KARAジヨン(知英)の昔や読み方と結婚彼氏!身長プロフィール

2014年4月5日にKARAを脱退したジヨン。

そんなジヨンもニコルと同様に、2022年11月のKARAのカムバックメンバーに参加すると発表され、ジヨンファンにとってはとても喜ばしいニュースだったのではないでしょうか?

今回は、そんなKARAの元メンバーであるジヨンに焦点を当てジヨンのプロフィールや結婚や彼氏情報などについて調査していきます。

目次

KARAジヨンのプロフィール・経歴・身長

ジヨンのプロフィールを紹介します。

名前:カン・ジヨン/姜知英/강지영/Kang Ji-Young
生年月日:1994年1月18日(28歳)
身長/体重:167cm/50kg
血液型:O型
家族構成:父、母、姉2人(長女、次女)
趣味/特技: ジムトレーニング、映画鑑賞、音楽鑑賞、ギター

ジヨンは、KARAを脱退後、2014年8月21日、本名の知英として日本を中心に女優活動をスタートさせ、同年10月、日本のファッション雑誌「non-no」のレギュラーモデルとなっています。

日本でも映画やドラマでも活躍していましたね。

KARAジヨンの読み方

ジヨンの名前の読み方ですが、姜知英で『カンジヨン』と読みます。

KARA時代『ジヨン』でありましたが、日本を拠点に活動をするにあたり芸名を『知英』にかえました。

これは可愛いKARAのジヨンのイメージから大人っぽいイメージにかえたかったというジヨンの思いあったからだそうです。

てっきり日本で活動するから日本でも親しんでもらいやすい名前にしたのだと思っていました。

『ジヨン』という名前に、本名ということと、KARAで慣れ親しんだ名前で愛着もあったこともありそこは変える予定はなかったということがわかりましたね。

KARAジヨンの昔

ジヨンは、KARAを脱退したのでしょうか。

ジヨンは、KARAとして日本で活動する中で、日本のものづくりに対する姿勢に感銘を受けたそうです。

そしてその時「ここで自分を試したい」と感じたんだとか。

また、KARA時代にドラマデビューした時に、お芝居の面白さに目覚めてしまい、その結果、脱退を決める要因となったようです。

そんな理由からKARAを脱退し、女優の道を進むことに決めたそうです。

ちょっとしたきっかけで、様々なことを感じ、それに向かっていくジヨンはステキですね。

もちろんその間で色々な苦労や挫折しそうなこともあったと思います。

そんなジヨンをこれからも応援していきたいですね。

KARAジヨンの結婚・彼氏

元KARAジヨンの彼氏や結婚相手について調べました。

日本でも男性からも人気のあったジヨン。

あれだけスタイルが良く、美人であればモテるのも当たり前ですよね?

さて、そんなジヨンに彼氏はいるのでしょうか?

調べたところ2件ほど熱愛が報道されています

1人は、超新星のゴニル。

ドラマで共演したことで噂になったようですが、双方の事務所が否定しています。

もう一人は、一般人という事ですが、韓国人なのか日本人なのかも不明です。

ジヨンが、韓国に帰ってきていた時に韓国デートしている様子を目撃されており、そのお相手と今現在もお付き合いをしていればもしかすると結婚もありそうですね。

今後の情報が入りましたら追記します。

まとめ

2022年11月のKARAのアルバムに、2014年に脱退したジヨンも参加し、完全体でカムバックをすることが発表されたKARA。

今回は、KARAを脱退したジヨンのプロフィールや結婚や彼氏情報などについて調査しました。

ジヨンは、KARAで活動しているときに、女優になりたい!とか、日本で活動したい!と思うようになり、脱退したことがわかりました。

実際、脱退後日本でドラマや映画などにも出演したりモデルとしても活動していました。

ジヨンは、自分で決めたらそのまま突き進むタイプなのかもしれませんね。

熱愛の彼氏や結婚についても、過去には2件ほどスクープされていますが、今現在の情報はありません。

当時一般人と言われていたお相手との関係も、今現在どうなっているかも気になりますね。

今年で28歳ととなったジヨンは、一般では結婚適齢期でもあるのでもしかすると結婚といったおめでたいニュースも飛び込んできそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次