ASTROチャ・ウヌの脱退説と理由や熱愛彼女はサナ?兵役や弟と年齢身長プロフィールも【アストロ】

2016 年2月にデビューした6人組ボーイズグループASTRO」。韓国のみならず海外からの人気も高いアストロは、他のファンからも認められるほどメンバー全員のギャグセンスが抜群なグループです。
そんなグループの中の1人のアイドル活動でけでなく、様々なドラマや映画を制覇し誰もが文句なしの”顔面国宝級”チャウヌについて、プロフィールや兵役、さらには脱退説や熱愛報道についてまとめてみました!

目次

チャ・ウヌのプロフィール・経歴・身長・本名

プロフィール
名前:チャ・ウヌ(차은우)
本名 : イ・ドンミン(이동민)
生年月日:1997年3月30日
年齢:24歳(2022年1月現在)
血液型:B型
出身地:韓国 ソウル特別市 京幾道
身長:187cm
体重:70kg

K-pop界の顔面宝石であるチャ・ウヌくんは現在24歳です。アイドルだけでなく、俳優という一面でもいい意味で目立っています。

そんなウヌくんですが、可愛くちょっと抜けた一面もありますよね。韓国の有名バラエティ番組「知っているお兄さん」でウヌくんの面白エピソードが話題になりました。注射を受けに病院に行ったウヌくんは、注射を当然お尻に打つと思いズボンを下ろしたら、看護師さんに「腕で大丈夫ですよ」と言われ恥ずかしい思いをされたそうです、、笑

韓国ではお尻に注射をした方がはやく効くとのことでお尻にすることもあるのですが、それでもお尻をだすなんてかっこいいだけでなく少し抜けてる一面がまた可愛く親近感が感じられますよね。

チャ・ウヌの出身中学高校大学はどこ?

韓国の都市ソウル出身のウヌくんは、韓国アイドルなら誰もが知る有名なハンリム高校出身です。同じアストロのムンビンとは学校は違うのですが同じ時期に2016年に卒業をしました。ウヌくんの学科は芸能科だったそうです。

大学は2021年現在、ソウルにある成均館大学の演技芸術学科に在学中です。

チャ・ウヌの兄弟姉妹や父親母親

ウヌくんには2歳離れた弟がいます。名前は珍しくドンフィだそうです。ドンフィくんは中国留学を経験したことがあるらしく99年生でありながらすでに兵役は行ってきたとのことです。

最近アストロのメンバーのムンビンがバラエティ番組でドンフィくんの話をしたことから、ドンフィくんのインスタのフォローワーが多くなりすぎて困っているそうです。笑

ウヌくんは本当に弟が大好きだそうでドンフィくんの話をしながら涙ぐんだこともあったそうです。兄弟喧嘩をしたことが無さそうで羨ましいですね。

チャ・ウヌの兵役はいつで除隊日は?

https://twitter.com/eunwoo_ruru/status/1505182046322274317

ウヌくん現在(2021年)は24歳なのですがK-pop界では、2021年5月6日にEXOのベクヒョンが入隊しました。ベッキョンは1992年生まれの29歳でウヌくんとは5歳差ですね。

韓国の兵役は基本1年半〜2年の間です。早ければ1年半で除隊できるのでファンとしては最短で帰ってきて欲しいところですね。もし、ウヌくんがベッキョンと同じ年齢の時に兵役に行くとなると、入隊は2026年となります。そうなると除隊日は2027年〜2028年には帰ってくるということですね。

ウヌくんは97年生まれであるため兵役まではまだ時間があるのではと考えられます。またお仕事がアイドル活動だけでないウヌくんは、メンバーの中でも若干遅めの入隊になるのではと予想されます。韓国の男性アイドルにとって兵役は避けれない道ですが、兵役に行きその空いた時間はとても寂しいですよね。

チャ・ウヌの脱退説や理由と活動休止について

ウヌくんの噂されている脱退説について。このような噂が流れてしまう理由の一つとしては、やはりアイドル活動以外の活動が多いことが挙げられます。ドラマやCMなどの1人でのお仕事が多い為、個人の活動が中心的になるのではと心配の声がたくさんありました。グループとして好きな方も多いようですね。

また、コロナとうるさい時期にも関わらず、ソウル梨泰院で、友達らしき人と外で飲食・飲酒を共にしていたことが大きく問題になっていました。充分それだけでも大騒ぎなのですが問題になったのはその点ではなく、訪れた1週間後に梨泰院のクラブで集団感染が起きてしまったことです。彼たちはそのクラブには行っていないのですがお仕事柄検査を受けなくてはならずコロナになったらどうするのかと大騒ぎになっていました。

これらのことが理由で、ウヌくんの脱退が噂されているのだと予想されます。

チャ・ウヌの熱愛彼女はサナ?好きなタイプは?

ウヌくんの熱愛報道について調べると、すぐさまTWICEのメンバーサナというワードがでてきます。ついに熱愛報道かと思いきや調べてみるとどうやらTWICEのサナではなく、同じグループの末っ子サナのことだそうで皆さんまさかと思い調べてみたようですね。ウヌくんとアストロのサナはコンビ名「ウサン」と名前が作られるほど大の仲良しです。検索欄に出てくるサナとはアストロのサナのことみたいですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はアイドルだけでなく、ドラマやCMなどでも大活躍中のASTROチャ・ウヌについて調べてみました。今後も幅広く大活躍すること間違いなしです!!これから大物になっていくウヌ君を見守っていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる