ヨンフン(THEBOYZ/ドボイズ)の熱愛彼女や怪我は?身長プロフィールに体調と年齢兵役やテテが好き?

THE BOYZとしてデビューする前は「Cre .kerz」(クラッカーズ)という名前でした。カナダ人を含む多国籍グループで全員がイケメン。今回はそんなTHE BOYZの中でも俳優としても活躍するヨンフンさんについてご紹介します。

目次

ヨンフンのプロフィール・経歴・身長・本名・国籍

名前:キム・ヨンフン(김영훈)
生年月日:1997年8月8日
国籍:韓国
身長:183㎝
体重:64㎏
血液型:A型
宗教:仏教
特技:演技、水泳
好きな食べ物:チョココロネ(パンなら何でも好き), チーズケーキ, チーズ, アイスアメリカ―ノ, スンドゥブチゲ
趣味:スキー, 映画鑑賞
MBTI:INFP
ニックネーム:パンフン, パンティジュ

ヨンフンさんは高校3年生の時にスカウトされて、2年間練習生としてトレーニングされた後デビューしたのです。

ヨンフンさんがスカウトされてた時の話をすると、ヨンフンさんが塾の休憩時間にコンビニでソボロパン(韓国のメロンパン)を食べている時、外から自分を睨んでいた男3人に(ロエンエンターテインメントの人材開発部)スカウトされたという話をあるラジオ番組で話したことがありました。

彼はパンが大好きで暇さえあればパリバゲット(韓国のチェーン店パン屋さん)に行ってチョココロネを買って食べるそうですが、チョココロネが売り切れだった時はとても落ち込むそうです。そんな彼のニックネームはパンティジュとパンフン。

性格もMBTIタイプの結果がINFPが出るくらい、涙もろく心優しい性格だそうです。更に、泣き出すと泣き止まないほど泣き虫なので、そんな彼を見てファンとメンバーは涙にぬれたパン(ゲーテの名言)と呼ぶくらい可愛いニックネームも持っているんですよ!

(*涙にぬれたパン:눈물젖은 빵을 먹어 본 적이 없는자, 인생의 참다운 의미를 모른다.なのですが、訳すと涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の本当の味は分からない。になります。韓国では少し表現が違いますね。)

(*INFP:MBTIタイプの1つ。優しくて涙もろく、自分のことより人の気持ちを優先する思いやりのあるタイプ)


また、ヨンフンはビジュアルがいいメンバーとしても知られていて、ヒョンジェ・ジュヨンと3人でドミューダなんて呼ばれたりもしています。ドミューダは、バミューダとTHE BOYZをかけて作られた言葉のようです。


ヨンフンの出身中学高校大学はどこ?

https://twitter.com/WE_THE_BOYZ/status/1401123494478352385

小学校:仁川ヨンソン小学校(인천 연성초등학교)
中学校:仁川ヨンソン中学校(인천 연성중학교)
高校:仁川ヨンソン高等学校(인천 연송고등학교)

ヨンフンさんは大学には進学しなかったのですが、高校まではずっと韓国の仁川(インチョン)で育ったそうです。そのため、学校も小学校から近所の学校に進学していたので学校の名前も似ています。最後の高校だけ一文字違いますが、日本語では「ソン」と発音されるので「ヨンソン」と読んでも間違いではございません。

MAVERICKの活動時には母校の制服でステージを披露したこともありその際にもしっかりヨンソン高校の制服で写真をアップしてくれています。現役高校せいにも劣らない着こなしですね。

大学に関しては、韓国は高校を卒業した後、ほとんどの人が大学に進学するのですが、アイドルで大学に進学する人は少ないため、ヨンフンさんも大学に進学しなかったのは珍しいことではないですね。

ヨンフンの兄弟姉妹や父親母親

家族関係はご両親とお兄さんが一人、ペットのムギちゃん(보리=麦という意味で、ボリと読みます)だそうです。彼は両親に勧められ、水泳を中学1年生の時から2年生までに習っていたのですが、仁川で開催された全国大会に出場し、2位を獲得しました。今でも水泳は趣味でやっています。

https://twitter.com/WE_THE_BOYZ/status/1440210013079818253?s=20&t=MDtXzW79iA35xkOWprH29w

家族とは仲が良く、10年後にはお母さんとお父さんの顔を入れたタトゥーをしてみたいと話していました。そして噂によると92年生まれのお兄さんはヨンフンよりもイケメンだそうです。

また、愛犬ボリちゃんのことをかなり溺愛しているようでよく愛犬の写真をSNSで投稿しています。溺愛ぶりはファンを犬になりたいと思わせるほどですね!!

ヨンフンの兵役入隊はいつ?

https://twitter.com/YOUNGHOON_88_/status/1491002604998242306?s=20&t=MDtXzW79iA35xkOWprH29w

現在、92年生まれ~94年生まれのアイドルが兵役に行っているので、ファンはもうすぐだと考えていて、ヨンフンさんは2023年を予想していますがあくまでも予想なので実際のところは本人次第になります。しかし、アイドルは1人でも入隊してしまうと完全体でのグループでの活動ができなくなってしまったり、入隊した人と歳が近い人は次の年に入隊せざるを得なくなったりすので、個人の意見だけで決めることはありません。

ですので、ヨンフンさんはサンヨンさんが入隊した後、もしくは同じタイミングで兵役に行かれる可能性が高いと考えられます。現状兵役は最長30歳までに入隊の期限が延長されているのでいますぐと焦らなくてもいいですが心の準備は必要だと思われます!

ヨンフンはBTSのテテが好き?

ヨンフンさんの憧れている先輩はDEANさん、ユンヒョンサンさん、BTSのテテさんですが、この中でBTSのテテさんは携帯の待ち受け画面にするほど「尊敬を通り越して大好きのファンだ」と言っていました。

テテさんのことをロールモデルだと考えていて「尊敬しています、早くお会い出来たら嬉しいです!」とバラエティに出てテテさん宛に言うなど従っているそうです。更に、授賞式の時もテテさんから目が離れていなくて、それを見たテテさんは彼の望み通りMAMAに出演して楽屋で会った時、ヨンフンさんと一緒にツーショット写真を撮ってくれました。

ヨンフンの怪我とは?

2019年にヨンフンさんは階段を上っている際、こけてしまい鎖骨を骨折していたので、グループ活動に参加できず2~3週間安静にしていました。

鎖骨を骨折していたヨンフンさんは、この時に横になることもまともにできないくらい大変だったそうです。また当時、深刻な状態で手術まで行っていたので、すぐには復帰できませんでした。今でも治ってはいますが、まだ怪我の後遺症で苦しんでいるそうです。

しかし、現在は怪我の後遺症を感じさせない動きでステージに上がりパフォーマンスを見せてくれています。

ヨンフンの熱愛彼女や好きなタイプは?

ヨンフンは一度スタッフと親しげにしている様子から熱愛中なのではと噂になり話題になりましたが、確実な証拠はなくこれ以上の情報も出てこなかった為、ただの噂ということになりました。

この他には、熱愛の噂などはなく現在も出てこないためヨンフンさんは彼女などはいないと思われます。しかし、タイプについては公言していて「お母さんの様な女性」と言っています。ちなみに髪型はボブが好きみたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ヨンフンさんはイケメンでも有名ですが、EXOのせフンさんと似ているとのことで韓国で有名なんですよ。現状怪我からも復帰し、THE BOYZとしての活動にも参加しています。家族思い出、ファン思いなヨンフンさんビジュアルもよく性格もいいことが伝わってきましたね。

今後も怪我には気をつけて活動して行ってほしいですね!応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる