ASTROラキの彼女や弟と身長や本名誕生日は?浮いてる噂とプロフィールも【アストロ】

2016年韓国芸能事務所「Fantagio」の初のボーイズグループとして有名になったASTRO。そしてミニアルバム「SWITCH ON」が2021年8月に公開されるとのことでも噂となっています!

日本では2019年2月にデビューを果たしました。最近ではあまりなかった構成でメンバー全員が韓国出身のグループです。今回はダンスが魅力的なラキについてまとめてみました。

目次

ラキのプロフィール・経歴・身長・本名

https://twitter.com/astroha_ot6/status/1487426506053746688?s=20&t=yoCg4vNTdTfxaDGDFsDa-w

名前(本名):ラキ(パク・ミニョク
ハングル:라키(박민혁)
生年月日:1999年2月25日
身長:176cm
血液型:O型
出身地:韓国 慶尚南道晋州市

学歴:ハンリム芸能芸術高校 実用音楽科卒業
家族構成:父・母・弟
ポジション:メインダンサー、リードラッパー

ASTROメインダンサー担当のラキは、ASTROダンスの振り付けをしているのですがメンバーだけではなく事務所の先輩の振り付けも手伝うという信頼されるほどのダンスの実力を持つラキ

小学生の頃にミュージカルに出た経験があり、その経験をきっかけに歌手になりたいという思いができたそうです。そのあと、オーディションを受けて練習生となりました。ミュージカルに出会わなければラキはアイドルをもしていたのかもわかりませんね。

子供の頃からダンス、テコンドー、ピアノなど韓国では珍しくたくさんの習い事をしていたこともあり、今では特技などがたくさんあります。テコンドーをやっていたことが影響してか、そのダンスは本当に力強くカッコいいです。

習い事の中では才能があったのか物凄い結果を出しているものもあり小1~中1まではテコンドーも習い、黒帯四段だったそうです!慶尚南道代表として大会に出場し、金メダルを取りました。
なんと出来事はそれだけでは終わらず金メダルを取ったことにより学校の体育館ができたというすごいエピソードもあるそうです。

ラキの出身中学高校大学はどこ?

https://twitter.com/miinaamii_03/status/961976194567569409?s=20

ラキは芸能人が多く通う、日本でいうと堀越高校のような翰林演藝藝術高等学校を卒業したそうです。音楽や芸能を専門的に学べて特に有名にないたいという方にぴったりな高校なんですよね。調べてみると同じ年の卒業生には皆さんお馴染みのアイドルがいたので紹介します。

2018年の卒業生(実用音楽科)はこちら
・イェリ【Red Velvet】
・ヨンジョン【宇宙少女/IOI】
・ジュイ【MOMOLAND】

ラキ5歳のころからバレエの経験があり、その経験があってなのか、ラキダンスはとてもやさしく迫力もあって美しいです。なんと、2016年にはMnetのダンスの実力を披露する「HIT THE STAGE」に出た時も映画「マスク」の一場面を表現し、まだ高校生だったにも関わらず表現力の高さを大きく評価され、ファンだけでなく出演者やテレビの視聴者さんにも広く知られました。

ラキの兄弟姉妹や父親母親

グループの中では年下でメンバーたちから可愛がられる立場にいますが、実際には4個下の弟がいる長男です。ラキ11歳に上京したので、弟が7歳の頃には離れて暮らしていたこともあり、一緒に過ごす時間が少なかったのかもしれませんね。他にも美容のお仕事をしているお母さんのセンスが抜群でいつも服を決めてくれていたそうでとてもおしゃれな少年だったそうです。

他にも性格面ではとてもマイペースで、面白さもあります(笑)

泣いている子供を慰めるには?という質問に対して、周りが「お菓子を買ってあげる」と答える中「人生はこんなもんだよ」と面白おかしい少し違う角度からみた発言でメンバーたちをいつも笑わせている大切な役割を果たしています。
その一方で自分の考えがしっかりとあり男らしいとも言われているようですね。生放送でもし辛いことがあったらという話の時には、「憂鬱になるけど、勝たなきゃいけないし諦めないで。疲れてもいいし、泣いてもいいし、痛みがあってもいいけど、諦めたらダメです」とアドバイスをしていました。すごく心に刺さる、素敵なコメントですよね。これをサッとアドバイスできるラキは沢山の努力をしたからこそできることですね。ますます応援したくなります。

ラキが浮いてる?

番組などでメンバーと出演した時にあまりメンバーと話していなかったことが多いことから、不仲説が一時期でていました。しかしラキの性格上、落ち着いていて自分の世界自分のペースを大事にしているタイプなのでその点が原因だったのかもしれませんね。

しかし、メンバーはラキが少し不思議な性格を持っているのを知りながらわざと「笑いの殺し屋」と呼んでいたりして仲がいいんだなという印象です♪

ラキの熱愛彼女や好きなタイプは?

https://twitter.com/juha_astro/status/1503763686011604993

気になる恋愛事情ですが、これまでラキ熱愛や彼女の噂が出たことはありません
ラキムンビンとても仲がいいようです。ムンビンラキも練習生の期間が長く一緒に過ごす時間が多かったようです。ほかにもラキ振り付けを作ることもありムンビンとは一緒に作詞作曲を担当しています。お二人仲いいながらに気が合い作業がしやすいのかも知れませんね。

作詞作曲一覧はこちら
2018年
・The 2nd ASTROAD to Seoul ”STAR LIGHT”:良い一日を(좋은하루되세요)【ラキ】
2019年
・Blue Flame:When The Wind Blows【ASTRO】
2020年
・スペシャルシングルアルバム:ONE&ONLY【ASTRO】
・デジタルシングル<No, I Don’t…⋗:No, I Don’t…【ASTRO】
2021年
・正規2集:Our spring【ASTRO】
・シングルアルバム<テンションアップ>:テンションアップ【ラキ】

まとめ

ラキの体育館の武勇伝も含めお母さんやメンバーの中の良さがすごく伝わってきましたね。

笑いの殺し屋ラキは彼女も今の所いないとのことでファンの方達は人安心だと思います。ダンスだけではなく男らしい一面にもまた惚れ直したファンもいるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる