岸田莉里花(りりか/ILY:1)の目が斜視で海星中学高校?バレエと現在や虹プロ参加のプロフィールも【アイリーワン】

今回は、2021年8月に日本でも放送されたオーディション番組ガールズプラネットにJグループの一員として参加していた岸田莉里花(ILY:1/アイリーワン)について、プロフィールや目が斜視?海星中学高校出身?小さい頃はバレエを習っていた?虹プロへの参加など気になる情報について紹介していきたいと思います。

目次

岸田莉里花がガールズプラネット999に参加

https://twitter.com/NizichanZ/status/1417027466237935618?s=20

8月に放送されたMnetの新しいグローバルオーディション番組、Girls Planet 999ガールズプラネット/ガルプラ)日本人33名、韓国人33名、中国人33名の少女たちが参加しデビューという1つの夢に向っつて挑戦する番組です。最終的には、9人しか残ることができないという、狭き門の戦いといえるでしょう。

岸田莉里花さんもこのオーディション番組に参加していた一人です。最終順位は21位と惜しくも脱落してしまいましたが、持ち前の明るさと可愛らしい見た目で多くの視聴者を釘付けにさせました。番組終了後はいち早くファンとの交流の場を設けファンとの交流を楽しみました。

https://twitter.com/FCENM_ILY1/status/1488165176742453248?s=20&t=eRsgXP177-rHJYUpMM-Sww

また、2021年12月には所属するFC ENMから新しいガールズグループILY:1(アイリーワン)として3月にデビューすることが発表されています。迫るデビューが待ちどうしいですね!!


岸田莉里花のプロフィール・経歴・誕生日・身長

https://twitter.com/FCENM_ILY1/status/1487078009702162434?s=20&t=eRsgXP177-rHJYUpMM-Sww

名前:岸田莉里花 (きしだりりか)
生年月日:2002年7月2日
身長:162センチ
出身:日本
趣味:絵を描くこと
特技:バレエ

岸田莉里花さんは現在20歳。 小学校から高校までを神戸市で過ごしたという情報から出身地は兵庫県であることが予想されます!!

岸田莉里花さんは3歳からクラシックバレエを習っていたようです。ダンスの実力はもちろんですが、バレエを習っていたことからくるくると変わる可愛らしい表情や美しく見せる表現力が高いのかもしれないですね。とてもナチュラルな動きに多くの視聴者は魅了されたのではないでしょうか。今後のダンスにも期待したいです!

TWICEのステージを見て歌とダンスで心を動かせる人になりたいと思いアイドルを目指し始めたそうです。ガールズプラネットの自己紹介ではバレエと趣味の絵を披露しながら愛嬌たっぷりに魅力を発信していました。

岸田莉里花の出身中学高校大学は?

岸田莉里花さんの出身中学高校や大学について調べてみましたが、今のところ確信的な情報はありませんでした。しかし、最近岸田莉里花さんは神戸海星女子学院の出身ではないかと大きな話題を呼んでいます。出身が兵庫県のためその可能性もかなり高いと思います。神戸海星女子学院は、中高一貫教育の学校みたいです。高校への進学は内部入学のみですが偏差値は65以上とかなりの進学校です。卒業生にはタカラジェンヌも多くお嬢様学校である可能性が高そうでう。

3歳からバレエを習い中高一貫のお嬢様学校に通っていたとしたら岸田莉梨花さんのおうちもお金持ちなのかもしれませんね!!

岸田莉里花は過去に虹プロ参加!どんな活動をしていた?

岸田莉里花さんは、以前虹プロに参加していました。ダンステストでは4位、ボーカルテストでは21位でキューブを1つ獲得したものの一歩及ばず、東京合宿での脱落となっています。そのプロジェクト後、OrangeLatte(オレンジラテ)という日韓のK-POPアイドルグループに所属していました。事務所は日本事務所「JSL JAPAN」ですが、代表者は韓国人ですので、基本的なアーティストは韓国グループが多いようです。

2021年のデビューを目指し、SNS (Twitter、Instagram、YouTube)・オンラインライブ・サイン会などの活動を続けていたようですが、2020年8月頃突然全てのSNSアカウントが削除されました。正式に発表はしていませんが、解散した可能性が高いと思われています。

なんの発表もないまま突然のデビュー白紙に本人もファンも戸惑ったかもしれませんが立ち止まることなく前に進み続けた岸田莉里花さんはガールズプラネットへの参加のチャンスを掴み最後にはILY:1としてのデビューの切符も掴み取りました。


岸田莉里花の目は斜視?

https://twitter.com/sanamayu37/status/1417248347803459588?s=20


岸田莉里花さんの目は斜視?で整形ではないか?という噂があるようです。

斜視とは、
両岸の視線を一点に向かって合わせられないこと
(両岸でものを見ようとした際、一方の眼は目標を見ているにもかかわらず、片眼の視線は目標とは別の場所に向いている)

岸田莉里花さんのパフォーマンスをしている動画を見てみましたが、両眼ともカメラを見ているように感じたため、斜視ではないのではないかと個人的には思いました。実際に公式で発表などをしているわけでもないので、カメラに映った角度によって斜視に見えてしまったのかもしれないですね。目の大きさが違う!とネット上で話題になっているようです。メイクの方法などの影響もあるのではないかと思います!

虹プロ時代の写真と見比べてみると確かに顔が小さくなり、目もぱっちり大きくなったような気がします。しかし、ダイエットの成功やメイクの変化もあるため、整形したとは言えないと思われます!

岸田莉里花はバレエが得意?

岸田莉里花さんはクラシックバレエを習っていたことでも注目を浴びています。3歳から現在も習っているようなので、バレエ歴は15年ほどになります。自己紹介でも「兵庫から来たバレエの妖精」と言っています。堂々とした立ち振る舞いや、ダンスのキレが自然なのはバレエのおかげかもしれないですね。

バレエの大会にもこれまでたくさん出場していたそうで、大阪の中学生の部では10位全国コンクールでは決勝に進出イタリア国際バレエ&コンテンポラリーダンスコンペティション出場権獲得など様々な結果を残しているようです。幼いころか続けているバレエは相当な腕前のようですね。虹プロの時には指先までしなやかな美しいダンスと評価されていました。ガールズプラネットでもその活躍は評価され特にダンスポディションで参加した「Ice Cream」のステージは見る人の心を奪いました。

まとめ

https://twitter.com/Niziu_____9/status/1284045775740080128?s=20

今回は、岸田莉里花(ガールズプラネッツト)のプロフィールや目が斜視?海星中学高校出身?バレエと虹プロ参加にするのか?などについて調べてみました。

垢ぬけて可愛くなった!とSNS上でも声が上がっているように、とても可愛らしいルックスや声に多くの方が魅了され、ガールズプラネットでもさらに多くのファンを世界中で獲得しました。

また、3月にはILY:1(アイリーワン)として韓国でデビューすることが決まっており、他のメンバーには同じガールズプラネット出身者もいます。デビュー前から多くの関心を集めるILY:1(アイリーワン)と岸田莉里家花さんの活躍にこれからも期待していきたいですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる