XG(韓国)のデビュー日や事務所に全員日本人メンバーで本名身長年齢!【エックスジー】

Z世代の女性たちを集めた次世代ガールズグループ・XG(エックスジー)の正式デビュー日が、XGALAXから正式発表され、3月18日にデビューが決定しました!

今回は、メンバー全員が日本人で『超大型新人』と噂される、実力派揃いの期待の新グループについて調べていきます!

目次

XGが3月18日にデビュー

2月18日、メンバーが全員日本人の次世代ガールズグループ・XG(エックスジー)が3月18日に正式デビューすることが、オフィシャルサイト及び公式SNSから発表されました。

今年の1月にオープンされた公式SNSでは、ダンス・ラップ・ボーカルなど、メンバーの実力が確実に垣間見えるコンテンツが続々と公開されており、デビュー前から世界中で話題になっているようです。

グループ名であるXGという名前は、「Xtraordinary Girls」から取っており、『常識にとらわれない規格外なスタイルの音楽やパフォーマンス』を通じて、世界中の人々に力を与えるという意味のようです!

XGの事務所は?

XGの所属事務所について調べてみましたが、大元はavexということがわかりました!XGは、avexによる世界で活躍するスターアーティストを育成するプロジェクト・X-Galaxyというプロジェクトから生まれたグループのようです。

XGと一緒に公開されているXGALAXは、XGが所属するレーベルの名前だそうです!『CREATE BOLD CULTURE(大胆な文化を創造する)』というスローガンをもとに、グローバルエンターテイナーとして活動を広げていくようです。

また、YouTubeで公開された動画に、YGの練習室での練習風景が写っていたため、YGと関係があるのではないかという噂もあったようですが、YGとは全く関係ないということも分かっています。

XGは全員日本人メンバー?本名身長年齢

グループのンバーが全員日本人のXGですが、約5年間の厳しい練習期間を乗り越えてきたかなり実力のあるメンバーばかりだと話題になっています!YouTubeでは、個人個人の実力がわかるようなコンテンツも投稿されており、メンバーそれぞれに違う強み・魅力があるように思います。

メンバーの詳細も少しずつ公開されていますので、ひとりずつ紹介していきます!

JURIN(浅谷珠琳・あさや じゅりん)

生年月日:2002年6月19日
  年齢:19歳
  出身:神奈川県茅ケ崎市
  身長:158㎝

JURINは、avexアーティストアカデミー東京校の出身で、両親の影響でスノーボードを習い、プロのスノーボーダーとして活躍していた経歴もあるメンバーです!12歳の時には全日本の大会でハーフパイプの部で入賞の成績もあるようです。

プロのスノーボーダーとして活動しながら、モデルとしての活動も並行して、さらにダンスやボーカルのレッスンもしていたというJURINは、XGのメンバーとして最初に公開されたメンバーです。

CHISA(近藤千彩・こんどう ちさ)

生年月日:2002年1月17日
  年齢:20歳
  出身:大阪府
  身長:157㎝

CHISAは、14歳の時に『東京ガールズオーディション2016』で準グランプリを受賞し、モデルとしても活動していました。高校生時代には、「カレッジフェスタ放送局」という番組で、女子高生リポーターとして活動していたこともあるようです。女子高生リポーターとしての活動を終了した後は、本格的に歌手を目指し、アーティスト活動に専念されていたそうです。

アーティスト活動に向き合っていたCHISAはデビュー前ですが、ボーカルポジションなのではないかと噂もあるようです!公開される楽曲が楽しみです。

COCONA(秋山心響・あきやま ここな)

生年月日:2005年12月7日
  年齢:16歳
  出身:不明
  身長:不明

COCONAは11歳の時に、avexが主催した『キラチャレ2017』のボーカル部門で、審査員特別賞を受賞した実力のあるメンバーです!このキラチャレでは、当初は審査員特別賞という賞はなかったそうです。そんな中でも11歳という若さで受賞経験があるため、歌に関してはすでにかなりの実力があることが予想されます!

HINATA(宗原ひなた・そうはら ひなた)

生年月日:2002年6月11日
  年齢:19歳
  出身:東京都内
  身長:不明

HINATAは、XGメンバーの中でも公開されている情報が一番少なく、謎に包まれたメンバーのような感じです。公開されたアーティスト写真の中でも一人だけ金髪で、スタイルも抜群でひと際目立っているメンバーだと思います!

YouTubeで公開された動画では美しいスタイルと、しなやかなダンスを披露し、こちらでも話題になっていました。Twitter上でもHINATAのビジュアルに『美しい』という声が多く見られました。

MAYA(河地マヤ・かわち まや)

生年月日:2005年8月10日
  年齢:15歳
  出身:不明
  身長:不明

MAYAはXGの中では最年少のメンバーです!最年少ながら、大人っぽいルックスと、高いダンススキルがあるため、最年少には見えない大人っぽいメンバーです。最初に公開されたアーティスト写真の中でも、背が高いのが印象的でした。

小学生という幼い時からavexアーティストアカデミー東京校に所属していたMAYAは、幼いころからダンスやボーカルの練習をしていたため現時点でもかなりに実力があると予想されます!

JURIA(上田純利亜・うえだ じゅりあ)

生年月日:2004年11月28日
  年齢:17歳
  出身:大阪府
  身長:不明

JURIAは、小学校4年生の時からすでに活動していた経歴があり、もともとは「矢野 純利亜(やの じゅりあ)」という名前で活動していました。小中学生のガールズユニット『amorecarina(アモーレカリーナ)』というグループで活動したり、そのほかにCMやテレビ番組にも幼いころから出演していたようです。

幼いころから活動していたJURIAは、歌唱力が高く『歌姫』と言われたこともあるようです!今後のXGとしての活動も、ボーカルラインで活躍してくれるのではないかと予想できます。

HARVEY(ハーヴィー瑛美・ハーヴィー えみ)

 生年月日:2002年12月18日
  年齢:19歳
  出身:東京都
  身長160㎝

HARVEYは、父親がオーストラリア人、母親が日本人のハーフです!中学生の頃から「東京ガールズコレクション」に出場したり、モデルとしての活動経歴があります。公開されたYouTubeのダンス動画でも、その美しいスタイルとビジュアルが話題になっていました!

2016年に出場した東京ガールズコレクションでは、モデル部門で最多勝を受賞という輝かしい経歴もあるようです。この頃から多くのテレビ番組に出演したり、女優の水原希子さんのインスタグラムに登場したりと、すでに多くの経歴があるメンバーです。

HARVEYはラップが得意とのことで、YouTubeでもすでにラップをしている動画が上がっています!確かな実力があることが分かります。XGとしての活動も楽しみです。

まとめ

3月18日にデビューが正式に決定したXGについて調べてみましたが、現在公開されている情報だけでも、かなり実力派のグループで、様々な魅力が詰まったグループということが分かりました!

メンバーが全員日本人ということで、日本語バージョンの楽曲が公開されるのではないか、という噂もあるようです。YouTubeでは現在も様々な動画が追加で公開されているので、今後の動きにも注目していきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる