EXOベッキョンの兵役入隊はいつで復帰は?逃亡や熱愛と彼女はいる?【エクソ】

EXOは、SMエンターテインメントから2012年4月8日韓国と中国でデビューし、2015年11月4日に日本デビューも果たしました。グループ名は、太陽系外惑星を意味するExoplanetからモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトのもと各メンバーに架空設定能力もされています。

今回は、ソロとしても大成功し、ミリオンも記録した今絶好調のEXOのメンバー・ベッキョンの兵役入隊・復帰時期、逃亡、熱愛について調べてみました。




目次

EXOベッキョンのプロフィール・経歴

  • ベッキョン/本名:ビョン・ベッキョン
  • 生年月日:1992年5月6日(29歳)
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 練習生期間:11ヶ月
  • 家族構成:父、母、兄

EXOのムードメーカー的存在のベッキョンは、とてもお喋りで誰とでもすぐに仲良くなれるほどのコミュニケーション力を持っています。その一方で、努力家の一面も持っており、デビュー当時よりもボーカルの実力が一番伸びたメンバーと言われているそうです。練習生期間1年以下という異例のスピードデビューをしたのも努力の結果なのかもしれませんね。

ベッキョンはとても行動力があり、学生時代に音大受験のために行った受験会場に行き、芸能関係者がいたらスカウトしてもらえるかもしれないと思い、大声で歌っていたところを今の事務所に見事、声をかけて貰ったそうです。

今では、EXOのメインボーカルを務め、ソロデビューも果たし、2ndミニアルバム「Delight」は100万枚超のセールスを記録しました。




EXOベッキョンの兵役・入隊時期はいつ?

ベッキョンは、自身の誕生日である2021年5月6日に入隊しました。しかし、甲状腺機能低下症という病気の治療の為身体検査の結果、社会服務要因となりました。社会服務要因について調べました。

社会服務要因とは・・・入隊前の身体検査(兵役判定検査)で4級(補充役)の判定を受けた人が現役兵の代わりに公的機関で勤務することです。




EXOベッキョンの除隊はいつまでで復帰時期は?

2021年5月6日に入隊したベッキョンの復帰予定時期は2023年2月5日です。ベッキョンが1日も早く除隊してファンのみんなの前に戻ってきてくれる日が楽しみですね。




EXOベッキョンの逃亡とは何?

ベッキョンを検索すると、“逃亡”というキーワードが引っかかるようなので、キーワードの意味について調べてみました。

ベッキョン 逃亡”と検索されていたのが、2014年6月頃で、その時期はベッキョンと同じ所属事務所で、ベッキョンの先輩にあたる少女時代のテヨンとの熱愛が発覚した時でした。当時、人気絶頂だったEXOのメンバーと少女時代メンバーの熱愛発覚にファンだけでなく、世間の人々も驚きました。

この熱愛発覚に、ベッキョンのファンは激怒し、番組収録中にベッキョンに対して「裏切り者」と叫ぶなど、ベッキョンの応援をボイコットしました。この際、ネット上で「EXOのリーダーは事務所に呼び出されて代表して謝罪している中、ベッキョンは逃亡しているらしい」というデマが流れました。

このデマが広がり、”ベッキョン 逃亡”と検索される原因になったようです。




EXOベッキョンの熱愛報道や彼女はいる?

上記でも書いた通り、ベッキョンが過去に付き合った女性として有名なのは、少女時代のテヨンです。

2014年6月19日に熱愛が発覚し、2人が所属している事務所のSMエンターテインメントが熱愛報道が出た日の午後に「2人の熱愛は事実だ」「すでに交際4ヶ月を迎えた」と認め、あまりにも早い公式の発表にファンはショックを隠しきれなかったようです。

ベッキョンデビュー前から、テヨンのファンであったことはファンの間でも有名で、事務所主催のコンサートでも仲が良い姿を目撃していたファンも多かったようですが、”ただの仲の良い先輩後輩関係”だと思っていたファンも多く、裏切られたと感じたファンも多かったようです。

また、深夜にオープンカーでデートし、キスしている写真が撮られたり、互いのInstagramで大胆にも匂わせ写真を投稿したりと、様々な熱愛の証拠が揃い、互いのファン同士がネット上で激しい争いが繰り広げられました。

2人は、交際発覚してから1年3ヶ月後、交際期間1年7ヶ月後に多忙ゆえのすれ違いで破局したことが伝えられました。現在、ベッキョンに彼女がいる噂はないです。




まとめ

今回は、2012年にデビューし、韓国のみならず、日本や中国で圧倒的な人気を誇る大人気グループ・EXOのメンバーであるベッキョンの兵役入隊・復帰時期、逃亡、熱愛について調べてみました。

ベッキョンは、2021年5月6日の自身の誕生日に入隊しました。しかし身体検査が持病で社会服務要因となりました。ベッキョンの除隊予定日は2023年2月5日となっています。

ベッキョンは、練習期間11ヶ月という短い期間でデビューしたほど、才能に溢れており、さらに努力家の一面もあり、それが実り、ソロデビューも果たしました。

ベッキョンが兵役を終えファンの前でまた活躍する姿を見れる日が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる