Billlie(ビリー/韓国)のメンバー一覧プロフィールとデビュー日はいつ?キムスヨンも合流?

韓国の芸能事務所であるMYSTIC STORYから2021年11月にデビューと発表されたBilllie(ビリー)。この事務所からガールズグループがデビューするのは初めてということから、デビュー前から期待や話題を集めています。

今回はこのBilllie(ビリー)はどんなグループでどんなメンバーがいるのか、メンバー一覧とプロフィール、デビュー日と気になるキムスヨンの合流の可能性について調べました。

目次

MYSTIC STORY初の女性グループBilllieが11月にデビュー

韓国の音楽シーンにおいて、”バラード職人”と称されるユン・ジョンシンが、総合プロデューサーとして指揮を執るMYSTIC STORY。初となるガールズグループが「Billlie(ビリー)」としてデビューすることが決まりました。詳細な日時はまだ発表がないものの、11月、という点は早い段階でリリースされていたようです。

日本人2人、韓国人4人のグループで、所属事務所のMYSTIC STORYで「MYSTIC ROOKIES」と呼ばれていた、6人組プレデビューガールズグループが満を持してデビュー決定となり、話題を集めました。また、メンバー候補には元AKBのメンバーもいたとのことからK-POPでの再デビューか?と噂されましたが、デビューはせずに事務所との契約も終了となった旨が本人から報告されていました。

Billlieはどんなグループでグループ名の意味は?

「Billlie(ビリー)」は韓国人4人・日本人2人の6人で結成され、2021年10月12日にグループ名とシンプルながら独特な雰囲気が特徴のロゴマークが発表されました。ロゴの下には「the loss of innocence and the illusion of normality」というメッセージ。これがグループのコンセプトではないかと思われます。直訳すると「無実と喪失と正常性の幻想」という意味なのですが、一体どんなグループになるのでしょうか。

Billlieにガルプラ10位のキム・スヨンが合流説?

韓国の複数メディアでは、ガールズプラネット999にて最終10位のキム・スヨンが合流し、Billlieとしてデビューするのでは、と話題を呼んでいます。彼女がミスティックストーリー所属の出場者であったことから、合流説に信憑性があるとしています。

しかしながら複数の音楽関係者が、ミスティックストーリーはキム・スヨンが加入するタイミングはまだ検討中であると述べているとしています。公式からの発表はいまだにありません。

ガルプラで結成されたKep1erについては、選出メンバーをめぐっての論争やアンチコメント、炎上が収まっていないことから、キム・スヨンがBilllieに加入し、Kep1erと同じステージに上がって大活躍を見せつけてほしい、新人賞レース争いをしてほしいとするファンの声も根強いようで、どうなるのかが注目されます。

Billlieのメンバープロフィール

今現在のBilllieのメンバープロフィールをまとめました。

ツキ(福富つき/タルちゃん)

【本名】福富月/Fukutomi Tsuki/ふくとみつき/후쿠토미츠키
【漢字名】福富月
【出身地】 日本
【国籍】 日本人
【 生年月日 】 2002年9月21日 満21歳
【 血液型 】O型
【 サイズ 】 身長165cm 体重51.2kg 靴24.5cm
【家族構成】父・母・ぬいぐるみ(名前は「RAVI」)
【学歴】ルネッサンス大阪高校
【事務所】 Mystic Story Entertainment

4歳の頃からLDHのダンススクールに通い、EXILEのバックダンサーを務めたこともあるツキ。幼少から大好きだったK-POPのために韓国語教室にも通い、中学2年生の時にはSMエンターテイメントの練習生として2年間を過ごします。その後、2019年2月にはJYPエンターテイメントのオーディションに参加して、最終32人まで残るも脱落。

日本のガールズファッション雑誌「ポップティーン」のモデルとしても活躍、専属モデルの座を賭けたサバイバルオーディションに韓国メンバーとして参加し、見事専属モデル4期生に昇格します。さらに、同誌のボーカルユニットプロジェクトから「MAGICOUR」メンバーとしてデビューもしました。過去「マツコ会議」にハルナと一緒に出演したこともあるというから驚きです。

ハルナ(大里春菜)

【本名】大里春菜/おおさとはるな
【漢字名】大里春菜
【出身地】 日本 大阪府
【国籍】 日本人
【 生年月日 】 2006年?月?日 満15歳
【事務所】 Mystic Story Entertainment

ハルナは9歳でダンスを始めました。その後メキメキと実力を開花させ、ダンス大会の入賞経験も豊富。2018年ファッションイベント「FASHION LEADER 2018」にダンサーとして出演したのではないかと言われていますが、信憑性のある情報は見つかっていません。日本テレビの番組「マツコ会議」にもツキと一緒に出演しています。

15歳にして、実力は十分。しかもめちゃくちゃ顔面偏差値高いですよね!グループのマンネですが、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

キム・シユン

【本名】キム・シユン/Kim Siyoon/김시윤
【出身地】 大韓民国
【国籍】 韓国人
【 生年月日 】 2005年2月16日 満16歳
【 サイズ 】 身長168cm 体重?kg
【職業】日本のティーン向けファッション雑誌「Popteen(ポップティーン)」のレギュラーモデル
【事務所】 Mystic Story Entertainment

ガールズファッション誌「ポップティーン」の専属モデルを務めた経験があるシユン、ミスティックストーリーの練習生になる前は「Def Academy」と「Millennium Dance Academy」に通っていたそうです。

小さい頃からいろいろなTV番組や映像作品でダンスパフォーマンスを披露し、BOYFRIENDのティーザーにも出演しているなど、実力は折り紙付き。若さと経験を兼ね備えたシユンがどんな活躍をしてくれるのか乞うご期待です!

キム・スヒョン

【本名】キム・スヒョン/Kim Su Hyeon/Kim Su Hyun/김수현
【出身地】 大韓民国 大邱広域市
【国籍】 韓国人
【 生年月日 】 2000年1月15日 満21歳
【 血液型 】O型
【 サイズ 】 身長161cm 体重45kg
【職業】俳優
【MIXNINE 最終順位】 17位(ファイナルエピソードで脱落)
【PRODUCE 101 最終順位】 69位
【事務所】 Mystic Story

女優としても活動するスヒョンは、超人気ウェブドラマ「A-TEEN」のヨ・ボラム役で広く認知されました。大人気ウェブドラマ「十七」の続編として作られたこのシリーズは大ヒット。日本でも大人気だったので、2019年7月には東京でファンミーティングが開かれたほど。

女優としての活躍が目立つ彼女ですが、2016年には社会現象にまでなったサバイバルオーディション「PRODUCE101」に出演もしています。オーディション番組と女優活動で頭角を現してきたスヒョンが、今後はアイドルグループでどんな活躍を見せてくれるのか、期待しかないですね!

キム・ハラム

【本名】キム・ハラム/Kim Ha Ram/김하람
【出身地】 大韓民国
【国籍】 韓国人
【 生年月日 】 2001年1月13日 満20歳
【 血液型 】O型
【 サイズ 】 身長161cm 体重45kg
【事務所】 Mystic Story Entertainment

ハラムは元SMエンターテイメントで練習生として所属していましたが、2020年2月にミスティックストーリーに練習生として移籍が公式に発表されました。これまでの実績が他のメンバーよりも少ない分、情報もあまりないのですが、ミスティックストーリーの公式Youtubeチャンネルで聴ける歌声はかなり高レベルだとか。

ムン・スア

【本名】ムン・スア/Moon Su A/문수아
【出身地】 大韓民国 忠清北道清州市
【国籍】 韓国人
【 生年月日 】 1999年9月9日 満22歳
【 血液型 】O型
【 サイズ 】 身長167cm 体重47kg
【家族構成】兄(ASTRO/아스트로/アストロ)のムンビン(MOON BIN/문빈)
【ポジション】ラッパー
【Unpretty Rapstar 2 最終順位】 3位
【事務所】 Mystic Story Entertainment

ASTROのムンビンを兄に持つムンスア。過去にはYGエンターテイメントに所属し練習生として10年近くキャリアを積んできました。

YGに所属していた時には、女性ラッパーのサバイバル番組である「UNPRITTY RAPSTAR2」にも出演していたため、実力はもう十分すぎるくらいでしょう。

まとめ

2021年11月にデビューするBilllie(ビリー)。実力十分なメンバーが集まったガールズグループということで、デビュー前からパフォーマンスのクオリティに期待が高まります!

日本人が2人所属ということもあり、どんな活躍を見せてくれるのかとても楽しみです。また、キム・スヨンの加入は実現するのかがちょっと気になります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる