北寺海羽(iCONZ/ウワUWA)の彼氏や中学高校に年齢身長生年月日!プロフィール経歴も

LDHとHYBE JAPANが共同で行っていたiCONZ~Dreams For Children~。1年半に渡ったオーディションも9月25日に最終回を迎えデビューできる合格者7人が決定しましたね。

中でも最終順位2位で合格したUWAこと北寺海羽は、特にダンスで高い評価を受けていて、視聴者の中には「UWAのこともっと知りたい!」と思った人もいるのではないでしょうか?

そこで今回はUWAこと北寺海羽のプロフィールや経歴とともに年齢や身長、彼氏や中学・高校の情報をお届けしていきたいと思います!

目次

北寺海羽のプロフィール・経歴

本名:北寺海羽(きたでら うわ)
名前:UWA(ウワ)
出身地:栃木県
血液型:A型
趣味:読書
好きな言葉:即行動・有言実行
職業:ダンサー・ダンス講師
ダンス出場歴:Street Dance Of China S4・HAKUHOダンスコンテストなど

iCONZでUWAのパフォーマンスを見てダンスレベルの高さに驚いた人もいると思いますが、iCONZに参加する前UWAはダンサーとして世界的に活躍していました!

UWAはこれまで多くのコンテストに出場していて、受賞歴もあるくらい素晴らしいダンサーです。中でも中国で開催された『Street Dance Of China S4』では17歳とは思えないくらいのダンスで多くの人を魅了しています。

そんなUWAですが、小学6年生の時には「ダンサーとして生きていく」と決めていたようで、中学卒業後は高校に進学せず、ダンサーとして活動しながら「NOA DANCE ACADEMY」というところでダンス講師をしていたんだそうです。

小学6年生にして自分の進む道を明確にして、その上「ダンサーとして生きていく」と覚悟を決めて実行に移せてしまうUWAは本当にかっこいいですよね!

北寺海羽の彼氏

UWAの彼氏についてですが、調査したところ2022年9月時点では情報がありませんでした。プロフィール紹介でも書いたようにUWAは中学卒業後、ダンサーとして活動しながらダンススクールで講師を務め日々ダンス漬けといった感じです。

これはあくまで筆者の予想ですが、小学6年生の時に「ダンサーとして生きていこう」と決めただけあって、恋愛などよりも自分自身のダンススキルを上げたりすることを優先していたのではないかな?と思います。

北寺海羽の中学高校

UWAの出身中学や高校について気になっている人も多いかと思いますが、プロフィール紹介でもお伝えしたようにUWAは中学卒業後、ダンス講師をしながらダンサーとしても活躍しています!なので高校には進学していません。

iCONZの2次審査通過の時に受けたインタビュー内でもUWA本人から「高校には進学していない」という答えが返ってきているので、高校に進んでいないのは事実なようです。

また中学についても調査してみましたが、明らかになっていないためわかりませんでした。ですが栃木県出身であることはわかっているので、おそらく栃木県内の学校に通っていたのではないかな?と思います!

北寺海羽の年齢身長生年月日

圧倒的なダンスで審査員はもちろんのこと、iCONZ視聴者も虜にしているUWA!そんな彼女は2004年5月10日生まれの18歳です!パフォーマンス映像を見ると「本当に18歳?!」と言いたくなるくらい大人っぽくなりますが、オフショットでは18歳らしい無邪気なUWAをたくさん見せてくれていました!

また、iCONZを見ていく中でUWAの身長が気になった人も多いのでは?と思い調べてみましたが、残念ながら身長は公開されていないため、正式なものはわかりませんでした。ですがパフォーマンス映像などを見る限り160㎝前後くらいかな?と思われます。

まとめ

今回はiCONZに出演し、見事デビューを掴んだUWAこと北寺海羽生年月日や年齢などのプロフィール・経歴とともに彼氏や中学・高校についてお届けしてきました。

iCONZが放送された時からダンスの実力が素晴らしかったUWA。最後、個人2位という好成績で合格することができたUWAはこれからきっとチームの中でもダンスを引っ張って行ってくれる存在になるんだろうなと思います!これからもUWAに注目しつつ、たくさん応援していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次