SHINeeテミンの最新情報現在は入隊中うつ病パニック障害で引退も?兵役はいつまで?

韓国大手3大芸能事務所の1つであるSM Entertainmentに所属しているSHINee!!

メンバーのほとんどが兵役を終え、残すはマンネ(最年少メンバー)テミンの除隊のみとなり、ファンの皆さんも全員そろった姿を待ち望んでいるのではないでしょうか??

今回は、現在兵役中の SHINee のマンネ、テミンの最新情報などについてまとめていきます。

目次

SHINeeテミンの現在は入隊中にうつ病

テミンは、2021年5月31日に陸軍訓練所に入所し、軍生活を始めました。

基礎軍事訓練を終えた後は軍楽隊として服務を続けていました!!

1月14日、SM Entertainmentは公式コメントで「テミンが1月14日、国防部勤務支援団軍楽大隊から補充役に編入となった」と発表し、突然の出来事に日本でも多くのファンが心配し、Twitterではトレンド入りするなど、KPOPファンの間で話題となりました。

パニック障害が悪化


服務生活中は、以前から患っていたうつ病およびパニック障害の治療を継続的に行い、相談を受けながら服務していたそうです。

しかし、最近症状が悪化し軍生活と治療の並行は不可能だという軍の判断・措置に従い、今後は社会服務要因として国務を果たすことになったそうです。

SHINeeテミンのうつ病

入隊してからも、軍の広報活動に積極的に参加し元気な姿を見せていたため、突然の発表に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

また、入隊前もSHINeeのテミンとしてだけでなく、SuperMのメンバーとして世界へ向けて精力的に活動しており、うつ病を患っていることに気づいていなかったファンも多かったと思います。

パニック障害理由は?

https://twitter.com/SHINee/status/1435121509622685700?s=20

KPOPアイドルの活動休止の理由として多い「パニック障害」ですが、「パニック障害」にかかる理由や症状はどのようなものがあるのか、調べてみました。

パニック障害にかかる理由は、実はまだ解明されていませんが、ストレスや脳内の伝達物質の動きに関連があるのではないかといわれています。

人間の脳に数多く存在する神経細胞(ニューロン)や受容体(レセプター)の働きに誤作動が生じることで、パニック発作や予期不安、恐怖が表れるのではないかと言われています。

また、主な症状として、心臓がドキドキする(動悸・心拍数の増加)呼吸が早くなったり息切れ、息苦しさがあるめまい、ふらつき等が挙げられています。

SHINeeテミンは引退もありえる?

https://twitter.com/SHINee/status/1416563417398136834?s=20

パニック障害・うつ病を患っており、除隊後の芸能活動を続けていけるのか不安を感じるファンの方も多いと思います。

しかし、うつ病・パニック障害どちらとも、しっかり治療を行うことで治すことができるそうです!!

軍生活で忙しい日々を送っていると思いますが、しっかり治療をし、また元気な姿で戻ってきてくれると信じて待ちましょう!!

SHINeeテミンの兵役はいつまで?

https://twitter.com/SHINee/status/1399343327745433602?s=20

2021年5月31日に陸軍訓練所に入所 し軍生活を送っているテミンは、2022年11月に除隊予定です。

しかし、この予定は軍楽隊で国務を終えた場合の予定であり、社会服務要因は他の軍生活をする人よりも服務機関が長いため、もしかすると除隊予定が延びる可能性もあります。

まとめ

https://twitter.com/SHINee/status/1399010523832754182?s=20

今回は、SHINeeのマンネであるテミンについて最新情報をまとめました。

服務中ということで、芸能界とはまた違った忙しい日々を送っていると思いますが、しっかり治療を行い、元気な姿で戻ってきてほしいですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる