キム・スヒョン(Billlie/ビリー)のプロフィール身長と年齢誕生日は?A-TEEN出演でドラマ女優でも活躍

2021年11月のデビュー発表のニュースから一気に話題となっている「Billlie(ビリー)」。A-TEENに出演し、女優としても活躍しているキム・スヒョンがメンバーとして選ばれていることでも話題になっています。

今回はキム・スヒョンのプロフィールや身長、年齢や誕生日、ドラマ出演などの過去の経歴についてまとめてみました。

目次

キム・スヒョンのプロフィール・経歴・年齢・身長

名前 キム・スヒョン
出身 韓国
生年月日 2000年1月15日
年齢 21歳(2021年10月時点)
身長・体重 161㎝・45㎏
血液型 O型

小さい頃から踊ることが好きで、嫌なことがあるとダンスしてたという彼女。小学生の時は水泳、中学生になってからはオーケストラ活動をしていたなんて、まさしくアイドルになるための素養を養っていたともいえます。

自然にアイドルを目指すようになり、ご両親の積極的な支援もあって高校1年生の時に上京。アイドル練習生としてMYSTICへ入りました。その後はオーディション番組に参加しながら実力を磨いていきます。その後演技レッスンを受けるうちにお芝居に関心を持つようになり、Webドラマに出演。人気を不動のものとして練習生から堂々と正式契約を勝ち取りました。

キム・スヒョンがBilllieとしてデビュー

所属事務所にとって初めてのガールズグループとして2021年11月にデビューが発表された「Billlie」。メンバー入りしたキム・スヒョンの名前があったことから、ドラマファンや過去オーディション番組で彼女を応援してきたファンが歓喜の声を上げています。

韓国人4人、日本人2人の6人組の中のひとりですが、実力も話題性も十分であり、正式に名前が決まる前のプレデビュー的な活動の中でも注目を集めていました。もちろんキム・スヒョンも元々アイドル志望だったことから、夢が叶ったとその実力と今後の活躍に期待を集めています。

キム・スヒョンはA-TEEN出演

女優としても活動しているキム・スヒョン。大人気だったWebドラマの続編としても超人気となったWebドラマ「A-TEEN」のヨ・ボラム役で知ったという方も多いのではないでしょうか。日本でも大人気を博し、2019年7月に東京でファンミーティングが開かれたほど。

この活躍を受けて練習生から昇格、「今後は女優や歌手など、多方面で活動を支援する」と事務所が発表するほど。演技も歌も成功したい、欲張りだ、と本人は語っていますが、ちっとも欲張りではないし、もう目前に迫っているのではないのかな、と思っています。

キム・スヒョンのインスタツイッターは?

キム・スヒョンのインスタはこちらです。ツイッターはアカウントが特定できませんでした。

https://www.instagram.com/su_hyun1052/

インスタはキラキラな女の子の魅力が大爆発で、かわいいが大渋滞状態です!さすが韓国、と思えるようなメイクやスタイルのショットが満載で、32.4万人のフォロワーが注目しています。映えを意識したようなお料理やお菓子の写真などもあって楽しいです。

キム・スヒョンのダンスや歌の実力は?

長い間練習生として練習を重ね、オーディションで磨かれてきたキム・スヒョン。ダンスや歌の実力も申し分ありません。Billlieの前身でもある「MYSTIC ROOKIES」名義で発表されたYouTubeでのコラボレーション動画では、メンバーのハリム、ハルナと一緒にビルボードチャートを席巻するグローバルラップスターCardi Bの代表曲「Up」に合わせて、高難度の振り付けを完ぺきに披露しています。

パフォーマンスはとても強烈なアピールとなったようで、「スーパールーキー」誕生!と話題を集めました。Webドラマの役の印象しかなかったファンが、このパフォーマンスを見て「女優じゃなかったんだ…」と更なる人気UPとなったようです。

まとめ

アイドルを目指す途中で女優として才能を開花させ、その上でアイドルとしてデビューを果たしたキム・スヒョン。周り道に見えても、積み上げてきた実力は無駄ではなく、むしろ様々な魅力として彼女を輝かせたのではないかと思うほどです。

周りを照らす光となるのか、強烈な華となり個性を輝かせるのか、楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる