SUPER JUNIORドンヘの熱愛彼女結婚や兵役とたばこと岸優太に似てる?身長年齢プロフィールも【スーパージュニア/スジュ】

多方面で活躍する韓国の男性アイドルグループSUPERJUNIOR(スーパージュニア/スジュ)。今回はSUPERJUNIORイケメンドンヘについて熱愛や彼女、兵役とたばこ、身長と年齢などの基本プロフィールから気になる噂まで徹底調査していきました。

目次

ドンヘのプロフィール・経歴・身長・本名

https://twitter.com/cafe119sj/status/1406238224368824321
  • ドンへ/本名:イ・ドンへ
  • 生年月日:1986年10月15日
  • 身長:176cm
  • 体重:60kg
  • 出身:韓国 全羅南道
  • 血液型:A型
  • ポジション:メインダンサー

2001年にSM青少年ベスト選抜大会・イケメン部門1位、大賞にてオーディションに合格し、練習生になったドンへ。練習生時代には端正なルックスでSMエンターテインメントの女子練習生からの人気が高かったそうです。そんなイケメンなドンへですが、顔がお魚顔だからと「魚」の愛称で慕われていました。クールな見た目とは逆でメンバーからは「アホの子」扱いを受けるいじられキャラだったようです。

2005年にSUPERJUNIORのメンバーとしてデビューしたドンへは、ウニョクとともにダンスメンバーとして、ダンスパートの時は毎回目立つ存在でもあります。

メンバーのウニョクと仲が良いことで有名で、”ウネ”と呼ばれ、ファンから推されている組み合わせで、2011年からSUPERJUNIORーD&Eというユニットで活動もしています。

ドンヘの出身中学高校大学はどこ?

https://twitter.com/sng_4517_prk/status/1024106024683229184

ドンへは、小学校、中学校を地元である木浦で過ごし、高校はソウルの高校に通っていたそうです。

  • 明知大学校 ミュージカル公演科(学士)
  • 靑雲大学校 産業技術経営大学院 実用音楽科(修士課程)

忙しい芸能生活の中、学位を取得するなど、文武両道の生活えお送っていたようです!

ドンヘの兄弟姉妹や父親母親

https://twitter.com/chizuki0526/status/816182630022426624

ドンへは、両親と兄の4人家族だそうです。ドンへの父親は2006年に病気で亡くなられたそうです。元々、ドンへの父親が歌手になりたかったそうで、ドンへに歌手になるように勧めたのも父親だそうです。闘病生活を続けていたそうですが、SUPERJUNIORがデビューし音楽番組で初めての1位を獲得する数週間前に他界されたそうです。実際にドンへがテレビで活躍している姿を見られたのは数回だったそうです。そのため、音楽番組などで賞を取ったときにドンへは「お父さん、ありがとうございます」とコメントをします。

https://twitter.com/sum_himegyu624/status/1204764860430503937?s=20&t=z2hgdZqzq2R4pKKS_CirXQ

ドンへの兄は、結婚しており、ドンへは姪っ子をとても可愛がっているそうで、Instagramなどでも姪っ子と遊んでいる姿を投稿しています。

ドンヘの兵役や除隊は?

https://twitter.com/1015hae_DEY/status/1150276792189456390

ドンへは、2015年10月15日に入隊し、忠清南道論山の陸軍訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受けた後、警察学校で警察の教育を受けた後、1年9ヶ月間に義務警察として服務したそうです。

その後、2017年7月14日に、21ヶ月の間に兵役義務を終え、除隊しました。除隊後にしたいことを聞かれたドンへは「お母さんが作ってくれたご飯を食べたい」と話していたそうです。

ドンへの除隊現場を見守るべく600人を超えるファンがソウル地方警察署の正門を取り囲みドンへの除隊を待ち構えていたそうです。ファンに対しても「こんなに多くのファンが来てくれるとは思わなかった。早朝から待ってくださっていたのは知っている。とても感謝しており、今後も良い姿をお見せしたい。」とコメントしていました。

ドンヘはたばこ喫煙者?

一時期、ファンの間でドンへが喫煙者ではないかと噂になりました。事の発端は、映画撮影中にドンへがタバコを持っている写真がファンによって撮られ、ネット上で拡散したそうです。

しかし、これは映画撮影の準備のためだったそうで、プライベートではタバコは吸わないそうです。映画でタバコを吸うシーンを演じてから、気分が悪くなり、30分間横になっていたそうです。中国の映画での演出だったようで普段はタバコを吸っていないが頑張って吸った、15分間に15本ほど吸ったと話していました。

演出と言ってタバコはタバコなので体に触らないといいですね。

ドンヘが岸優太に似てる?

今、ドンへとKing&Princeの岸優太さんと似ているとネット上で話題になっているそうです。確かに二人とも正統派イケメンで、優しげな雰囲気が似ているようにも思います。ドンへがSM青少年ベスト選抜大会に出場した頃の写真を見ても、ジャニーズに入れそうなくらい端正なルックスをしていることが分かります。

写真を一瞬見ただけなら同一人物に見間違えてしまうかもしれません。個人的には兄弟、親戚でも通用するレベルだと思います。また、ドンへは「アホの子」岸くんは「天然」と中身まで似ているかもしれませんね!

ドンへも岸優太さんも日韓で通じるイケメンなのかもしれませんね。

ドンヘの熱愛彼女や好きなタイプは?

端正なルックスで女子練習生からモテモテだったドンへは、過去に同じ事務所の少女時代出身のジェシカ、少女時代のユナ、元2NE1のダラと熱愛の噂が流れました。

ジェシカは、練習生時代から仲が良く、ツーショット写真がネット上に流出するなど話題になりましたが、デビュー後、ドンへが自身のInstagramで「かわいい妹、ジェシカ!」とツーショット写真を掲載し、あくまでも仲の良い先輩後輩関係であることを主張しました。

ユナとは、SUPERJUNIORのコンサート後にステージ裏でハグしている動画や写真がアップされたことをきっかけに、カップルアイテムやペアリングが話題になり、熱愛説に発展しましたが、撮影用に用意されたアイテムを身につけていただけでお揃いではないという意見も多く、デマであると思われます。

ダラとは、ダラがドンへとのツーショットを公開したところから始まり、共通点がなさそうに見えた2人が実は10年来の中だったことやダラがSUPERJUNIORのライブに来ていたことで話題となりました。しかし、ドンへが自身のコンサートで「高校時代からの友人であるダラが今日の公演を見に来てくれました」と公言したため、熱愛ではなく友人の一人であることがわかりました。

そんなドンへ好きなタイプは、高身長で目が大きく、色白でロングヘアの女性が好みだそうで、漫画のヒロインのような容姿端麗な女性が好きなようですね。

まとめ

2005年にデビューした韓国の男性アイドルグループSUPERJUNIORイケメンドンヘの熱愛や彼女、兵役とたばこ、身長と年齢などのプロフィールについて調べてみました。

SM青少年ベスト選抜大会・イケメン部門1位で合格し、練習生となったドンへは、練習生時代から端正なルックスで女子からモテモテだったそうです。デビュー後は、グループでダンスメンバーとして活躍し、作詞作曲や俳優として多方面で活動しています。

完璧なルックスとは異なり「アホの子」と言われるほどの天然でいじられキャラのドンへの今後活躍に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる