BTS2022年日本ドームツアーコンサートは活動休止で延期中止?

デビューしてから初めて、年末年始は休暇とすることが話題のBTS。同時に、2022年に日本で開催予定の久しぶりのドームコンサートツアーが延期、あるいは中止か?と噂になっているのをご存知でしょうか?

新型コロナウィルスの世界的な拡大を受け、2020年の日本でのドームツアーも中止になった経緯もありますが、2022年に日本でのライブ予定はあったのでしょうか?今回は気になるこの噂について検証します。

目次

BTSが現在のツアーで活動休止

予定していた『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA』と『2021 Jingle Ball Tour』の終了をもって、2019年以来2度目となる公式の長期休暇に入ることを告知していたBTS。年末年始をはじめて家族と過ごすことができると話題になっていました。

今後の予定について、新アルバムや来年3月にソウルでのコンサートを準備していくことを明かしており、“新章”に突入すると宣言しています。しかしながら休暇自体がいつまでになるのかは明かされておらず、公式な発表もまだない状態のようです。

2022年には日本でのドームツアーの開催が予定されていた

https://twitter.com/ChloeBailey/status/1462583802253873156?s=20

2021年10月末、想定ではあるものの、BTSが2022年に日本でドームツアー、というニュースが流れ、驚きと同時に期待が大きいものとなりました。情報発信源は韓国本国のニュース記事で、概要としてはBTSのほか、SEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHERとのツアーで、日本での想定観客動員は80万人とのことだったため、複数日開催は間違いないと見ていたファンも多いのではないでしょうか。チケット発売はいつだろうと心待ちにするARMYも少なくなかったようです。

しかしながらこの内容は所属事務所からの公式な発表ではなく、可能性としてはまったくのゼロではないものの信憑性は相当低い、憶測の情報だったようです。

日本ドームツアーも活動休止で延期か中止になる?

https://twitter.com/milkycairo/status/1469223981438087173

2020年に大々的に開催予定だった「MAP OF THE SOUL」日本ツアーも新型コロナウィルスの世界的な感染拡大による移動禁止措置などの影響で中止になっており、2019年以来BTSは日本でのツアーができていません。ただ今回の話も仮定や想定によるもので公式な正式発表がないことから、ツアー自体が延期や中止になるのか、実際に開催されるのかすらまったくわかりません。

今回の彼らの長期休暇や、世界的な新型コロナウィルスの流行の動向などを受けて、もしかしたら日程の延期や中止もあり得るかもですが、もうそろそろ実際にBTSのライブを観たいなと思うのは、ARMYなら当然ですよね?

日本ドームツアー延期ならいつになりそう?

https://twitter.com/dougaBTS/status/1470112452134469632

2022年にリリース予定のアルバムの制作作業や、早い段階にソウル市内での公演が予定されているという状況もあるため、もし日本でツアーが開催されるのであれば、おそらくは夏以降になるのではないかと予想します。おそらく全世界的なツアーになるのでしょうし、楽しみですよね。

しかしながら今回の休暇や兵役問題など、先が読みにくい状況が続いているため、続報が入り次第またお伝えします。

まとめ

https://twitter.com/jimin_1013_pq/status/1470162516500430848

充電・リフレッシュして2022年3月にソウル市内で開催されるライブコンサートで活動を再開、待望の新曲も発表予定とアナウンスされているBTS。ライブとニューアルバムのリリース準備に注力する、ともありますが、やはり日本でのドームツアーの開催もかなり気になる点ではないでしょうか?

せめて日本ツアー開催の予定があるかどうかだけでもわかれば…と思うARMYも少なくないと思います。うれしい発表を待ちたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる