XGの江崎ひかる合流は本当?映像に登場とavexのX-Galaxy選抜落ちでガルプラに?

1月に韓国でKep1reとしてデビューした江崎ひかるさん。なんと、日本のAvexが手がける「XG」の映像に登場していることが発見され、SNS上で大きな話題となりました。今回は江崎ひかるさんがXGに合流するのかやXGの映像に登場していたわけなど詳しく調べていきたいと思います。

目次

XGに江崎ひかる合流説が出る

2021年8月に日韓同時に放送が開始した韓国のサバイバルオーディション番組「ガールズプラネット999」で見事デビューメンバーに入り1月にKep1erとしてデビューを果たした江崎ひかるさんですが、突如SNS上に現れた謎のグループXGの動画に映り込んでいたことからXGに合流するのではないかと注目を集めています。

XGとは、2022年2月18日に公式SNSを通じて予告イメージの映像が公開され3月18日にデビューする7人組の新しいガールズグループです。なんの前触れもなく突然現れたグループなだけに今大きな注目を集めています。

XGの動画The Journey (2017-2022)に江崎ひかるが映る

江崎ひかるさんがXG合流説の発端となったのは、X-Galaxyと言うプロジェクトに参加している2017年から2022年の5年間の歩みを振り返る「2017ー2022」と言うタイトルでXGデビュー前のドキュメンタリー映像に映っていたことです。

江崎ひかるさんは「2019年」のところで画面の左側に写り、上下白の練習着でダンスを踊る姿が映っていました。元々江崎ひかるさんはAvexのアーティストアカデミーに通っていたのでX-Galaxyのプロジェクトに参加していたとしても不思議ではありませんね!

江崎ひかるはavexのX-Galaxy選抜落ちでガルプラに?

https://twitter.com/MarieKim28/status/1450273154819969026?s=20&t=o04DiripJIYfRCNljNy0-Q

江崎ひかるさんは、エイベックスアーティストアカデミーの卒業生で「+GANG(クロスギャング)」での活動終了後にX-Galaxyの候補生になった様です。江崎ひかるさんも他のXGメンバー同様にプロジェクト参加時には「X」と銀河を連想させる画像でSNSの投稿をしばらく休むことを伝える投稿をした後にTwitterを閉鎖していました。

ガールズプラネット9992021年1月に企画発表し参加者の募集が始まりました。7月には練習生のビジュアルが公開されたので江崎ひかるさんがX-Galaxyプロジェクトを途中で離脱したことは間違いなさそうです。しかし、X-Galaxyへの参加者は詳しく公開されておらず内容も公にはなっていません。なので江崎ひかるさんが選抜落ちしたのか、自ら離脱したにかは明らかになっていません。

Kep1erでデビューしたばかりなのに合流説は考えにくい?

江崎ひかるさんは1月にKep1erとしてデビューしたばかりなのでいますぐにXGに合流する可能性は低いと考えられます。しかし、江崎ひかるさんがプロジェクトに参加していたことやKep1erは活動期間が2年6ヶ月と決まっていることから、解散後XGに合流する可能性はゼロではないと思われます。

しかし、Kep1erはまだデビューしたばかりでXGはまだデビュー前でいますぐ何かが決まるわけではありませんが。Kep1erの解散時期は2024年の7月頃だと思われるのでそれまでに内密に事務所が動く可能性は多いにあると言えます。

結局江崎ひかるはXGに合流する?

結論から言えば、江崎ひかるさんがXGに合流する可能性はかなり高いと言えます。XGには韓国のバーイズグループ「DMTN」のメンバーであるサイモンさんがプロデューサーとして参加していてインタビューで江崎ひかるさんについて「Kep1erが解散した後、事務所に戻ったら光ると話す。」と発言していました。

現在は何も決まっていないかもしれませんが江崎ひかるさんがプロジェクトに参加していた点やプロデューサーの発言からKep1erの活動終了後XGに合流すると言う計画は水面下で進んでいるのかもしれませんね!

Kep1erとしての活動は始まったばかりですが今後の活動も楽しみですね!

まとめ

今回は江崎ひかるさんのXG合流説やX-Galaxyのプロジェクト参加について紹介していきました。

Kep1erとしてデビューしたばかりの江崎ひかるさんですが、Kep1er活動終了後の道も決まっているのかもしれませんね。公式的な発表はされていませんプロジェクトに参加していたことやプロデューサーの発言から考えると合流説は濃厚と言えると思います。

しかし、江崎ひかるさんはKep1erとしてデビューしたばかりなので今はKep1erでの活躍を応援していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる