください。フットサルの試合イベントなどの情報も随時追加されていくので、ファンの人ならば必見です。

現時点では12月29日に行われる初の本大会「ハイファイカップ」の情報が掲載されています。試合結果はアプリゲームに連動される予定です。ついに始まるデビュー戦をみんなで応援しましょう。

ad]

『フットサルボーイズ!!!!!』の声優キャスト登場キャラ紹介

フットサルの競技は1チーム5人の選手で行います。そして フットサルボーイズ!!!!! には全部で5つの学校のチームが登場します。つまり選手だけでも最低25人以上の人数の声優さんが参加されます。皆20代前半の若さで、この作品がデビュー作な方もたくさんおられます。

実際のフットサルの試合も声優さんたちが行うので、今までのアニメやゲームとは違った楽しみ方ができます。フットサルの試合を見てファンになり、声優としての仕事を応援する。さらに試合結果によってゲームやアニメのストーリーにまで影響を及ぼす可能性があるので、全てにおいて応援に熱が入りますね。

ad]

まとめ

ここではフットサルボーイズ!!!!!のアニメについて、放送予定や声優などキャストについて詳しく解説しました

アニメの放送予定がどうなるか公式発表はありませんが、他のメディアの情報が次々と公開されているので、公式情報はぜひチェックしてみてください!

アニメの放送開始が今から楽しみですね!みんなで『サルボ』を応援しましょう!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる