【イージーマネージャー利用者の声】納品書、請求書の発行作業が、圧倒的な時間短縮に![ marmelo ]

2020/03/17

スペシャルインタビューフラワーニュースクリップ編集部だより

 

お花屋さんの忙しい!を解決する、お花屋さん専用IT管理システム「フローリストイージーマネージャー」

顧客管理ができるお花屋さん専用IT管理システム「フローリストイージーマネージャー」は、注文をデーター化することで、売上分析や顧客への営業強化などができるクラウドソフト。お花屋さんの日々の業務に役立つ便利な機能が役立ちます。

 

ここでは、実際に導入をしているお花屋さんに、リアルな使用実感をうかがいます。

なにが変わって、どう良くなっているか。

 

 

 

納品書、請求書の発行作業が、圧倒的な時間短縮に!

marmelo FLOWER(東京都世田谷区)

https://www.marmelo-flower.com

代表 小野寺千絵さん

 

フローリストイージーマネージャー(以下、イージーマネージャー)を導入してみようと思ったのは、基本的に一人でショップの業務全般を行っているため、事務作業の時間短縮のためです。

現在は配達をするご注文に関してはすべてイージーマネージャーに入力して、納品書を発行し管理しています。

忙しい時期などは配達を外注することも多くありますが、以前の手書きの納品書よりもドライバーがわかりやすいと喜んでいます。

特に過去にお届けした住所へ場所への注文や同じお客様からの注文の場合は、日付や商品を打ち直すだけで対応できるので入力作業も思った以上に簡単で、手書きで同じことを繰り返し書いたり、パソコンで入力したりするよりも時間短縮になっています。

顧客毎にオーダーの金額の合計や発注回数も一目でわかることもいいですね。

自分では管理できていなかったところまで、システムがサポートしてくれるので、頼もしいです。

請求書は、導入前は表計算ソフトで作っていましたが、1ヵ月ごとの締めの請求書発行など、どうしても漏れが発生したり、送付先の住所を再度検索し直したりと、かなりの時間を費やしていました。

イージーマネージャーでは、一度注文や顧客情報を入力してしまえば、記載漏れがないので本当に助かっています。請求書の発行もスピーディーです。

毎月の1万円というコストは、空いた時間に制作や販売に集中できることで、負担を感じることはありませんし、それ以上に制作時間が増えたので助かっています。

 

     

 

「フローリストイージーマネージャー」は

こんなお花屋さんにぴったりです!

 

・配達や売掛の顧客が多い。

・請求書発行作業が長時間かかって大変

・お客様の過去の注文を把握したい

・常連のお客様の過去のオーダーを覚えていたい

・配達完了のメールや制作した商品の写真をスムーズにメールで送りたい

・手書きの納品書や請求書から卒業したい

 

 

 

 

全部、イージーマネージャー で解決できます!

上記以外も作業の進捗管理や売上の分析、登録した画像が営業ツールとして役立つなど花屋さんの力になる機能を装備!

1ヶ月無料トライアルもできます。

パンフレット、使用ガイドお送りします。 

 

資料請求先

https://easy-m.jp

公式サイトのお問い合わせフォームから。

または三谷商事株式会社情報システム事業部まで TEL:03-5949-6226

※お手数ですが、イージーマネージャー事務局につなぐようお申し付けください。

 

  • Facebookへシェア
  • Tweet
  • Instagram
PageTop