江崎ひかるのプロフィールや福岡出身でAvex所属!年齢誕生日に日本人センター!【Kep1er/ケプラー】

今回は、「ガールズプラネット999」の日本人センターに抜擢され見事12月にKep1er(ケプラー)のメンバーとしてデビューした江崎ひかるについてプロフィールや福岡出身でAvexに所属していた事、年齢や誕生日について調べてみました。

目次

江崎ひかるがガールズプラネット999日本人グループのセンターで出演

https://twitter.com/perc_nenashi/status/1439949376277807105


「Girls Planet 999」は、8月に韓国のMnetで新しく放送されたサバイバルオーディション番組です。韓国・中国・日本の3カ国からそれぞれ33名が選ばれ様々なミッションをこなし最終的には9名のデビューメンバーが選ばれます。

江崎ひかるさんはこのプロジェクトを象徴するシグナルソングは「O.O.O」でJグループ(日本)でのセンターを務め注目を集めていました。探索戦で披露したBLACK PINKの「BOOMBAYAH」でのラップとダンスは見るものを興奮させ魅了し江崎ひかるという名前をさらに有名にしました。

何度もミッションを続けるにつれて一時は順位を落としデビュー圏外に落ちてしまったこともありましたが持ち前のラップとダンス、ステージとは異なる可愛らしい魅力で多くのファンを惹きつけ最終順位7位でデビューが決定しました。

江崎ひかるのプロフィール・経歴・誕生日・身長

https://twitter.com/999girls_/status/1415282616807301125

江崎ひかるさんのプロフィールと経歴について紹介していきます。

名前:江崎ひかる
生年月日:2004年3月12日
身長:154.5㎝
出身:福岡県
所属:Avex Artist Academy


江崎ひかるさんは現在17歳。福岡県で育ち、Avex Artist Academy福岡校の受講生です。日本の大手、Avexのスクール生だったという経歴も持っています。小柄でありながらもステージで見るもの全てを惹きつける魅力は江崎ひかるさんの経歴に秘密があるようですね!

https://twitter.com/PD_desuyo/status/873588899108368384?s=20&t=naMauYb2_X0wrbWfj0yiiQ


また、2016年にはAvex Artist Academy内のオーディションで選抜された7名で結成された「MELTY(メルティー)」というグループで活動もしていました。その後2017年頃には2人組のユニット「+GANG(クロスギャング)」としても活動していたそうです。

江崎ひかるの出身中学高校大学は?

福岡県のAvex Artist Academyに通っていことから、小学校・中学校は地元福岡の学校に通っていた可能性は高く、中学校は「福岡市立田隈中学校」の出身だということがわかっています。

江崎ひかるさんは現在17歳ですので、今年高校三年生ということになります。現在通っている高校についてはこれといった情報が見つかりませんでした。福岡県のAvex Artist Academyに通っていることから、福岡市内の高校であるか芸能活動をしていたので東京の学校に進学した可能性もあるかもしれませんね!

「Girls Planet 999」からのデビューが決まり今は韓国にいることが考えられるのでもしかしたら日本の学校は退学したとい可能性も考えられますね。詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

江崎ひかるはAvex Artists Academy 福岡に所属?

江崎ひかるさんはAvex Artists Academyの福岡校受講生です。

Avex Artists Academyは、夢を持ち、努力を惜しまない、才能ある若者たちを、日本、アジアだけでなく世界中から募る大手スクール。2001年10月に開校し、東京、名古屋、大阪、福岡に校舎を構えています。受講生には数々の有名アーティストがいます。

Avex Artists Academyの卒業生

・EXILE TAKAHIRO
・小林直樹 (EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)
・板野友美
・AAA 浦田直也
・May J.
・今市隆二 (三代目 J SOUR BROTHERS)

・Da-iCE


この他にもまだまだ多くのアーティストがAvex Artists Academyから日本だけでなく世界に羽ばたいています。同じK-POPの関連でいえば、NiziUのリーダーマコさんやJO1の川尻蓮さんなどもいます。

Avex Artists Academyに所属していた頃からスクール内のオーディオを勝ち抜きステージに立っていたこともあるそうで将来有望だったことは間違いないですね!


江崎ひかるはラップとダンスが凄い?

江崎ひかるさんは先ほど紹介した通り、有名音楽スクール「Avex Artists Academy」の受講生です。歌やダンスの実力は今回の日本人参加者の中でもずば抜けていると言ってもいいのではないでしょうか。

江崎ひかるさんはダンスよりも歌を得意としているようです。「Girls Planet 999」でも実力派揃いのKグループメンバーに劣らないカリスマ性とダンスの表現力を見せつけていました。

また、ラップも得意としており、過去の活動でも爽やかな歌声と共にラップも披露していました。ダンスについては、これまでは歌やラップをメインに多く披露していたようですので、実力ははっきり分かっていません。ですが、「Avex Artists Academy」でのダンスレッスンも受けているようであれば、歌同様ダンスにも期待できます。

江崎ひかるさんはKep1er内では、メインラッパー、リードダンサー、サブボーカルを担当しているのでその実力は本物ですね!!

まとめ

グローバルガールズグループプロジェクト「Girls Planet 999」から見事デビューメンバーに選ばれ12月にKep1erのメンバーとしてデビューした江崎ひかるさんのプロフィールや、歌やダンスについて今回はまとめてみました。

Kep1erは活動期間が2年半と決められているので限られた時間での様々な活躍が楽しみですね。また、江崎ひかるさんはKep1er解散後「XG」に合流という噂も流れているので今後に期待していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる