ONF U(ユウト)はハーフで兄弟家族に彼女は?本名水口裕斗でプロフィール身長や中学高校も

2021年12月に韓国籍メンバー5人が同時に入隊となったことが話題となったONF。5人の韓国人メンバーであるヒョジン、E-TION、MK、J-US、WYATTと1人の日本人メンバーのUが所属する、2017年8月にデビューした6人組グループです。

今回は韓国籍ではないため兵役免除となる、日本人メンバーUについて、ハーフの噂や兄弟家族、彼女や本名、プロフィール身長や中学高校などについてまとめました。

目次

ONF U(ユウト)のプロフィール・経歴・本名・身長

名前:U みずぐちゆうと 미즈구치 유토 水口裕斗 Mizuguchi Yuto
生年月日:1999年3月16日
身長:170cm
体重:53Kg
出身:日本 大阪府
血液型:AB型
ポジション:ポジション:メインダンサー、サブボーカル

ONFのマンネ(末っ子)であるUは、元JYPエンターテイメント練習生経験を2年程度、日本でも元EXPG生でEXILEのサポートダンサーの経験があるという経歴を持っています。

現所属事務所であるWMエンターテイメントでは初の日本人アーティストであり、初の外国籍所属アーティストでもあったそうです。日本人が韓国の事務所所属することも珍しくなくなりましたが、事務所によっては偏ってしまうのかもしれませんね。

中学2年生の時にダンスを本格的に始め、有名アーティストのバックダンサーとして活動したこともあるのだとか。元EXPG生とのことなので、もしかしたらEXILEなどのLDH系アーティストかもしれませんね。

ONF U(ユウト)の中学高校大学は?

中学:不明
高校:未進学

中学校で始めたダンスが上手くなると同時に成績が下がっていった、なんて逸話も残っているUですが、高校受験とダンスボーカルスクールで勧められたJYPエンターテイメントのオーディションとバッティングしてしまい、渡韓してオーディションを受けることを選んだそう。

高校進学よりもJYPの練習生を選ぶ、というのもなんだか物凄い覚悟を感じますよね。そこからみっちりとトレーニングを重ねるもJYPではデビューが叶わず、WMの練習生からやり直してONFのOFFチームの座を射止めました。

残念ながらどの中学校に通っていたかという信憑性のある情報は見つかりませんでした。個人情報は徹底的にガードする、というスタンスは周囲の迷惑防止のためにも、本人のためにも重要ですよね。

ONF U(ユウト)の兄弟家族とハーフ?

Uはお兄さんと弟さんがいる3兄弟の次男とのことです。兄弟やご両親の情報がないため、おそらく一般人として生活しているのかもしれませんね。

ハーフだと噂があるようですが、信憑性のある情報はありませんでした。ただ、韓国語がペラペラで、字も上手ということから、もしかしたらハーフなのかも?と思われたのかもしれません。JYPをやめて一度帰国した時も、韓国語を忘れないようにとサムギョプサル屋さんでバイトしていたという逸話が残っていました。

ONF U(ユウト)の彼女情報

Uの彼女情報を調べてみましたが、これといった情報はありませんでした。しかしながらJYPの練習生だったことから、TWICEのメンバーとはとても仲が良いことが知られています。TWICEの日本人メンバーも大阪出身ですし、話は合うのかもしれませんね。

とはいえ22歳の男子でもありますし、彼女がいてもおかしくはないのでしょうけれど、もしかしたらそれどころではないのかもしれませんね。

まとめ

他のメンバーの兵役に伴い、1年半お留守番となったマンネのU。避けられないこととは言え、同時期の入隊のため、除隊も同時期になる可能性が高いです。

活動休止から活動再開までを1年半だけ待っていればいいのかもしれない、という点では、全員が揃うまでしばらく待たなければならない他のグループよりも、賢い選択だったのかもしれません。ONFとしての活動休止の間、どんなことをしてFUSEを喜ばせてくれるのか、楽しみに待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次