ヒュニンカイ(TXT)はハーフで父親姉妹は?ITZYユナが彼女で目の眼帯と本名あだ名プロフィールも【トゥバトゥ】

2019年3月のデビュー以来、K-POP第四世代の代表格として挙げられるほどの急成長を見せているTOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)。日本のテレビへの露出も増え、今大注目の5人組ボーイズグループです。

今回は、そんなTXTのメンバーであるヒュニンカイさんのプロフィールや経歴、家族や恋愛などについて紹介していきます

目次

ヒュニンカイのプロフィール・経歴・身長・本名・あだ名

本名:Kai Kamal Huening(カイ・カマル・ヒュニン)
生年月日:2002年8月14日
出身:アメリカ ハワイ州ホノルル
国籍:アメリカ
身長:183cm
体重:67kg
血液型:A型
家族構成:父、母、姉、妹
宗教:カトリック(洗礼名:ミカエル)

TXT(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)ではリーダー以外のポジションをはっきりと公表していませんが、主にメインボーカルを任されています。爽やかで甘い歌声を持っており、TXT全体が追求する音楽によくマッチしていることから、サビを担当することも多いメンバーです。グループの末っ子であり、よく笑い、愛嬌も非常に多いタイプです。

ヒュニン・カイという名前で知られていますがこれは芸名のようです。本名はカイ・カマル・ヒュニン苗字がヒュニン、名前がカイ、ミドルネームがカマルになります。名前を聞いてわかるように韓国人ではありませんヒュニンカイはドイツと韓国のハーフになります。

ヒュニンカイはハーフ?

初めてTXT(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)のヒュニンカイを観た時に韓国人ではなくハーフだろうなというのが第一印象でした。

ヒュニンカイの父親はドイツ系のアメリカ人で、母親は韓国人。出生地はアメリカのハワイ州ホノルルです。韓国とドイツの血を引くハーフで、その目鼻立ちがはっきりとした顔立ちにも現れていますね。国籍も韓国ではなくアメリカ国籍となっています。

韓国語や英語だけでなく、中国語やポルトガル語を話すことができるヒュニンカイは、中国に住んでいた経歴があるためこのようなマルチリンガル話者のようです。

父親や兄妹など、家族についてはこの後詳しく紹介します!

ヒュニンカイの出身中学高校大学はどこ?

https://twitter.com/02txt_06moa/status/1346990705994960896

ヒュニンカイの最終学歴は有名芸能高校である翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校で、実用舞踊科を卒業しています。

高校はリラアート高等学校映像コンテンツ科に入学しましたが、その後ハンリム演芸芸術高等学校に転校し、その後卒業しました。転校したのは2019年の夏で、転校後は同じTXT(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)のメンバーのボムギュと同じクラスだったようです。

小学校はソウル安岩(안암)小学校、中学校はソウルにある龍文中学校卒業です。中学時代は非常に勉強ができたといい、学年で14番の成績だったそう。イケメンで歌も上手く頭もいいなんていいところしかないですね。

ヒュニンカイの兄弟姉妹や父親母親は?

ヒュニンカイの家族構成は両親と姉、妹の5人家族のようです。

お父さんのNabil David Hueningさんは、ブラジルで生まれて4歳の時からアメリカのテキサス州に移民として移り育ったといいます。17歳で香港に留学に行き、北京外国語大学で中国語を学び、中国に20年間居住していました。その際、歌手と俳優として活動した経歴があり、ヒュニンカイ本人が音楽に興味を持ち始めたのもお父さんの影響だそうです。

お姉さんのLea Navvab Hueningさんは、韓国名がジョン・リア・ナバブ。2018年に4人組ガールズグループのVIVAのメンバーとしてデビューして活動した経歴があります。現在は、YouTuber、TikTokerとして活動しているようです。

妹のBahiyyih Jaleh Hueningさんは、韓国名がジョン・バヒエ、2004年生まれの17歳。有名芸能高校で兄であるヒュニンカイも通っていたリアラート高校の在学生で、いくつかの有名事務所のオーディションに合格した経歴があるそうです。今年2021年8月に放送された『Girls Planet 999:少女祭典』の参加しとし見事デビューメンバーとなり同年12月に「Kep1er」としてデビューしました。

このようなグローバルな出自と、芸能界に関係の深い家族を持つヒュニンカイがアイドルとして活動しているのも納得ですね!

ヒュニンカイの目に眼帯?

K-POPアイドルはたまに眼帯をつけてステージや番組に登場することがありますよね。突然眼帯をつけて登場されると衣装なのか本当の病気なのかわからず心配になりますよね。

2019年夏に、ヒュニンカイの目にも眼帯がされている様子を見られました。これは、一時メンバー内で感染が広がっていた流行性結膜炎が原因でした。

元はメンバーのスビンが発症したものがテヒョンやヒュニンカイへと感染したもので、当時予定していたカムバックは全て延期されました。眼帯の写真が撮られているのは2019年のSOBA(ソリバダ ベスト K ミュージックアワード)の授賞式に参加したときのもので、ビジュアルに影響するためカムバック活動は延期になったものの、身体的に心配のあるものではなかったのだろうと考えられます。

病気など、健康や安全に関する話題はファンにとっては心配になってしまいますが、現在はこの結膜炎による体への影響は全き心配ないとのことなので、安心して良さそうですね!

また、2021年の「01X=LOVESONG」でもハートの眼帯をつけていて再び心配の声も上がりましたが、曲のコンセプトのためにつけていることが発覚し一安心となりました。

しかし眼帯を着けても変わらぬビジュアルですね!!かっこいい!!

ヒュニンカイの熱愛彼女はITZYユナ?好きなタイプは?

たくさんの魅力を持ったヒュニンカイですが、恋愛面での噂はどうなのか、気になりますよね。

ヒュニンカイに関して、同じK-POP第4世代として著名なJYPの所属ガールズグループ、ITZYのユナと熱愛している?という噂が流れていたようです。

この噂の発端は、海外のファンが音楽番組や年末特番等の場において、ヒュニンカイとユナの目が合っているように見えるという動画を出したことのようです。しかし、このようにアイドル同士が偶然互いの方向を向いている部分がピックアップされ話題になることは多く、実際は2人が親しく話していたりする様子が見かけられたことがないため、ただの噂であると判断されたようです。

結局、ヒュニンカイを含むTXTメンバー全員に関して、熱愛や彼女などの情報は一切なく、忙しいスケジュールの中で恋愛をしている暇もないのではないかと考えられています。

ちなみに、ヒュニンカイの好きな女性のタイプに関しては、本人が公式コミュニティを通してファンの質問に回答した際、「一緒に笑い、共に感情を共有できるような人」が良いと話し、外見は強いていえば髪が短い方が好みと答えています。

本人がショートカットが好みだと発言しているので、これを聞いたファンはみんな髪を切りに美容室へ走ってしまいそうですね!

まとめ

https://twitter.com/TXT_members/status/1410931459825704963

今回は、回は、今話題のTXTヒュニンカイさんについて、プロフィールや経歴、怪我、家族や恋愛などに関して紹介しました!日本のメディアへの露出も増え、ますます活躍が期待されるTXT

今後の活動にも注目して、たくさん応援していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次