XGALX(韓国)の読み方や参加メンバーの年齢本名身長!江崎ひかる合流とYG・avex 事務所にアイドルガールズグループデビュー?

あのavexエンタテインメントと韓国のYGエンタテインメントの共同プロジェクトとして、XGというガールズグループが誕生するそうです!韓国でもまだたくさんの人には知られていないのですが「YGエンタテインメントの新人ガールズグループが誕生するかも!?」というので少し話題になっているそうですよ。

メンバーは全員公開されましたが、デビュー日にちなど詳しいことはまだ公表されていない状態です。今回はXGALXはどんなプロジェクトなのか、メンバー、XGALXの読み方などについて紹介させていただきます!

目次

XGのXGALXはどんなプロジェクトで読み方は?

XGALXは韓国のYGエンタテインメントと日本のavexエンタテインメントが合同制作したガールズグループで、正式なグループ名はXGだそうです。XGALXの読み方は「エックスギャラックス」です。avexエンタテインメントのXとYGエンタテインメントのGを合わせてXGになります。

プロデュース101のようなオーディション番組だと予想されていて、最終的に7人でデビューする予定だそうです。2022年、今年中にデビューすると予定されていますが、まだ詳しい情報は公開されていないので、公開されたら追記させていただきます。

XGとYGやavexとの関係に事務所は?

XGALXはおそらく、オーディション番組プロデュース101のような名前で、正式にデビューと決まると「XG」という名前でデビューすると予想されています。XはavexエンタテインメントのX、GはYGエンタテインメントのGなので、avexエンタテインメントを中心に活動するガールズグループを共同プロジェクトとして作るという意味が含まれていそうですね。

事務所は共同プロジェクトなのでYGエンタテインメントかavexエンタテインメントになると考えられますが、まだ公式に詳細は公開していないですね。公開されたYouTube動画ではYGXの練習室が映っていたので、おそらくYGエンタテインメントの子会社まで、このプロジェクトに参加すると予想されています。

XGALXにKep1er江崎ひかるが合流?

Kep1erの江崎ひかるさんもXGALXの候補生だったそうです。そのため、Kep1erの活動が終わり解散すると合流となる可能性は高いそうです。あくまでも予想なので、まだプロジェクトが始まる日にちも公開されていない時点で、事実かどうかは分からない状態です。

avexアカデミー出身で、実力派の江崎ひかるさんならこのプロジェクトに相応しいと言っても過言ではないので、もしオーディション番組でなければ合流する可能性が高いと考えられるでしょう。XGALXがどんなプロジェクトなのかはっきり公開されたら追記させていただきます。

江崎ひかるさんがKep1erとして活動が終わって、彼女自身が将来のことを考え、韓国に残り練習生になるか、日本に戻ってXGALXに合流するかを決めると考えられるでしょう。事務所との契約も大切ですが、彼女の意見も気になるところですね。

そしてなんとXGが投稿した動画である『XG – The Journey (2017-2022)』に江崎ひかるさんが映っていたということです。動画の20秒あたりで2019という所に一瞬だけ映っています。

正直過去の話でもあるので、デビューしたばかりのKep1erからXGに合流するとはとても思えないのですが、たった一瞬のこのシーンに江崎ひかるさんが登場する場面をカットセずに流した所をみると、XG合流の話は真実味を増してきてしまいますよね。

XGALXの参加メンバーは?

https://twitter.com/XGOfficial_/status/1486262766881361924?s=20&t=XwgHHaE9vbisIphdcx_LEw

現在、公開されたXGALXに参加予定のメンバーを順番に紹介させていただきます。

JURIN(ジュリン/浅谷珠琳)

名前:浅谷珠琳(あさや・じゅりん)
生年月日:2002年6月19日
年齢:19歳
出身:神奈川県
身長:158㎝
特技:プロスノーボーダー

XGALXプロジェクトが発表され、一番最初に公開されたメンバーがじゅりんさんですね!視聴回数も高く、インパクトが強かったため、プロジェクトが始まったらどんな姿を見せてくれるか楽しみです。じゅりんさんは3歳の頃からサーフィンを習い、サーフィンの練習のためにスノーボードも一緒に習ったそうです。

その結果、11歳の時に全日本選手権大会のハーフパイプ・ユースという種目で優勝しました。綺麗カッコいいお姉さんメンバーポジションになりそうですね。

CHISA(チサ/近藤千彩)

名前:近藤千彩(こんどう・ちさ)
生年月日:2002年1月17日
年齢:20歳
出身:大阪
経歴:モデル
身長:不明
趣味:メイク、自撮り、歌うこと
特技:歌、ダンス、人間観察

2016年に開催された「東京ガールズオーディション」のRUNWAYモデルとして活動経歴があります。当時ちささんの自己PR欄には、前向きで明るい性格で、ファッションに興味あると書いてありました。安室奈美恵さんがとにかく大好きなちささんは、よく安室奈美恵さんのメイクやヘアスタイルを真似していたそうです。

ちささんはモデルだけではなく、ロールモデルの安室奈美恵のようになるために歌手も目指していたそうです。XGALXではボーカルポジションになりそうですね。

COCONA(ココナ/秋山心響)

名前:秋山心響(あきやま・ここな)
生年月日:2005年12月7日
年齢:16歳
出身:都内
身長:不明

ここなさんはAvex artist academy東京に所属していて、2017年にavexエンタテインメントが主催したキラチャレの歌部門で審査員特別賞を受賞しました。実力派アイドルで、歌手にもなれそうですね!ちなさんと同じくボーカルを担当しそうですが、メインボーカルになる可能性が高そうですね。

HINATA(宗原ひなた)

名前:宗原ひなた(むねはら・ひなた)
生年月日:2002年
年齢:19歳
出身:都内
身長:不明

ひなたさんは綺麗な顔と、YGNGG(YGエンタテインメントのガールズグループ)の噂で注目された練習生です。彼女が所属している事務所はYGエンタテインメントではなく、avexエンタテインメント所属の練習生なので、噂は本当ではないそうです。現在たくさんの方々から、他のメンバーと比べて一番可愛いと言われているので、XGALXのビジュアルメンバーになりそうですね。

MAYA(河地マヤ)

https://twitter.com/Pinnn7_84_9/status/1493203232218578949?s=20&t=uqIozhOOVoGuD46pORSAQQ

名前:河地マヤ(かわち・まや)
生年月日:不明
年齢:不明
出身:不明
身長:不明

プロフィールのほとんどが不明で何も公開されていないメンバーです。公開されたYouTube動画ではダンスパフォーマンスがかっこよかった印象が強いメンバーですね。

JURIA(上田純利亜)

名前:上田純利亜(うえだ・じゅりあ)
生年月日:2004年11月28日
年齢:17歳
出身:大阪
身長:不明

じゅりあさんは小学生の時にユニットグループ、アモレカリーナで活動され、子役として活躍もされたそうです。活動した時に、可愛い系で、歌もダンスも上手な子役として活動していたそうですよ。メンバーの中で一番芸歴が長いメンバーかもしれないですね。彼女の歌声の評価が高かったので、XGALXではボーカルを担当すると予想されています。

HARVEY(ハーヴィー瑛美)

https://twitter.com/harveyxg_/status/1494970432768077828?s=20&t=35aLpK_KZqalZZev6fAS8A

名前:ハーヴィー瑛美(ハーヴィー・えいみ)
生年月日:2002年12月18日
年齢:19歳
出身:東京都
血液型:O型
身長:160㎝
家族関係:両親
ロールモデル:BIGBANG、BLACK PINK

オーストラリア人の父と日本人の母の間で生まれたハーフです。小学生の頃からダンスを習っていて、ダンスの大会に出場した時にスカウトされたそうです。avex artist arcademyに通いながら芸能活動をしてきたそうです。バラエティ番組に出演し、ダンスで注目をされたり、モデルとして活躍されたりするなど既にSNSでの評判が高かったです。

まとめ

まだ公式から詳細は発表されてない状態なのにも関わらず、SNSでは既に注目されているそうですね。オーディション番組なのか、ガールズグループとしてデビューするのかが気になるところなので、公式に発表されたら改めて記事を作成させていただきます。以上で、XGALXの紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる