ジュヨン(THEBOYZ/ドボイズ)の熱愛彼女や身長性格はポンコツ?兵役や誕生日年齢プロフィールも

Road to kingdomやkingdom(韓国の音楽サバイバルバラエティ番組)に出演し、韓国で注目を集めている人気アイドルグループTHE BOYZ!イケメン揃いとしても有名なTHE BOYZですがその中でもトップレベルのビジュアルを誇るジュヨンさんについて紹介してしていきたいともいます。

目次

ジュヨンのプロフィール・経歴・身長・本名

名前:イ・ジュヨン (이주연)
生年月日:1998年1月15日
国籍:韓国
身長:180㎝
体重:63㎏
血液型:AB型
趣味:バスケ,読書, ドキュメンタリー映画と映画鑑賞
特技:ダンス, 料理
好きな食べ物:サムギョップサル, フォー(あまり好き嫌いがない),ポカリスエット,ビンツ(韓国のチョコレートお菓子),コーヒー(スターバックスの)
MBTI:ENTP-T

目鼻立ちがはっきりしたイケメンのジュヨンさんは、メンバーの中でも身長が高くてスタイルがいいので、スーツが一番似合うメンバーだそうです。また運動が大好きなジュヨンさんは、身長が高いだけでなく手も大きいですが、手のサイズがなんと20.5㎝もあるくらい大きいですよ。また、イケメン揃いのTHE BOYZの中でもトップレベルのビジュアルを持つドミューダ(ドボイズとバミューダトライアングルを組み合わせた言葉)の1人であり、他にはヨンフンとヒョンジェがいます。

しかし完璧な彼にも弱点が一つあります。セルカ(自撮り셀카)を撮ることが上手だと、彼自身が勘違いしていることなんです。実はジュヨンさんはメンバーの中で一番セルカを撮るのが上手くないのですが、自信だけは他のメンバーよりたくさんあって可愛いとファンやメンバー達に言われています。

また、料理上手な彼らしく、ヒョンジェさんと同じく目をつぶったままコーヒーを飲んだらどのブランドのコーヒーなのかすぐに分かるそうです。オシャレですね。

ジュヨンの出身中学高校大学はどこ?

小学校:チョウォル小学校 (초월초등학교)
中学校:クァンジュ中学校 (광주중학교)
高校:ソウルサンユク高等学校 (서울삼육고등학교)

クァンジュは全羅道(チョルラド)のクァンジュではなく、京畿道(ギョンギド)のクァンジュのことです。ジュヨンさんは京畿道クァンジュで生まれ育ちました。ジュヨンさんは小学生の時に会長を務めていましたけれども、真面目に役割を果たして国会議員に表彰されたこともあるそうです。

また高校はソウルサンユク(ソウル三育)高校で衣装としての着用ではありましたが、実際に母校の制服を着用していました。その後大学には進学していない様です。

ジュヨンさんは子供の頃から勉強より運動が好き特にバスケが好きだったそうです。韓国には部活をする文化がなく、バスケの選手になることは考えたことがなかったそうですが、もし韓国にも部活をする文化があれば、ジュヨンさんもバスケの選手になることを夢見ていたかもしれないですね。

ジュヨンの兄弟姉妹や父親母親

https://twitter.com/tbz_sumi_sang/status/1491762268367093760?s=20&t=MDtXzW79iA35xkOWprH29w

ジュヨンさんの家族関係はご両親とジュヨンさんと4歳離れている弟がいます。ジュヨンさんは弟の事をとても可愛がっていて、よく2人で出掛けたり外国に旅行に行ったりしていますが、メンバーの話によると2人は声がとても似ているとのことでした。写真は公開されていませんが、弟さんもかなりのイケメンの様です。

ジュヨンさんはお母さんともとても仲がいいですが、お母さんは「もし女の子で産まれていたらジュスニ(주순이)という名前を付けたかった」と話していました。

また、ジュヨンさんはよく家族旅行に行きますが、中学2年生の時に家族旅行で海に行った時ダンス塾からダンスを習ってみないかと言われ、ダンスを勉強しました。頑張った結果、高校1年生の時にロエンエンターテインメントのオーディションを受け、見事に合格し練習生としてトレーニングを受けデビューされたのです。

ジュヨンの兵役入隊はいつ?

ジュヨンさんは早生まれなので、2024年を予想しています。実際、入隊するのは早生まれなどは関係なく、19歳になった時に誰でも入隊はできるようになっているのです。実際、兵役入隊ではなく陸軍、海兵隊、空軍どちらかの軍人として入隊希望者は18歳からでも入隊が可能になっています。

更に、入隊する前に身体検査を受けるのですが、身体検査結果によって入隊するか公益勤務になるかが決まるそうです。芸能人は入隊していても、一般人より自由に外へ行ったりまた戻って訓練を受けたりできるのが普通です。

しかし、現在兵役は30歳までに入隊すればいいとされておりジュヨンさんが今すぐ行く可能性は低いと思われます。とは言っても近年同世代のアイドルがじわじわと兵役に行っていることは事実なので近い将来ジュヨンさんが兵役に言ってもおかしくないですね。

ジュヨンの性格はポンコツ?

https://twitter.com/mallangjumil/status/1501755676862861321?s=20&t=wfI11fXxTqOmBPB6sfkf1Q

ジュヨンさんの性格はすぐに人を信用して騙されやすいため、ポンコツと言われています。ファンはクールなイケメンなのにピュアな性格をしているジュヨンさんにギャップを感じるとも言っていました。

優しくて面倒見がよく、人に騙されやすいためふわっとした正確に見えるジュヨンさんですが、意外と辛口なんですよ!彼のそういうところがENTPらしいですね。

また、ジュヨンさんは食べるのも話すのも全てがゆっくりで遅いタイプです。彼は声も小さいですが、唯一ゲームする時だけは声が大きくなるそうです。

残念なイケメンとしてファンやメンバーからはイジられつつも愛されている様ですね。

(*ENTP:MBTIタイプの1つ。目立ちたがり屋で討論がとにかく大好き!話し上手だけど相手に天然なのがすぐばれてしまうタイプ。寂しがり屋で甘えん坊。まるで子猫ちゃんみたいなタイプ。負けず嫌いな面もある。)

ジュヨンの熱愛彼女や好きなタイプは?

ジュヨンさんは現在付き合っているなどの熱愛の噂はないため、現在彼女はいないと考えられます。こんなイケメンに彼女がいないのは逆に不思議ですがデビューの準備や忙しい芸能活動の中でその余裕はなかったのかもしれませんね。

好きなタイプについては公言しており「価値観が似ている人、真面目で仕事も一生懸命に打ち込む人、一緒にいて落ち着ける人」と話していました。

自分と似ている人が好みな様ですね。外見についての言及はなく中身までイケメンなことが伝わります。

まとめ

クールなイケメンなのに怖がりで天然というギャップまであるジュヨンさんはアイドルそのものですね!ファンが多い理由が分かります。

以上でTHE BOYZのダミューダ3人の1人ジュヨンさんの紹介でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる