TWICEミナの本名卒アル写真にプロフィール経歴!年齢誕生日とバレエ経験者?

今回は、大人気K-POPアイドルグループの1人で「ブラックスワン」の愛称をつTWICEのミナについて本名、年齢、生年月日などの基本プロフィールからバレエ経験について紹介していきます。卒アル写真も大公開していきたいと思います。

目次

TWICEミナのプロフィール・経歴

https://twitter.com/JYPETWICE/status/1456109077147181061?s=20

名前:名井 南(みょうい みな)
芸名:MINA
生年月日:1997年3月24日
血液型:A型
身長:163cm
出身地:日本 兵庫県 西宮市
家族:父、母、兄
ニックネーム:
メンバーカラー:ミント
ポジション:ペンギン、ミナリ、ブラックスワン

基本プロフィールはこんな感じになります!!

ミナは日本の兵庫県西宮市の出身として有名ですが、生まれたのは実はアメリカのテキサス州なんです。お父さんがお医者さんでその仕事の都合でアメリカにいたようです。生まれてすぐに日本に戻ったようなので小学校は日本の小学校に通っています。中学校からはお嬢様学校として有名な「小林聖心女子学院」に通っていました。ミナはこの頃からK-POPに興味を持ちダンススクールにも通っていました。

そして、大阪梅田地下百貨店でお母さんと買い物中にJYPエンターテイメントの社員からスカウトされ事務所のオーディションに参加し見事合格しました。当時は中学3年生で高校も小林聖心女子学院に行く予定でしたが、韓国に渡らなければいけなかったため、高校は中退しています。

2015年5月韓国で始まったサバイバルオーディション「Sixteen」に参加しデビューという夢を勝ち取ったのです。この番組こそがTWICEという大人気アイドルグループが誕生したオーディションです。その後TWICEとして韓国、日本のみならず世界を股にかけて活躍していたミナですが、2019年に不安障害を出あることが発表されしばらくの間芸能活動を休止していました。しかし、しっかりと復帰し現在ではTWICEには欠かせないメンバーの1人として活躍しています。

TWICEミナの本名と年齢誕生日

前見出しでも書きましたがTWICEミナの本名は「名井南(みょういみな)」と言います。「みなみ」ではなく「みな」と呼ぶなんて少しめずらしく可愛いですね!そしてミナは、アメリカで出生したので「ミナ・シャロン・ミョウイ」という英語の名前も持っています。日本とアメリカ両方の国籍を持っていたそうです!!芸名でも使われている「ミナ」は本名からきているものみたいですね!!

そんなミナの生年月日は1997年3月24日生まれで現在は24歳です。他の日本人メンバーサナ、モモより1つ年下です。普段から品があり大人っぽいイメージのミナですがまだ24歳なんです!!いい意味で24歳には見えないですね!!

TWICEミナはバレエ経験者?

ミナは11年間バレエを習っていました。「ブラックスワン」の愛称はこのバレエ姿からきているようです。サバイバルオーディション番組Sixteen時代は「魅惑のバレリーナ」とも言われていていました。現在24歳なので人生の約半分バレエを費やしていた事になりますね!!

Sixteenでは自己アピールとしてバレエを披露しています。かわいらし女の子らしさと大人の魅力が詰まったミナらしさを感じますね!!バレエについてよくわからない私が見てもミナの実力がすごいことが一瞬で分かってしまいます。11年間バレエをしていた事もあり、TWICEではモモと一緒にメインダンサーを務めています。また、音楽番組で他の歌手のバックダンサーを務めたりアイドルの集まる運動会ではTWICEの代表として新体操を披露し見事金メダルを獲得しています!!K-POP界でもミナのバレエの実力はトップレベルだということがわかりますね!!

ミナは、コンサートや年末の音楽番組などでもバレエを披露していて普段のダンスとは異なる雰囲気がファンにはたまらないようです!!様々なSNSでミナのバレエ姿を見ることができるのでぜひ見てみてください!!

TWICEミナの卒アル写真は?

ミナのちゃんとした卒業写真は出てきませんでした。しかし過去の学生時代の画像は何枚見つかりました。「小林聖心女子学院」時代の制服姿のミナは現在の大人の魅力で洗礼された姿とは異なりまだまだあどけなく少女の可愛さを感じますね!!そしてこの当時から整った顔をしていて相当可愛かったことがわかります。こんな女の子が歩いていたらスカウトせずにはいられませんね!!!

現在は、おしとやかなイメージが強いミナですが学生時代に元気で少しギャルっぽい写真なども見つかり今とのギャップがたまらないですね!!もし韓国でデビューしていなくても何らかの形で日本でも有名になっていたに違いありません。

まとめ

今回はTWICEのミナについて主に基本的なプロフィールについて紹介していきました。お嬢様みたいと思っていたミナですが正真正銘のお嬢様でしたね。英語の名前があるなんてカッコ良すぎます。また、11年間習っていたバレエが今の「ミナ」という女性の1つの軸になっているように感じました。

そして何と言っても過去の写真が可愛すぎましたね!!!こんな子が近くにいたら女子も男子もほっとけないです。アイドルになるべくして生まれてきたそんな顔立ちです。

TWICEとしてキラキラした道だけを歩いてきたように見えたミナですが不安障害など不安を抱えていた時期もあるようです。これからミナが歩く道が花道だけであることを祈ってこれからも応援していきたいと思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる