ケビン(THEBOYZ/ドボイズ)の怪我や国籍と彼女大学は?兵役やタトゥーに炎上パリピとプロフィールも

メンバー全員がセンター級のイケメンとも言われ実力派アイドルとしても知られているTHE BOYZは人気上昇中のグローバルアイドルです。

韓国人メンバーのみならず外国人メンバーもいてジェイコブさんとケビンさんの2人は同じカナダ出身です。彼らは英語も話せるため、グループ内ではグローバル人材として活躍されています。今回は外国人メンバーの1人でもあり、メンバーに天才と呼ばれているケビンさんについて紹介させていただきます!

目次

ケビンのプロフィール・経歴・身長・国籍

名前:kevin Moon/ムンヒョンソ (문형서)
生年月日:1998年2月23日
出身:全羅道のクァンジュ(出生地)/カナダのバンクーバー(出身地)
身長:176㎝
体重:56~60㎏
血液型:AB型
趣味:ギター, ピアノ, 写真撮影, 音楽を聴くこと
特技:料理, イラストを描くこと, デザイン
好きな食べ物:パンプキンパイ, チキンについてくる大根の甘酢漬け(チキンム), ホンオフェ, コーヒー, 韓国料理
宗教:キリスト教
MBTI:INFP-T

ケビンさんは、カナダ人メンバーとして知られていますが出生地は韓国で幼少期からはカナダで育たそうです。ケビンという名前は両親が有名な映画「ホーム・アローン」から名付けたという話もあります。

ケビンさんはTHE BOYZメンバーの中でも比較的大人しい性格ですが、時が経つにつれ活発でひょうきんな一面も現れハイテンションなメンバーとしても知られています。

また、ケビンさんはメンバー達の衣装やアルバムやグッズのキャラクターをデザインするくらい器用です。美術を勉強したことがないのにここまで絵を上手に描けるので、そんなケビンさんを見て他のメンバーやファンは彼のことを天才だと呼んでいます。

ケビンの出身中学高校大学はどこ?

https://twitter.com/WE_THE_BOYZ/status/1459110081195249667?s=20&t=0JEBPUxOV7EfYif13OdIQw

高校:Burnaby Mountain Secondary (8~12年生まで)
大学:University of British Columbia UBC中退

ケビンさんは2016年K-POPスターシーズン6にバンクーバー出身のイケメンというタイトルで参加し、3ラウンドまで進出することができました。彼は当時高校3年生だったのですが、K-POPスターに参加し3ラウンドまで進出出来て、ファンができてアイドルになりたいと思ったそうです。

UBCというカナダにある名門大学に通っていたケビンさん。ケビンさんの在籍していたUBCは、カナダ屈指の秀才が集まる大学として有名で、過去には複数の大統領を輩出した超一流大学です。ケビンさんは、大学では美術と心理学を専攻していたそうですがアイドルになるために大学を辞め、韓国に行くことを決めたそうです。なんと4日間しか通っていなかったんです。

ケビンの兄弟姉妹や父親母親

ケビンさんの家族関係はご両親と歳が2歳離れているお姉さんが1人います。小さい時にカナダに移民したため、韓国語ができないとケビンさんは言っていますが、実は他の外国籍のアイドルより上手なんですよ。お母さんがケビンさんが韓国語を忘れないように家で教えていたそうです。

また、家族とは仲がいいケビンさんですが、お姉さんとは小さい頃たまに喧嘩していたそうで、1度大きく喧嘩した時にお母さんに「お兄ちゃんを産んで欲しい」とおねだりしたことがありました。ファンからすると可愛いエピソードですが、ケビンさん自身は恥ずかしいエピソードだと思っているそうです。

ケビンの兵役入隊はいつ?

https://twitter.com/TBZ_KEVIN_b/status/1380370080291258368

ケビンさんはカナダ出身で国籍もカナダなので兵役は対象外ですが、外国籍でも行けるようにはなっているため、ケビンさん自身が決めることですね。兵役に行くとその中で人脈を広げたり、男性ファンを増やしたりできるので入隊を希望する外国籍の男性の方々もたまにいるそうです。

しかし、基本的に入隊すると大変なことが多いため、韓国人でも「できるのであれば兵役は行きたくない」と考えている人が多いので簡単に決められることではないですね。事務所からしても行かない方がグループで活動するには助かると考えられるので、兵役に行くメリットより行かない方のメリットがもっと大きければ行かない可能性が高いと考えられます。

ケビンの怪我とは?

https://twitter.com/maple_boy0223/status/1405095327925903360

Road to kingdomに出演し、韓国で注目を集めているTHE BOYZは、毎回視聴者へ派手なパフォーマンスを見せるために、スパルタな練習を行っていると言われています。実際Road to kingdomに出演してからメンバーの中で次々と負傷者が出たため、出演できなかったメンバーもいたのですが、ケビンさんもその中の1人で、脚を怪我してしまい出演できなかったことがあります。

他のメンバーと比べると軽い怪我だったため、早く復帰することが可能でしたが放送を見たファンからは「足を引きずってない!?」など心配の声があったそうです。また、ケビンさんは体が弱い方で風邪をよく引いてしまうそうです。2018年に1度風邪で休んだこともあるくらいだったので、常に健康管理として手作り弁当や料理にこだわっているそうです。

ケビンの性格はパリピで炎上も?

ケビンさんは過去、人種差別的なタブーな言葉を使ったことがあります。デビュー前、友達とアプリで遊んでいた時に「Ching Chong」と話したことがありますが、これは明白なアジア人を差別する時に使うタブーな言葉なのです。アジア人自身が使うと自虐ネタだと思われることがありますが、あまりいいことではないので使わない方がいいですね。

ケビンさんは、他のメンバーと比べおとなしいメンバーに見られがちですが、仲のいい友達といると変な顔をして写真を撮ったり、友達と集まって変なダンスを踊ったりするほど明るくてパリピな面があるんですよ!ファンは彼のこういうところがINFPらしいと話しています。

ちょっとした気の緩みが悪気はないけど取り返しのつかにことになってしまったという感じでしょうか、お調子者にはつき回る問題とも言えますね。影響力がある立場なだけにはめを外しすぎないことが必要ですね。

(*INFP:MBTIのタイプの1つ。普段は怖がりで大人しい性格だけど、仲がいい人達といる時はたまに羽目を外して遊ぶこともあるちょっとした目立ちたがり屋。)

ケビンの熱愛彼女や好きなタイプは?

https://twitter.com/kevchuu/status/1384448956957069312

ケビンさんは現在、付き合っている彼女はいません。また過去にも彼女がいたなどの噂も出てきませんでした。歌手になるため、デビューするため一生懸命だった為、恋愛をしている余裕はなかったのかもしれませんね。

好きなタイプについてはズバリ「オンマ(母)」と答えています。母親の様な人が理想の様です。ケビンさんのMBTIのタイプがINFPなので、タイプの中でも褒められると一番喜ぶタイプなので、褒め上手で話を聞いてくれる優しい人も好きな女性のタイプだと考えられます。

まとめ

アイドルを引退してもシェフやデザイナーになれるくらい、なんでもできてしまう天才ケビンさん才能に満ち溢れたメンバーですね。

一見大人しいケビンさんですが、時間が経つにつれひょうきんでお茶目な一面もありそんなギャップが可愛らしいメンバーでもあります。過去に炎上につながってしまった事もあります熱愛などうわついた噂はありませんでした。

今後も怪我や体調には気をつけて、楽しく活動して行ってほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる