XG MAYA(河地マヤ)のプロフィール経歴に身長年齢本名!現在過去インスタに誕生日も【XGALX】

XGが、2022年3月18日にXGALXからデビューする初のアーティストとして発表されました。まだ謎の多いXGですが、公式SNSで公開されているパフォーマンス動画などが世界各国で注目されています。韓国の大手事務所がデビューに関わっているかもしれないとのことで韓国からの関心も高いようです。

今回はXGメンバーの1人、MAYAのプロフィールや経歴などについて紹介していきます。

目次

MAYAがXGのメンバーに

https://twitter.com/official_xgalx/status/1488818378454310913

XGとは、7人組HipHop/R&Bガールズグループです。大胆なカルチャーを全世界に発信し、独特な世界観を持つアーティストを輩出するグローバルエンタテインメントプロダクション「XGLAX」からデビューを控えており、このプロダクションからは初のデビューグループとなります。avexエンタテインメントと韓国の大手事務所YGエンタテインメントの共同プロジェクトと言われており、公開されている動画はYGエンタテインメント傘下のダンスアカデミーのスタジオが使われているようですのでかかわりがあることは間違いないでしょう。

MAYAは、XG公式SNSにて5番目に紹介動画がアップされたメンバーです。今年1月25日に各SNSが立ち上げられ様々なコンテンツを配信しており、圧倒的なパフォーマンスで世界各国から注目されています。グループについてもメンバーについてもまだ謎ばかりで、今後MAYAについてもグループについてもどんどん情報が公開されていくことと思いますので楽しみですね!

MAYAのプロフィール経歴・本名・年齢誕生日

MAYAのプロフィールをご紹介します。

・名前:MAYA
・本名:河地マヤ
・誕生日:2006年8月10日(15歳)
・身長:不明
・過去所属:avex artist academy東京校

MAYAは、小学校の頃からavex artist academy東京校に所属し、さまざまなイベントやコンテストに出場していました。小さい頃から夢に向けて頑張っていたようです。avex artist academyには、メンバーのハーヴィー瑛美も所属しており交友関係があったと思われます。MAYAに関しては、まだ情報が少ないため、今後デビューとともにいろいろな情報が解禁されていくのではと思います

今後、MAYAの最新情報が公表され次第追記してきます。

MAYAの身長体重スタイル

MAYAの身長体重について調べてみました。正式な身長などはまだ公表されておらず、情報を見つけることができませんでした。ですが、公式で発表された写真を見る限り高身長でスタイルが良いのではと思います。(上写真一番右側)ヒールをはいていますが、他のメンバーも同様にヒールを履いていたりするので靴を脱いでもメンバー内で身長の高い方だと思います。また、まだ15歳ですからもしかしたらこれからもう少し伸びることもあるかもしれません。

正式な身長などが発表されましたら、追記してきます。

MAYAの過去幼少期は?

幼少期は、avex artist academyの練習生として活動していたようです。avex artist academyが3か月に1回開催する「Vocal Try Stage」でステージを発表、2017年のステージでは中島美嘉のGLAMOROUS SKYを披露しています。

さらに、avex、ABEMAが共催する「東京ガールズオーディション」に2017年、2018年の2年連続参加しています。ここで受賞したという情報は出てきませんでしたが、幼少時代から可愛らしい顔立ちですね。

他にも、avex artist academyのキッズコース(小学生対象)の年に1度の発表会、a☆smile(通称えーすま)の2017年のステージでオープニングナンバーを務めています。

幼少時代からステージに立ち活動していたようですね。長年練習を積み重ねてきたMAYAのデビューがとても楽しみです!

MAYAの現在最近の活動は?

MAYAの最近の活動について調べてみました。MAYAは、avexの練習生時代のイベント、コンテスト以降の活動記録が見つかりませんでした。2018年に夢をかなえるためにSNSをお休みしますと発表して以降の情報がないため、表舞台での活動は、4,5年前が最後になるかと思います。

公式SNSでも約5年の練習期間を収めた動画も発表されているので5年間は練習に励みデビューを目指していたのでしょう。まだと15歳と若いですが、しっかりと練習期間を積んでのデビューになるので今後の活躍に期待ですね!

MAYAのインスタ

MAYAのインスタについて調べましたが、アカウントについては出てきませんでした

ですが、過去にアメーバブログツイッターのアカウントを持っていて、参加するイベントなどの宣伝等を行っていたようです。2018年には、avexの「X-Galaxy」のプロジェクト始動時に「自分の大きな夢をかなえるためにSNSの更新をお休みします」という投稿もあったそうです。現在はアカウントが削除されているようで見つけることができませんでした。今後、XGの活動をするにあたってSNS活動を再開させるかもしれませんね!

今後のMAYAのSNS活動にも期待したいです!

まとめ

今回は、今話題のXGのメンバーMAYAについてプロフィールや過去の経歴について調べました。

幼少期からavexの練習生として活動し5年の練習期間をへてデビューにたどり着いたMAYAは長い練習期間で培った実力があります。XGのほかのメンバーもそうですが、MAYAに関してはまだ謎が多くあり、今後どんどん情報が公開されていくと思いますので要チェックですね。

今後のXG、MAYAの活動が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる