チェ・ユジンのプロフィールと年齢誕生日や身長は?CLCで人気や過去と趣味特技も【Kep1er/ケプラー】

2021年12月にデビューしたばかりの新人アイドル「Kep1er」でリーダーを務めるチェ・ユジンさん
今回は、チェ・ユジンさんプロフィールなどや趣味や特技などについて詳しく調べていきます。

[ad] 

目次

チェ・ユジンがガールズプラネット999に参加

https://twitter.com/CrystalWeAre/status/1424672471353946125

ユジンさんはCLCのメンバーでありながらサバイバルオーディション番組「ガールズプラネット999」に出演し番組開始前から大きな注目を集めていました。

CLCとしてすでにデビューしていてユジンさんのガルプラ出演に対して賛否両論あったようですがユジンさんは出演理由について下記の様に涙ながら語っていましたね。
会社ではこれ以上の活動はしない問う話が出ていたこと。
CLCの活動は本当に熱心にしていたこと。
コンセプトにも挑んだが、自分が見えないと感じてしまったこと。
これからも歌手を続けていくことで多様な魅力を見せれるのではと感じたこと。

https://twitter.com/iam_kep1ian/status/1451569256223555589?s=20&t=DGwViJYnEuTiFbOffO4mGA

アイドルという仕事に対する切実な思いが伝わり涙なしでは観られなかったですよね!!番組開始前から知名度の高かったユジンさん常に上位をキープしTOP9入りを続け最終順位3位で見事デビューの切符を掴みました。

番組中はお姉さんメンバーとして年下メンバーを可愛がる姿やリーダーとしてまとめる姿を見せてくれましたユジンさん!Kep1erではどんな姿を見せてくれるか楽しみですね!

チェ・ユジンのプロフィール・経歴・誕生日・身長

チェ・ユジンさんのプロフィールについて調べてみました。

名前:チェ・ユジン 崔有鎮 최유진
生年月日:1996年8月12日
年齢:24歳
身長:164cm
体重:42kg
血液型:A型
所属事務所: CUBEエンターテインメント
所属:CLC  サブボーカルリードダンサー
家族構成:父、母、弟
出身地:大韓民国 全羅北道全州市
学歴:翰林芸能芸術高等学校 演芸科(卒業)
趣味: ピラティス / 映画鑑賞 
特技:日本語

チェ・ユジンさんは、ガールズプラネットのコメントで『出口のないギャップが魅力のレモンより爽やかな愛嬌職人』と言ってます。このキャッチコピーのとうりCLCではその可愛らしい魅力と愛嬌の多さで「フェイクマンネ」とまで言われていました。

現在所属するCUBEエンターテイメントに入所したのはなんと中学生の時です。練習生期間は4年間とCLCメンバーの中では一番長いそうです。デビュー前には先輩アーティストの楽曲参加やMV出演など様々な活動に参加していたようです。

これからのチェ・ユジンさんの活躍が更に気になりますね。

チェ・ユジンのCLC時代は?

https://twitter.com/CrystalWeAre/status/1425262586862260225

チェ・ユジンさんの所属しているグループ、CLCについて調べました。

このグループ名のCLCは、水晶のようにきれいで透明という意味を盛り込んだ「CrystaL Clear」の略語で「いつも鮮明な光を放つクリスタルのように、変わらない魅力を持ったチームとして成長していく」という思いが込められています。チェ・ユジンさんは、CLCでサブボーカルと、リーダダンサーを担当し、抜群のビジュアルでセンターを務め、デビューからメンバー1の人気を誇っています

チェ・ユジンさんは、2016年にメンバーが増えたときには率先して話しかけ、メンバーとの距離も直ぐに縮まったそうです。ユジンさんの人の良さが人気NO.1にしたといっても過言ではないでしょう。

Kep1erのコンセプトはCLCとは違うのでまた違ったユジンさんの姿が観られそうで楽しみですね!!

チェ・ユジンの出身中学高校大学は?

https://twitter.com/OrbitIZX1/status/1419146422696304643

チェ・ユジンさんの出身中学校、高校、大学について調べましたが、出身中学校の情報はありませんでした。
CUBEエンターテイメントに所属する前は、ボーガル学院で練習をしていたユジンさん。16歳のころにオーディションを受け合格し、高校を 翰林芸能芸術高等学校 演芸科に転校し、卒業しています。同級生にはSEVENTEENのウジさんやTHE BOYZのサンヨンさんがいたようです。

翰林芸能芸術高等学校 はソウル市内のある私立高等学校です。SHINeeのテミンやWINNERのミノ、F(X)クリスタル、TWICE のチェヨンやツウイなどたくさんの有名アイドルが通っている学校です。
ユジンさんは、高校に通うために1人でソウルに住むことになりましたが、学校は遅刻せず勤勉な性格だったようです。また、高校卒業後はソウル総合芸術学校(SAC)という大学の演技専攻に入学したそうです。入学式では代表者として挨拶も行ったそうです。

ユジンさんの詳しい事が分かり次第追記していきたいと思います。

 

チェ・ユジンの人気やダンスや歌の実力は?

チェ・ユジンさんの人気や、ダンス、歌唱力について調べました。

チェ・ユジンさんは、 CLCでサブボーカルと、リードダンサーを担当し、抜群のビジュアルでセンターを務めデビューからメンバー1の人気があります。

チェ・ユジンさんは、幼いころからダンス習っており、ジャズダンスやバレエ、ベリーダンスなど、多様なジャンルのダンスを躍ることができます

またユジンさんは、CUBEエンターテイメントに所属する前は、ボーガル学院でボーカルの練習をしていたようです。チェ・ユジンさんの人気はもちろんダンスや歌唱力もかなり実力があるようです。ガールズプラネット中にもメインボーカルを務めてこともあり清々しい高音とアドリブを披露していました。

チェ・ユジンの趣味特技は?

https://twitter.com/mau_puipui/status/1424598177722757126

チェ・ユジンさんの趣味と特技について調べました。

趣味は、 ピラティスと映画鑑賞のようです。ダンスも得意なことからチェ・ユジンさんは体を動かすことがすきなようです。

ユジンさんの特技は、日本語を話すことだそうです。中学生の時から日本語を習っており、日本語を話すこともできるチェ・ユジンさん日本語検定にも合格しているそうです。インスタを更新するときは韓国語と日本語の両方で更新するときもあるほど日本語は得意のようです。

Kep1erのVlive中には日本語のコメントを読んだり「漢字読める!」と嬉しそうな姿も見せていました。漢字を酔えるなんてなかなかの実力ですね!!

まとめ

今回はガールズプラネット999の韓国メンバーの チェ・ユジンさんの年齢や誕生日、身長などのプロフィールやCLCで人気があるのか、チェ・ユジンさんの過去や趣味、特技などについて調べました。

既にデビューしているという立場でのオーディションへの参加は色々と不安が大きかったと思います。しかしアイドルという仕事に対する切実な思いや強い心に心奪われてしまいましたね!!

Kep1erという新しいグループでCLCでは見れなかった新しいユジンさんの姿を見れることを楽しみにしています。これからの活動に期待していきたいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる