H1-KEY(ハイキー/韓国)メンバープロフィールに事務所読み方!シタラ・ソイ・リイナ・イェルの年齢身長

本日(2022年1月5日)デビューした、新人ガールズグループH1-KEYは、デビューする前に韓国のネットに事務所がメンバーを紹介する形で公開していて、いい意味でも悪い意味でも注目を集めることができました。H1-KEYはまだデビューしたばかりなので、ファンも少なければ、情報も少ないですね。

所属している事務所が中小企業なために、まだたくさんの人に知られていないという理由もあるでしょう。今回は新人ガールズグループH1-KEYの事務所や、メンバーそれぞれのプロフィールを紹介させていただきます。

目次

H1-KEYがデビュー!

H1-KEYは堂々とした自分に素直な健康美人をコンセプトに、本日デビューした新人ガールズグループです。彼女達のガールズクラッシュコンセプトや服装は、まるで4Minuteがデビューした時のことを思い出させますね。最近のガールズグループにはあまり見ない独特なコンセプトなので、男性のファンよりは女性のファンを狙っていると考えられます。

またH1-KEYのメンバー全員、身長が高くスタイルがいいことで一度注目されたことがあります。王道の女性らしいガールズグループというよりは、BLACK PINKのようにガールズクラッシュ、カッコいい健康美人に近いため、メンバーに入る条件として身長が高いことは重要だったのかもしれないですね。

H1-KEYの事務所GLGについて

GLGエンターテインメントは、ヒップホップ専門事務所だったGRLDエンターテインメントからラッパーのJa mezzさんが経営権を譲られ、別途で立ち上げられたエンターテインメント企業です。GRLDエンターテインメントで一番有名なユーチューバー兼シンガーソングライター、ステラ・ジャンさんもGLGエンターテインメントに移籍されたそうです。

また、H1-KEYはGLGエンターテインメントで作った初めてのガールズグループです。韓国で「GLGエンターテインメントからガールズグループがデビューするとか珍しい!」と言われているくらい稀なことだそうですよ。GLGエンターテインメントが初ガールズグループのH1-KEYをどう育てていくか楽しみですね。

H1-KEYのメンバープロフィール・年齢身長

これからH1-KEYのメンバー一人一人を紹介させていただきます!

シタラ

名前:シタラ
生年月日:1996年
出身:タイ
身長:173㎝
趣味:映画と音楽鑑賞
好きな食べ物:スンデ
ロールモデル:父
MBTI:INTP

シタラさんはタイの有名な俳優の娘です。実はシタラさんはこの間まで韓国で、悪い方向で注目を集めたために、事務所はこれからシタラさんが活動していく中で、ファンや視聴者にH1-KEYやシタラさんがいいイメージを作れるように力を入れていくそうです。シタラさんの性格は明るくてよく笑う性格だそうです。

(*INTP:研究好き。普通の人が気づかない所に気付き、疑問を持つタイプ。議論好きで冷たいところがある。冷静沈着)

ソイ

名前:イ・イェジン(이예진)
生年月日:2000年
出身:韓国
身長:169㎝
ロールモデル:ソン・イェジン、ヒョナ
趣味:お菓子作り、綺麗な物を集めること
MBTI:ESFJ

H1-KEYのリーダーを担当することになったソイさんは、H1-KEYのメンバーが次々と公開された時に、メンバーの中でダントツで顔が可愛くて注目を集めた練習生でした!また、以前YGエンターテインメントの練習生だったそうです。性格は愛嬌があって可愛らしい性格だそうです。

(*ESFJ:親切。目立ちたがり屋で人と話すことが大好きなタイプ。お節介だけど、お母さんのように面倒見がいい。えこひいきをする可能性が高いタイプ。)

リイナ

名前:イ・スンヒョン(이승현)
生年月日:2001年2月21日
出身:韓国 ソウル
身長:172㎝
特技:日本語、演技
ロールモデル:IU
MBTI:ESFJ

PRODUCE48出身で、大学では演技を勉強しているそうです。WMエンターテインメントの練習生で、クムナムという練習生企画にも参加していたそうですが、うまく行かず今の事務所に移籍したそうです。日本語が上手でPRODUCE48ではイ・ガウンさんと一緒に通訳を担当していたそうです。

イェル

名前:ハン・シンヨン(한신영)
生年月日:2004年12月25日
出身:韓国
身長:172㎝
趣味:アニメをみること
特技:舞踊、ダンス
ニックネーム:しんちゃん
ロールモデル:イ・ヒョリ
MBTI:ESFJ

韓国国内の舞踊大会で何度も受賞した経歴があり、メインダンサーを担当しています。ダンスには才能があると言われていて、H1-KEYとしての活躍も楽しみですが、個人での活躍が楽しみなメンバーだと韓国で言われています。子供の時から舞踊やダンスを習ったそうです。

まとめ

H1-KEYは健康美人コンセプトなだけで、普通のガールズグループと同じだと言われることもあります。しかし、事務所がYGエンターテインメントとは若干違いますが、ヒップホップ系の事務所なので、韓国では「他のガールズグループとは違うガールズクラッシュで独特な魅力の曲を出してくれそう」という声が多く、期待されています。これからの活躍が楽しみですね。以上で新人ガールズグループH1-KEYの紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる