T1419のデビュー日はいつ?読み方由来にメンバーカラーとファンクラブ入会方法と価格

T1419は2021年1月11日にデビューした、新人ボーイズグループです。2022年1月11日でデビュー1年を迎え、2022年3月9日に日本デビューする予定です。T1419は元々日本デビューをすることまで考え、日本人メンバーを4人も入れたそうですよ!日本デビューに成功して韓国でも更に有名になって欲しいですね!

今回は、T1419はどんなグループなのか、グループ名の読み方、メンバーカラー、ファンクラブの入会方法や価格などを説明させていただきます。

目次

T1419が日本デビュー!いつでどんなグループ?

T1419はMLDエンターテインメント所属のボーイズグループです。韓国では、有名なガールズグループMOMOLANDの弟グループと呼ばれており、日本人メンバーが多く、日本で大活躍する予定の新人アイドルです。T1419は2022年3月9日に日本デビューと同時に、日本デビューミニアルバム「OUR TEEN:BLUE SIDE」の発売が決まりました!

更に、もっとたくさんの方に知ってもらい、ファンと絡んでいくためにABEMAでオリジナルバラエティ番組を始めるそうですよ。T1419のオリジナルバラエティ番組「T1419 EDEL HOUSE」は1月18日にABEMAで放送スタートし、毎週火曜日に放送される予定です。また「T1419 EDEL HOUSE」は全8話で構成されており、普段のメンバーの姿や、変わったミッションにチャレンジするバラエティ番組だそうです。

T1419の読み方や名前の由来

T1419の由来は、10代(teenager)の中で14歳~19歳間にアイドルを夢見ている練習生達をメンバーに、10代の代表として彼らを代弁するという意味だそうです。メンバーは日本人4人、韓国人5人で構成されていますが、最初から日本と韓国で同時にデビューするために作られたアイドルグループだそうですよ。

T1419韓国の読み方は「ティー(T)イル(1)サ(4)イル(1)グ(9)」とそのまま数字通り呼ぶそうです。日本語だと「ティーイチヨンイチキュウ」と読みます。グループ名のイメージとしては読みにくいイメージですが、意外とシンプルに呼びやすい名前なのでしょう。

T1419のメンバーカラーは?

https://twitter.com/T1419_official/status/1480555594784579584?s=20

NOA→ローズゴールド
SIAN→バイオレット
KEVIN→パステルネイビー
GUNWOO→ブラウン
LEO→グレイ
ON→ホワイト
ZERO→スカイブルー
KAIRI→ミント
KIO→レッド

T1419のメンバーカラーは以上になりますが、実はメンバーそれぞれカラーを選択した理由があるそうなので、その理由や意味を順番に紹介させていただきます。①「NOA:ピンクゴールド」NOAさんの中身はピュアな少年のような面があるためピンクですが、そこで更に派手なゴールドのように、強いパフォーマンスをファンにお見せするという本人の意思を込め、ピンクゴールドに決めたそうです。

②「SIAN:バイオレット」バイオレットは優雅ながら神秘なカラーですが、中身は情熱も意味するカラーなんです。バイオレットはSIANさんの音楽と似ているとSIANさんは考えていて、SIANさんが自分の音楽カラーで人の心を癒したいという意味が込められているそうです。③「KEVIN:パステルネイビー」夜になると思い浮かぶ歌とKEVINさんの声で、KEVINというアーティストを表現してくれるカラーだそうです。

④「GUNWOO:ブラウン」GUNWOOさんは普段優しくて穏やかな性格ですが、普段と違ってステージに立つとパワーフルでカリスマ性のあるパフォーマンスを見せるため、そのギャップを表したカラーだそうです。⑤「LEO:グレイ」ファンの気持ちを和ませるようなアーティストになるという意味のカラーです。

⑥「ON:ホワイト」真っ白な画用紙にファンとの幸せな思い出を一つずつ大事に描いていきたいという意味が込められたカラーです。⑦「ZERO:スカイブルー」1月生まれのZEROさんの幸運のカラーであり、その幸せをファンに届けるアーティストになりたいという意味が込められたカラーです。

⑧「KAIRI:ミント」ミントカラーのようにピュアなKAIRIさんの心を表すカラーで、そのミントカラーでファンに元気を届けるという意味が込められたそうです。⑨「KIO:レッド」一番年下のKIOさんの熱い心と情熱をみせていきたいという意志が込められたカラーです。

T1419のファンクラブの入会方法に価格

T1419のファンクラブは2021年9月6日~2021年10月1日までに1期メンバーを募集し、2021年11月1日~2021年11月7日までに追加募集を行いました。ファンクラブはまた1年後の2022年9月頃に2期メンバーを募集するそうです。活動期間は1年で、入会費は29000ウォンです。

ファンクラブの名前はファンとアイドルみんなで考えた名前で、悩みに悩んだ結果에델바이스(読み方:エデルバイス、意味:エーデルワイス)になったそうです。エーデルワイスの花言葉は「ピュアで大切な思い出」なので、ファンとの繋がりや思い出を大切にするという意味なのでしょう。

まとめ

T1419はこれまでのK-POPアイドルの中でも、更に日本デビューを考えながら作られたボーイズグループというイメージが強いです。日本のファンの方々には親近感がわくK-POPアイドルかもしれないですね。まだデビューして1年しか経っていないため、ファンは少ない方ですが、日本デビューを通じてファンが増え、更に有名になるでしょう。以上でT1419の説明でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる