TEMPEST(テンペスト/韓国)メンバーの名前年齢にデビュー日と由来!事務所はYUE HUA

2021年の年末に、芸能プロダクションYUE HUAエンターテインメントから新人ボーイズグループのデビューが2022年で確定したと発表がありました。YUE HUAエンターテインメントから約3年ぶりに新人グループがデビューするということで関心が高まっています。

今回は、デビュー予定のTEMPESTについてデビュー日やグループ名の由来、メンバーごとのプロフィールまとめを紹介します。

目次

TEMPESTのデビュー日は?事務所はYUE HUA

2022年にデビューと発表されましたが、具体的にデビュー日はいつになるのでしょうか?

YUE HUAは、2022年1月18日TEMPESTの公式SNSにて「TEMPEST COMING SOON」という文と共に1枚の写真を投稿しています。写真にはTEMPESTのロゴとCOMING SOONの文字と共に「2022.02.21 6PM」と写されておりデビュー日を公開しました。

しかしデビュー日を目前に控えた2月14日、メンバー全員の新型コロナウイルス感染が確認され事務所は報道資料を通じて「予定されていたデビューアルバムの発売日程が、3月2日の午後6時に延期された」とお知らせしています。ファンからは「お大事にね」「延期したけど楽しみにしてるよ!」など心配の声と同時にデビューを楽しみにする声がありました。

また、TEMPESTが所属するYUE HUA(ウィエファ)エンターテインメントは、2009年に中国で設立した多国籍芸能プロダクションで中国北京市と韓国ソウル特別市に拠点を置いています。

TEMPESTの先輩には、EVERGLOWproduce48に参加し、IZ*ONEで活動していたチェ・イェナなどがいます。先輩方のようにTEMPESTも活躍してくれることと思います!

TEMPESTのグループ名の由来

TEMPEST(テンペスト)の由来も気になりますね。TEMPESTとは、英語で「大嵐」という意味で、明るいエネルギーとパワフルなパフォーマンスで音楽業界に嵐を巻き起こすグループにという意味が込められています。

メンバーの半分以上がサバイバル番組に出演したことがあり、PRODUCE101シーズン2に2人I-LANDに1人UNDER19に1人と計4人が出演経歴を持ちます。知名度も高いと予想できますので、音楽業界に旋風を巻き起こしてくれそうですね!

TEMPESTのメンバーのプロフィール名前年齢

TEMPESTの7人のメンバーを1人ずつ紹介します。

ハンビン

・名前:ハンビン(한빈)
・本名:ゴ・ゴク・フン(Ngo Ngoc Hung)
・生年月日:1998年1月19日
・出身:ベトナム
・身長:176cm
・ポジション:リードボーカル、リードダンサー

ハンビンは、I-LAND(サバイバル番組)出身です。また、韓国歴史上初のベトナム国籍を持つ男性アイドルです。ベトナムのK-POPダンサー界ではファンも多くいたということでグループ活動の幅が広がりそうですね!

ヒョンソプ

・名前:ヒョンソプ(형섭)
・本名:アン・ヒョンソプ(안형섭)
・生年月日:1999年8月9日
・出身:韓国
・身長:173cm
・ポジション:サブボーカル、リードダンサー

ヒョンソプは、PRODUCE101シーズン2出身者の1人です。とても努力家で、PRODUCE101の等級評価(クラス分け)では下から2番目のDクラスでしたが努力の末、1番上のAクラスにはいったのは有名です。今までに短編映画やCMにも出演経験があり幅広い活躍が期待できます!

ウンチャン

・名前:ウンチャン(은찬)
・本名:チェ・ビョンソプ(최병섭)
・生年月日:2001年2月27日
・出身:韓国
・身長:187cm
・ポジション:サブボーカル

ウンチャンは、韓国のアイドルが通う高校として有名な「翰林(ハンリム)演芸芸術高校」を卒業しています。ファッションモデル科に通っていたということも納得の抜群のスタイルの良さで、グループイチの高長身です。8頭身という黄金比率を持ち完璧なビジュアルがとても話題となっています。

ヒョク

・名前:ヒョク(혁)
・本名:ク・ボンヒョク(구본혁)
・生年月日:2000年4月17日
・出身:韓国
・身長:非公開
・ポジション:メインボーカル

ヒョクは、2019年に自信が通っていたボーカルスクールで開催されたオーディションで現在のYUE HUA以外にもJYPエンターテインメント、FNCエンターテインメント、BigHitミュージックに合格した経歴があります。大手事務所に数社に認められるメインボーカルの歌声に期待が高まりますね!

ルー

・名前:ルー(LEW)
・本名:イ・ウィウン(이의웅)
・生年月日:2001年4月5日
・出身:韓国
・身長:170cm
・ポジション:リーダー、リードラッパー、サブボーカル

ルーは、本名のイ・ウィウン(Lee Eui Woong)の頭文字をとってつけられたそうです。PRODUCE101シーズン2に参加したもう一人のメンバーで、もともと俳優志望でしたが事務所開催のショーケースで歌やダンスを楽しいと感じ、PRODUCE101出演でアイドルになろうと決意したといっています。

学生時代には、生徒会長を務めたり事務所からもリーダーシップがあると評価されたことで、TEMPESTのリーダーを務めることが決定しました。グループをひっぱる頼もしい存在ですね!

ファラン

・名前:ファラン(화랑)
・本名:ソン・ジェウォン(송재원)
・生年月日:2001年4月23日
・出身:韓国
・身長:178cm
・ポジション:メインラッパー、メインダンサー

ファランは、Under Nineteen(韓国のオーディション番組)に参加した経験があります。出演当時からダンス実力を見せており、グループ内のメインダンサーとなっています。ハンビンと共にメンバーを思いやるムードメーカー的存在です。

テレ

・名前:テレ(태래)
・本名:キム・テレ(김태래)
・生年月日:2002年5月9日
・出身:韓国
・身長:非公開
・ポジション:サブラッパー

テレは、グループ最年少メンバーです。「テレ」は本名で、韓国でも珍しい名前として注目されています。2022年1月時点で2008年以降の出生者で「テレ」という名前は約20人だけだそうです。最年少ですが、魅力的な低音ボイスの持ち主で初めてテレの声を聞いた人はびっくりするくらいだそうです。今後のマンネ(最年少)の成長に期待したいですね!

まとめ

今回は、YUE HUAエンターテインメントからデビューするTEMPESTについてデビュー日やグループ名の由来、メンバーのプロフィールを紹介しました。

新型コロナウイルス感染によりデビュー日が延期になってしまったTEMPESTですが、元気な姿でデビュー日を迎えてほしいですね。K-POP界で新たに活躍していくであろうTEMPESTの今後に期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる