坂本舞白/ましろの今現在の身長年齢誕生日にプロフィール!中学高校と彼氏や元JYP練習生!【Kep1er/ケプラー】

2021年12月にデビューした「Kep1er(ケプラー)」坂本舞白(ましろ)さんプロフィールや出身学校彼氏や今までの経歴などを詳しく調べていきます。




目次

坂本舞白がガールズプラネット999に参加

新たなグローバルガールズグループデビュープロジェクト『GIRLS PLANET 999:少女祭典』が、2021年8月6日から放送されていました。坂本舞白さんは元JYPの練習生でありITZYの最終候補メンバーであったことが知られ登場からとても話題となっていました。

番組内のシグナルソングではJグループ内で2位と好成績。づづく順位発表式でも上位をキープ最終順位8位でデビューメンバーに選ばれ12月に「Kep1er(ケプラー)」の一員としてデビューしました。

なんと坂本舞白さんは、番組内全てのミッションでリーダーを務め全てのミッションで勝利をおさめるという偉業を成し遂げファンからは、「ミッションでは負けなしのリーダー」と言われていたようです。





坂本舞白のプロフィール

https://twitter.com/whitenoel1216/status/1489590886996471810

本名:坂本舞白(ましろ)
ニックネーム:ましろちゃん
生年月日:1999年12月16日
出身地:東京都世田谷区
身長:157cm
所属事務所:143enterprise
趣味:猫と遊ぶこと
特技:料理・ダンス・ぼーっとする事

舞白さんは、小さい頃ユニオンルーキールームのタレントスクールに通い芸能界デビューに向けてレッスンをしていたそうです。11歳の時、α bubby’s (アルファバビーズ)というユニット名でサブリーダーを務めていた経歴の持ち主です。

また、JYPの12期生オーディションでは2位という好成績でオーディションに合格しました。19歳の時にはITZYの候補生としてデビューを目指していました。2年間もの間ITZYのメンバーと共に練習していましたが、残念ながら最終メンバーに選ばれずこれを機にJYPを2019年に退所したようです。ガールズプラネット中のミッションでITZYの「Mafia In the morning」を選び披露したときは鳥肌が立ちましたよね!

https://twitter.com/an_tonimaru/status/1436939711465984000?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1436939711465984000%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkakounofutari-movie.jp%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D4065action%3Dedit

そして2021年韓国の芸能事務所である143enterpriseに所属したことを発表しました。同じ事務所のは、一緒にKep1erとしてデビューしたカン・イェソさんもいます。7月19日プロフィールが公開されます。今後も坂本舞白さんのくわしい情報が公開されるかもしれないので楽しみですね。





坂本舞白の経歴・誕生日・身長

坂本舞白さんにの経歴・誕生日・身長について紹介していきます。

実は坂本舞白さんは韓国で練習生として活動する前は日本で活動していたようです。雑誌モデル、アイドルの経歴を持っていてる坂本舞白さんは2012年にα bubby’s (アルファバビーズ)というユニット名で活動しサブリーダーとしてグループを纏めていました。

また舞白さんは、小学校の時から、ダンスとボーカルレッスンを受けアイドルを目指してステージに立っていました。α bubby’s結成後、舞台芝居「ギャル内閣」のお芝居に挑戦しました。初舞台の為、必死にレッスンをうけた舞白さん。キャリアと経験をつんだ舞白さんは2013年公開の映画『SHAKE HANDS』とのナナ役抜擢されました。そのころ舞白さんは、モデルとしても活躍していました。

https://twitter.com/keitadj3/status/1481602350351486976?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1481602350351486976%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkakounofutari-movie.jp%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D4065action%3Dedit

そして2016年にJYPの公開オーディションで見事にJYPに入りK-POPアイドルを目指すことになりました。

1999年12月16日生まれで身長は157cmの坂本舞白さん現在は22歳です。幼いころからアイドルに憧れ、ダンスやボーカルレッスンを受けアイドルを目指していたようです。1度は諦めると日本に帰ってきた舞白さんですが諦めきれず最後のチャンスと意気込んで挑戦したガールズプラネットで見事夢を掴みました!!





坂本舞白の出身中学高校大学は?

 

坂本舞白の出身中学校と高校、大学について調べましたがネット上には出身校について記載がない為、舞白さんが出身学校ついては不明です。ただ出身地が東京都世田谷区とあるのでその近辺の中学校を卒業したのではないでしょうか。

また、16歳から2年間の間JYPの練習生として過ごしていた為、高校は韓国の高校に通っていた可能性もありますね!!

詳しいことが分かり次第こちらで追記していきたいと思います。





坂本舞白は元JYP練習生!どんな活動をしていた?

2016年JYPの公開オーディションで2位で合格し12期生としてJYPの練習生になった坂本舞白さん。

練習生時代の活動内容について詳しくは公開されていません。しかし、ITZY候補として練習していたことが明らかになっている為、毎日デビューに向けて練習に没頭していたことが考えられますね。

練習生になる前までは、日本で11歳の時坂本舞白さんは2012年にα bubby’s (アルファバビーズ)いうユニット名で活動し、舞台劇『ギャル内閣』というお芝居や、『SHAKE HANDS』のナナ役として映画にも出演しています。またそのころに、モデルとしても活躍していました。

このように舞白さんは、日本にいた時からアイドルとして活動していました。

同じグループでのデビューを夢見た仲間が先にデビューし活躍する姿を見て悔しくてたまらなかっただろうにそれを糧に挑戦し続け夢を掴んだ坂本舞白さんの今後の活動に期待が高まりますね!





坂本舞白の彼氏情報や好きなタイプは?

坂本舞白さんの彼氏情報や好きなタイプですが、ネット上には情報がありませんでした。しかし、1度Snow manのラウールさんとの熱愛疑惑が報道されました。この噂の原因は過去に2人が共演していたからのようです。2人は2013年に公開された「SHAKE HANDS」という映画で共演していました。当時2人は10代前半で2人ともそれぞれ夢を持っていたことも明確なので恋愛関係にはなくただの噂だったようです。

https://twitter.com/MaimooRaul/status/1453703768789295110?s=20&t=naMauYb2_X0wrbWfj0yiiQ


舞白さんは、幼いころからアイドルに憧れダンスやボイストレーニングを受けて夢と叶えるために頑張っていたためおそらく彼氏を作ったりする時間もなかったのではないかと思います。

好きな男性のタイプについても今のところ情報がありません。好きなタイプの情報が入り次第追記していきます。





まとめ

元JYPの練習で、11歳の時からに日本でユニット活動をしていた坂本舞白さんのプロフィールや経歴について調べました。

舞白さんは、努力家で、頑張り屋さんでもあるようです。幼いころからの夢に向かって挫折にも耐え頑張っています。最後の挑戦と意気込んだ『GIRLS PLANET 999:少女祭典』では見事デビューメンバーに選ばれ12月にはKep1erとして世界が注目する中、華やかにデビューを飾りました。

これから苦楽を共にしたITZYとも共演するのではないかと考えると楽しみですね!今後の坂本舞白さんの活躍にも期待していきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる