キム・ダヨンのプデュやプロフィールと年齢誕生日や身長は?人気や過去と趣味特技も【Kep1er/ケプラー】

今回は、2021年12月にデビューしたばかりの新人ガールズグループKep1erからキムダヨンさんについて紹介したいと思います。過去プデュへの出演経歴や基本的なプロフィールについてや、人気や過去の活動、さらに趣味や特技などについて調べていきます。

目次

キム・ダヨンがガールズプラネット999に参加

https://twitter.com/YeGQG2gbSbG6TKI/status/1423664405502304258

Mnetの新プロジェクト「ガールズプラネット999」は、8月に日韓同時で放送されたサバイバルオーディション番組です。

キム・ダヨンさんはKグループ(韓国)の一員として参加していました。キム・ダヨンは実力派揃いのKグループの1位として登場し大きな注目を集めました。Kグループの1位という大きなプレッシャーを抱えた中挑んだ探索戦ですがキム・ダヨンさんは各国の1位の中で唯一TOP9入りを逃してしまいます。しかし、1回目のミッションの練習の中で「わざとTOP9から落とした。後からTOP9に入ると思っていた」と称賛されています。1位でありながらTOP9に選ばれなかったことで自信を無くしていたダヨンですが、自信を取り戻しました。

https://twitter.com/uta_iz/status/1456431184859189252?s=20&t=UJn-6hoCB-bc4NsxhmvRBg

そして、ここからのキム・ダヨンが凄かったんです。2回目のミッションではリーダーを務めBLACKPINKの「Ice Cream」に挑戦1人で振り付け導線を考えメンバーに的確な指示を出す姿はまさに理想のリーダーそのものだよんが考えたパフォーマンスは圧巻で見るものを魅了しました。

その後の順位発表式ではTOP9に入り続け最終順位4位という結果で見事デビューの夢を掴みました。

キム・ダヨンのプロフィール・経歴・誕生日・身長

https://twitter.com/kimd_05/status/1424960077685874690

名前:キム・ダヨン
生年月日:2003年3月2日
出身地:韓国
血液型:A型
身長:158センチ
特技:フリースタイルダンス
趣味:ダンス、バスケットボール、片眼だけ動かすこと

キム・ダヨンさんは現在18歳で韓国出身です。身長は158センチとK-POPアイドルの中でも決して大きく方とは言えません。しかしキム・ダヨンさんはスタイルがいいと言われているそうです。「ガールズプラネット999」中のキャッチコピーは「アイドル力とリーダーシップを兼ね備えたスター講師」での自己紹介動画では先生になりきるというキムダヨンさんらしい方法で自分をアピールしていました。まさにこのキャッチコピーらしい姿を番組中に何度も見せてくれましたね。その度にキム・ダヨンの魅力にはまっていきましたよね!えくぼも魅力の一つだそうです!ぜひチェックしたいですね。

好きな食べ物は抹茶、ミント、ピスタチオ、マーラータン、ハワイアンピザだそうです。とてもたくさんありどれも個性的で、印象に残りますよね。可愛らしい見た目同様、話し方も可愛らしくリアクションの良さもファンの間では有名です。Kep1erではバラエティ担当なんだそうです!

キム・ダヨンの出身中学高校大学は?

https://twitter.com/yuri43114617/status/1424728113221541888

キム・ダヨンさんの出身中学やついての情報は特にありませんでした。出身は韓国ソウル特別市銅雀市なのでソウルの中学校に通っていた可能性が高いですね!韓国育ちのキム・ダヨンさんは中学生の頃からすでにCNCに所属しており、15歳の時にはプデュ48に参加しています。プデュ48では1回目の投票で70位となり脱落してしまいました。

当時練習期間が短いながあも初回クラス分けではBクラスと高く評価されていました。大人数に埋もれてあまり存在感を発揮することができなかったようですが、ガールズプラネットで1位として帰ってきたときは鳥肌ものでしたね!!

https://twitter.com/hikarulove0312/status/1453406111910948864?s=20&t=UJn-6hoCB-bc4NsxhmvRBg

高校は韓国では有名な「ソウル公演芸術高校」通称カラシ高校の出身のようです。卒業生にはBTSのジョングクIZ* ONEのミンジュなど多くの有名アイドルがいます。2022年2月が卒業予定なのでもう1ヶ月も経たないうちに卒業ですね。制服姿が見れなくなってしまうのは寂しいですね。

キム・ダヨンの人気やダンスや歌の実力は?

https://twitter.com/pompomko22/status/1424290961702625285

キム・ダヨンさんはダンスのみならず歌やラップもこなすオールラウンダーで、その実力の高さが人気の一つとも言われています。中でもダンスの実力はとても高く表情や一つ一つの動きが細かいところまで意識されていて見ていて飽きないという声も多いようです。思わずくぎ付けになってしまいますよね。また、振り付けもできるという才能の持ち主です。

ガールズプラネットではダンスの実力が目立っていましたが歌の実力も高く「口から音源」なんて言われているんです。またKep1erのデビュータイトル曲「WA DA DA」ではダヨンさんの力強いラップから曲が始まります。1度耳にしたらなかなか頭から離れない中毒性があります!

キム・ダヨンの熱愛や炎上とは?

https://twitter.com/EternalK01/status/1490134132068089860?s=20&t=UJn-6hoCB-bc4NsxhmvRBg

キムダヨンさんの熱愛や炎上についても調べてみました。

特にこれといった情報はありませんでしたので、過去に熱愛で噂になったことはないようです。今回の「ガールズプラネット999」に参加することが決まり、注目されることで熱愛報道があるメンバーもいましたが、キムダヨンさんはそういったことはないですので、炎上もしていません。

15歳からデビューという夢に向かってまっすぐに走ってきたダヨンさん。恋愛に寄り道することなく走ってきた結果デビューという夢を掴んだんですね!

キム・ダヨンの趣味特技は?

https://twitter.com/ppyy_291611/status/1436319838591352834

キムダヨンさん趣味フリースタイルダンスだそうです。Kep1erではメインダンサーを務めておりダンスの実力は折り紙付きです!!また、現代舞踊の真似をすることも好きなようです。あくまで真似というがのが面白いですよね!どういうきっかけで趣味になったのか気になりますね。どこかで話してくれるのを楽しみにしています!

そして、特技はダンスとバスケットボール、片眼だけを動かすことのようです。ダンスやバスケットボールは過去習っていたからなのでしょうか、運動神経がとても良いのだと考えられますね。さらにもう一つ、片眼だけ動かすことというシュールな特技もあるそうです。

クールなイメージとは反対に元気でお茶目な特技を持っているようです。クラスでは人気者だったに違いないですね!!どこかで特技を披露してくれかもしれないと思うと楽しみですね!!

まとめ

今回は韓国人枠で参加しているキムダヨンさんプデュやプロフィールと年齢誕生日や身長は?人気や過去の活動、さらに趣味や特技などについて調べてみました。

プデュ48で脱落し1度デビューを逃していたキム・ダヨンさんですがガールズプラネットで1位として帰ってきた姿はとてもたくましかったですね。デビューしたばかりのKep1erであり、キム・ダヨンさんですがすでにカリスマ性が溢れていますね!!

今後の活躍にも期待していきたいですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる