XG JURIA(上田純利亜)のプロフィール経歴に身長年齢本名!現在過去インスタに誕生日【XGALX】

今回は謎に包まれたグループとして今注目を集めている新ガールズグループ「XG」のメンバーであるJURIA (上田純利亜)さんについて紹介していきたいと思います。プロフィールや経歴、身長年齢本名など謎に包まれた少女を徹底解剖していきたいと思います。

目次

JURIAがXGのメンバーに

XG(エックスジー)3月18日にでデビューする7人組のHIPHOP/R&Bガールズグループで、“BOLD(大胆)”なカルチャーを全世界に発信し、独特な世界観を持つアーティストを輩出する「XGALX(エックスギャラックス)」からデビューする初のアーティストです。

XGはデビューに先立ち1月25日にSNSアカウントを立ち上げYouTubeにはダンスや歌、ラップなどを載せ既に170万回以上の再生回数に達しています。

今回紹介するJURIAさんは6人目のメンバーとして発表されました。YouTubeには同じXGメンバーであるCHISAさんと歌っている動画もあったのでぜひ聴いてみてはいかがでしょうか!!

JURIAのプロフィール経歴・本名・年齢誕生日

https://twitter.com/hiraeth__02/status/1489180092194459651?s=20&t=o9NUg57WZjM-87jIb9fzdg

・名前:JURIA
・本名:上田純利亜(うえだ じゅりあ)
・生年月日:2004年11月28日
・年齢:17歳
・出身:大阪府
・ポジション:ボーカル
・所属:avex artist academy 東京校

JURIAという名前は本名からとったみたいですね!エイベックス・アーティストアカデミーに通い歌やダンスのレッスンを受けていたようです。

年齢は17歳で現役の高校生ということになりますが、通っている学校などについては出てきませんでした情報が分かり次第追記させていただきます。

JURIAの身長体重スタイル

https://twitter.com/official_xgalx/status/1489241255892729860?s=20&t=o9NUg57WZjM-87jIb9fzdg

JURIAさんの身長や体重に関する詳しい情報は出てきませんでした。顔も小さく足も長いですよね。写真を見た感じウエストもかなり細いように見えます。スタイルはかなり良いのではないでしょうか!

XGは、グループ・メンバー共に公開されている情報が少なくまだまだ謎に包まれているぐループです。3月18日のデビューに向けて様々なことが明らかになってくると思うので楽しみですね!

JURIAの過去幼少期は?

JURIAさんは「amorecarina(アモレカリーナ)」の元メンバーとして活躍していました。amorecarinaは、2014年に誕生したダンス日本一グループPaniCrewYOHEYがプロデュースしたグループ「都会的なおしゃれな女の子」をコンセプトに集められた全国の小中学生によるガールズユニットです。2018年4月にはメンバーの受験や進学を理由に活動の休止を発表し事実上の解散となったみたいです。

JURIAさんは当時「矢納純利亜(やのうじゅりあ)」の名前で活動していましたが、2015年に歌手を目指すという理由でamorecarinaを卒業したためグループの解散までは所属していませんでした。

amorecarina時代は歌が上手くファンの間では歌姫として知られていました。XGでもその歌声でボーカルを引っ張ってくれるに違いないですね!!

また、amorecarinaの他にも現在ハロプロに所属の清野桃姫さんと一緒に「じゅり♡ぷり」というユニットとしても活動していたそうです。2人ともamorecarinaのメンバーでもあり並行して活動を行なっていました。グループ卒業後も芸能活動に取り組みCM出演やテレビへの出演をし積極的に活動していたみたいです。

JURIAの現在最近の活動は?

JURIAさんは現在3月18日のデビューに向けて備えています。XGは前触れもなく突如現れたグループなのでデビュー発表直後は「何者?」「韓国人?日本人?」「ダンスグループ?」などの憶測が飛び交う一方で「スキルが高すぎる」「こんな逸材がまだいたのか」など絶賛の声も上がり今大注目を集めています。

XG公式SNSチャンネルではメンバーが歌・ダンスを披露している動画や18日のデビューに合わせ彼女たちの2017年〜2022年の5年間の成長を記録したコンテンツも配信されているので是非みてみてはいかがでしょうか。水色の背景に紫の服でダンスを踊っているのがJURIAさんです。

JURIAのインスタ

JURIAさんは個人のInstagram・Twitterを開設していたようですが、2018年7月31日のavexのX-Galaxyプロジェクト開始時に「自分の大きな夢を叶えるためにSNSの更新を少しお休みします。必ず夢を叶えてまた戻ってきます。これからも応援よろしくお願いします」というメッセージと「X」と銀河を連想させる画像を投稿していたそうです。

現在Instagramは非公開となっていましたがXGのリンクがプロフィールに貼り付けられていました。今後デビューし落ち着いたら個人アカウントが再開する可能性もあるかもしれませんね!

まとめ

今回はアイドル界に突如現れた期待の新星であるXGのJURIAさんについて詳しく調べていきました。

まだ17歳にも関わらず幼少期の頃からアイドルとして活動し芸能活動を行っていたようですね。XGとして公開された写真はクールで力強い女性のイメージが強かったですが過去の活動では少女らしい可愛い魅力でしたね!

デビューまで1ヶ月を切ったXGですがまだまだ謎が多いグループでこれからどんな情報が公開され活動していくか目が離せないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる