纏花装花 Tencasouca Image 10.

2017/05/03

纏花装花

Image 9.

 

花の文金高島田

和装、洋装どちらにしよう?両方着ようか?白無垢は憧れ

と思う花嫁さん。和装にしたら鬘or洋髪?

洋髪ならどんな花飾りを飾ろう?

「あまりたくさんつけるのではなく、ピンポイントにつけるお花でいいんです」

とリクエストされるお嫁さんも

これまでたくさんいらっしゃいました。

photo(C)川西善樹 YOSHIKI KAWANISHI 以下全て無断転載禁

振袖ならピンポイントのお花も素敵です。
白無垢や色打ち掛けをお召しになられるなら、ある程度華やかなヘッドドレスがバランスも取れて美しいですよ。

華やかでありながら和装本来の姿を模して 真っ白な白無垢にお花で文金高島田を作りました。洋髪でも和のイメージを持ったヘッドドレスです。

白無垢に縫い取られた輝く金糸のような白のグラデーション

和装の纏花装花です

Flowers

バラ、ダリア、ラナンキュラス

Flower Design   竹内美稀 MIKI TAKEUCHI http://jfp-noircafe.com

Photo           川西善樹 YOSHIKI KAWANISHI

Hair&Make.     小林洋子 YOKO KOBAYASHI

Model           仲井ひとみ HITOMI NAKAI

衣装           株式会社妓都  http://cotomachi.jp/

協力           一般社団法人 Botanical Fashion 協会

 

  • Facebookへシェア
  • Tweet
  • Instagram
PageTop