FLOWER ARTS RELAY vol.11 野崎 伊佐夫

2018/11/12

FLOWER ARTS RELAY

Vol.11 野崎 伊佐夫

静と動

photo(C)中島清一 以下全て無断転載禁

Presented by…

 

 

学園を卒業したデザイナーによる、リレー連載。

毎回、テーマに沿う作品を制作し、次回の制作者と、次の人に挑んでもらうテーマを指名します。

第11回目は、苫米地 博さんから指名された野崎 伊佐夫さんが

「静と動」をテーマに作品を制作しました。



 

テーマ → 静と動

タイトル → Nagareru

静と動というテーマから、墨の静水面にワイヤープランツとプミラで流れを作り、葉を間引くことで動きを強調してみた。

その流れを止めないように先端に1輪のバラを配した。

 

使用した花材

バラ、ワイヤープランツ、フィカス・プミラ

 


 

NEXT!

野崎さんが指名するのは、第12回の製作者。

松田隆作さん

挑むテーマは「時間(とき)をかんじさせるもの」です。

野崎さんからの推薦文

松田隆作先生に出会って人生が変わりました。

松田先生なくしてこの学校は語れないのでは。

学園のOBではないけれど、松田先生には正月花材を使って「時間(とき)をかんじさせるもの」を制作していただきたいと思います。

 


※ この作品は、月刊「フローリスト」12月号でも紹介しています。

 

Flower/Text  野崎 伊佐夫 [第2期卒業]

2003年 一般社団法人JFTD主催 グランドチャンピオン選手権出場。2004年 東京都世田谷区に花店「Hanappa」をオープン。

 

Photo     中島清一

 

 

 

  • Facebookへシェア
  • Tweet
  • Instagram
PageTop