サンヨン(THEBOYZ/ドボイズ)の熱愛彼女や本名と身長性格や兵役は?兄弟や年齢誕生日にプロフィールも

2017年12月にデビューしてか人気は右肩上がりで上がっていくボーイズグループTHE BOYZ(ドボイズ)。今回はTHE BOYZの中でも最年長メンバーであり、頼れるリーダーサンヨンさんについて紹介させていただきます。

目次

サンヨンのプロフィール・経歴・身長・本名

名前:イ・サンヨン(이상연)
生年月日:1996年11月4日
出身:ソウル特別市
身長:176㎝
体重:61㎏
血液型:A型
趣味:スノボ,ドライブ
好きな食べ物:マンゴースムージー, アイスコーヒー
特技:モノマネ,写真
宗教:キリスト教
MBTI:ESFP-T

冒頭にもお伝えしましたがサンヨンさんはTHE BOYZでは最年長でありリーダーを務めています。また、ニューさんと一緒にメインボーカルも担当しています。あだ名がリーダーを意味する「班長」や過去に出演した番組からとった「社長」などがあります。


サンヨンさんはTHE BOYZとなる前はT-ARAなどを輩出したMBKエンターテイメントに所属していたそうです。MVに出演するなどすでに活動を行なっていました。THE BOYZとなったきっかけは、授業後にお腹が空きハンバーガーを買いに行ったところ校門近くでスカウトまんにスカウトされCre.kerへ所属することになったようです。Cre.keは現在Play Mと統合しISTエンターテイメントとなりました。

サンヨンの出身中学高校大学はどこ?

https://twitter.com/TBZ_SANGYEONN/status/1277805869816672256

サンヨンさんは中学校はソウルにあるソンパ中学校を卒業しました。

その後、高校はリラアート高等学校のデジタルサウンドコンテンツ学部に入学しましたが、ハンリム芸能芸術高等学校の芸能学部に転校したのです。大学には進学していません。

因みに、リラアート高等学校もハンリム芸能芸術高等学校もアイドルやたくさんの芸能人が在学していたり、卒業したりしましたので、韓国ではアイドル学校だと呼ばれています。日本だと堀越高校といったところです。


リラアート高等学校出身アイドルはf(x)のルナさん、wonder girlsのヘリムさん、T-ARAのジヨンさん、Wanna Oneのぺ・ジニョンさんがいます。

ハンリム芸能芸術高等学校出身アイドルはf(x)のクリスタルさん、seventeenのウジさん、BTOBのユク・ソンジェさん、ASTROのチャ・ウヌさん、レッドベルベットのイエリさん、モモランドのジュイさん、TWICEのチェヨンさんとツウィさんなどたくさんのアイドルが卒業した高校なんです。

アイドル好きにとっても、アイドルを目指している人にとっても夢のような学校ですね。

サンヨンの兄弟姉妹や父親母親

サンヨンさんの家族関係はご両親とお姉さんが1人います。

お姉さんとはずっと仲良しで、韓国の有名なサイトNate Pann(네이트 판)にお姉さんが弟(サンヨンさん)の自慢話を載せました。

お姉さんの誕生日に両親とも旅行に行っていて、冷蔵庫に材料だけ揃ってあったのですが、それをサンヨンさんが朝早く起きてワカメスープやお料理などを作って、大きい誕生日ケーキまで用意したとの話が一番有名な話です!

当時、韓国でとても話題になっていた分、その後の話も知りたいという読者の要請が続き、サンヨンさんのお姉さんがNate Pannにもう一度サンヨンさんの近況とセルカ(自撮りの写真)を載せてくれました。

「その後優しい弟はTHE BOYZというアイドルでデビューしました」と載せた後すぐに色んなコミュニティサイトに広まり、「相変わらずかっこいい!お姉さんが羨ましい!アイドルになったんだおめでとう!」という好評と共に話題になってたんです。

現在お姉さんは結婚されお子さんもいるようでサンヨンさんが甥っ子を可愛がる姿がファンの間では話題となっています。

サンヨンの兵役入隊はいつ?


サンヨンさんの入隊時期は公式に発表されていないのですが、ファンの推測だとTHE BOYZの多くのメンバーが2024年に入隊すると予想しているそうです。SEVENTEENとNU’ESTの次の年になりますね。

サンヨンさんは25歳、他のメンバーも20歳~23歳が多いので軍隊に行くまで長かったらあと4年と言ったところでしょうか。近いうちに言ってしまうことは間違いありませんね。

普通は成人するタイミングで兵役にいく人が多いようですが芸能活動をしている人たちはタイミングがあるので兵役に行く時期を遅らせている人が多いようです。

サンヨンの性格は?

https://twitter.com/TBZ_SANGYEONN/status/1273777484350156801

サンヨンさんは周りからも家族からも面倒見がよくてとても優しい性格だと言われているんです。

リーダーだから威張るのではなく、自ら「メンバーのみんなを平等に考えたいし、班長(学級委員)と呼んで欲しい」と言っていて、実際メンバー達には班長だと呼ばれています。

サイン会の時にファンがサンヨンさんに「サイン会に間に合わなくて、ご飯食べそびれたんです~」というと「ご飯はしっかり食べなさい」とのことで10分以上説教を言われたそうです。リーダーになるべくしてなった性格のようですね!!

そのため、ファン達はサンヨンさんのことを「とても優しくて心の温かい人、ESFPなだけにESFPの性格そのもの!結婚したい」と言っています。

また、メンバー達には実はギャグキャラだと言われているくらい、少しヤンチャなところがあるそうです。
家族にとってはサンヨンさんが末っ子なので甘えん坊で、愛嬌の多い息子であり、生活力のある弟だそうです。

最年長でリーダーでありながらゲーム運のなさなどでメンバーからいじられたりすることもありメンバーからも愛されているリーダーのようです。

(*ESFP:陽気で涙もろく、少しおせっかいだけど情に厚い人が多い。物事をズバズバというタイプ。)

サンヨンの熱愛彼女や好きなタイプは?

サンヨンさんの好きな女の子のタイプも、熱愛彼女も公式に公開されていませんが、イケメンで優しい性格のサンヨンさんのことなので心配になりますよね。しかし、THE BOYZにとっては今が大切な時期なので恋愛している余裕はないのかもしれませんね。

そんなサンヨンさんの好きなタイプは、周りに気を遣える人、心が綺麗な人、純粋で清らかな人だそうです。女性らしい人がタイプのようですね。

まとめ

https://twitter.com/TBZ_SANGYEONN/status/1263661795304108032

いかがでしたでしょうか?

サンヨンさんは優しくて面倒見がよく、お父さんのようにいいリーダーというのが彼の魅力で応援したくなりますね。

THE BOYZサンヨンさんが好きな方々にはMnetで放送されいているkingdomという音楽番組にも出演しているのでおすすめです。

人気急上昇中のTHE BOYZをまとめるリーダーサンヨンさんに期待していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次