ILY:1(アイリーワン/韓国)メンバー6人プロフィール年齢身長!岸田莉里花・早瀬華・ヂャンジン・イユンジのガルプラ順位も

2021年に日中韓のグローバルガールズグループのオーディション『ガールズプラネット999』が開催され、『Kep1er(ケプラー)』がデビューしましたが、ガルプラの最終メンバーに選ばれなかったものの、事務所FCENMに所属したメンバーが2022年3月に『ILY:1(アイリーワン)』としてデビューすることになりました。

そこで今回は、ILY:1のメンバーのプロフィールや年齢身長、それぞれのガルプラの順位や所属事務所、グループ名の由来など調べてみました。

目次

『ILY:1』がデビュー

ガールズプラネットに参加した岸田莉里花、早瀬華、ヂャン・ジン、イ・ユンジが2022年3月に『ILY:1(アイリーワン)』として所属事務所FCENMからデビューすることがわかりました。この4人に2人が加入し6人としてデビューするとのことです。

ガルプラは超人気コンテンツとして日本でもABEMATVにて放送されていましたが、最終的にこのメンバーは選ばれることのなかった人たちでした。

しかしそれでもここまで勝ち残ってきたので、実力は確かなものだとわかりますよね。ガルプラでなくともまずデビューできることに喜びと感じます。

『ILY:1』がデビューのグループ名の由来

https://twitter.com/ririkapic/status/1504636061082869763?s=20&t=G0OKDUEijMKTZs163dHRfg

そこで『ILY:1』の名前の由来ですが、自分という意味の『I(アイ)』らしいという意味の『LY』、そして1の(ONE)をつけたものとなっています。

それぞれの魅力を一つにし、調和のとれた形で見せるという意味が込められているようです。ちなみに『ILY』は『I LOVE YOU』の略語だそうで、ファンへの愛がグループの全てに存在するという意味も持つとか。

それにしても韓国は1という数字が好きですよね。さすがにどのグループも1をつけると見分けがつかなくなってくるのではと思っています。

『ILY:1』メンバーのガルプラの順位

以下は脱落した時の順位となっています。これを見るとそれほど高くなかった順位だと感じますよね。

岸田莉里花:第3回順位21位
早瀬華:第2回順位18位
ヂャン・ジン:第1回順位29位
イ・ユンジ:第1回順位26位


番組では日本、韓国、中国で33人ずつ、99人が参加していますから、かなりの規模です。さらに番組前にもオーディションがあったので、そこのことを考えると例えこの順位だったとしても十分凄いでしょう。

『ILY:1』のメンバープロフィール

現時点で判明している4人についてご紹介します。残りの2名は分かり次第追記します。

RIRIKA(リリカ/岸田莉里花)

名前:RIRIKA(リリカ)
本名:岸田莉里花
生年月日:2002年7月2日
年齢:19歳
身長:162cm
ポジション:ボーカル

岸田莉里花さんは、現在19歳で日本人の方です。3歳からクラシックバレエをしており、それ故にダンスも滑らかです。そして以前は虹プロにも参加しており、そこでは東京合宿で脱落となりました。

その後はOrangeLatte(オレンジラテ)という日韓グループに所属していましたが、2020年には解散になったようです。そうして今回ガルプラに大阪府から参加し、最終オーディションまで残ったということになります。

HANA(ハナ/早瀬華)

名前:HANA(ハナ)
本名:早瀬華
生年月日:2000年2月27日
年齢:21歳
身長:165cm
ポジション:メインダンサー

早瀬華さんは、現在21歳の方です。少女時代を見て、歌手を目指して活動することになったそうですよ。3歳頃からダンスなど学び始め、TWICEのミナが所属していたURIZIPというダンススクールにいたとか。

また、岸田莉里花さん同様に早瀬華さんもOrange Latteで活動していた次期がありました。また、過去にマツコ会議URIZIPのダンススクールが取り上げられた時に早瀬華さんが登場し、BLACK PINKの楽曲のダンスを披露したそうです。

ちなみに関西弁を話すことから、関西出身と言われています。

ARA(アラ/イ・ユンジ)

名前:ARA(アラ)
本名:イ・ユンジ
生年月日:2002年1月23日
年齢:19歳
身長:158cm
ポジション:ボーカル

イ・ユンジさん韓国出身で、CLBEエンターテイメントの練習生でした。特技はマジックができるということと、韓国の伝統芸能であるサムルノリ、ナンタなどができるそうです。

身長的にはガルプラでもこのメンバーの中でも低い部類のようですね。笑顔が素敵という感じなので、明るい印象がファンの心を掴むかもしれませんね。

今回名前をアラに変更して活動をするようです。

RONA(ロナ/ヂャン・ジン)

名前:RONA(ロナ)
本名:ヂャン・ジン
生年月日:2002年6月5日
年齢:19歳
身長:165cm
ポジション:ボーカル

ヂャン・ジンさん台湾出身の19歳です。元気百倍!という性格をしており、ガルプラでもキャッチフレーズが『元気いっぱいハッピーウイルス! ビタミンガール! ヂャン・ジン!』でした。

特技は柔軟性ということで、体が柔らかいことが特徴のようです。名前はRONAという名前になるそうです!

NAYU(ナユ/キム・イェウォン)

名前:NAYU(ナユ)
本名:キム・イェウォン
生年月日:2002年7月23日
年齢:19歳
身長:不明
ポジション:メインボーカル/リーダー

ナユさんは韓国出身でキム・イェウォンが本名だと言います。ナユさんのポジションはメインボーカルでリーダーを務めるということでした。

キム・イェウォンさんの情報は全くないのでわかりませんが、SoPA実用音楽科に編入学したという情報もあるようです。ただ、リーダーとボーカルを務めるということは実力はメンバーの中でも高いと見るべきでしょう。

ELVA(エルバ/イ・ヨンファ)

名前:ELVA(エルバ)
本名:イ・ヨンファ
生年月日:2003年5月5日
年齢:18歳
身長:
ポジション:ラップ

エルバこと、イ・ヨンファさんについてですが、台湾出身だとか。

モデル経験があり、ラップもダンスもできるということでした。ポジションはラップになっていますね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる