纏花装花 Tencasouca Image 12.

2017/11/01

纏花装花

Image 12.

 

Flower Shower

祝福の空を舞うフラワーシャワー。

photo(C)川西善樹 YOSHIKI KAWANISHI 以下全て無断転載禁

結婚式の幸せの象徴です。そのフラワーシャワーを身に纏ったフェアリーのような花嫁をイメージしてデザインしました。実際写真に映ってくださっているのお嫁さんのためのフラワーローブです。

ご婚礼のTencasoucaのデザインは全てお任せいただきました。お打ち合わせをすすめる中とてもキュートな彼女のイメージは’妖精’。パステルカラーの花弁で包んでみたいと思いました。フラワーシャワーのように。

ご婚礼の日は少し残暑の残る季節、そして丸1日をかけたウェディングセレモニー。

花弁をシャワーのように扱いたいデザインなので、生花ではなくアーティフィシャルフラワーで制作することに。

このリボンに留まるようにアーティフィシャルフラワーの花弁を貼りあわせ、フラワーシャワーに仕上げていきます。

纏花装花Tencasoucaの花のドレスを身に纏われた時、幸せな香りにも包まれるようにと、制作中アロマを芳香させ、微かな移り香を残してアーティフィシャルフラワーに息吹きを与えます。

フラワーシャワーを身に纏った花嫁さんは、本当に花から生まれ出た妖精のような可憐な姿でした。

 

Flowers

リボン(サテン、オーガンジー等様々な太さで)約10巻

アーティフィシャルフラワー バラ、アジサイの花弁

 

Flower Design   竹内美稀MIKI TAKEUCHI http://jfp-noircafe.com

Photo           川西善樹YOSHIKI KAWANISHI

Hair&Make.     小林洋子 YOKO KOBAYASHI

Model         AYUMI

協力           一般社団法人Botanical Fashion協会  http://botanicalfashion.jp/

  • Facebookへシェア
  • Tweet
  • Instagram
PageTop