iCONZ TUKUSHI(佐々木つくし)のプロフィール年齢身長!福島県出身で高校中学も【アイコンゼット】

天才ダンサーTUKUSHI

iCONZガールズグループ部門に出場していたのですが、TUKUSHIと聞いてなんか聞いたことあるなと思った方もいらっしゃると思います。

日本だけではなく世界で注目されているTUKUSHIなのですが、今回はTUKUSHIの経歴や年齢などのプロフィールや身長体重のスタイル、出身地や母校などについてお話していきます。

まずは、プロフィールから見ていきましょう!

目次

TUKUSHI(佐々木つくし)のプロフィール・経歴・年齢

名前:佐々木つくし
愛称:TUKUSHI
生年月日:2006年 5月26日
年齢:16歳
身長:150㎝前後
所属:EXPG(ダンススクール)
国籍・出身:日本/岩手県

世界から認められたダンサーTUKUSHI

実はあの有名なアメリカのオーディション番組「アメリカズ ゴット タレント」にダンスグループFabulous Sistersのメンバーで出場しました。

それだけでは無く世界的なダンスコンテストの「ワールド・オブ・ダンス」2連勝した過去があり、現在も日本ではもちろん海外でも活躍しています。

そんなTUKUSHIは2006年生まれの16歳です。TUKUSHIのダンスを見た時大人顔負けの表現力に驚きました。現在はEXPGのダンススクールに通っていて、出身地は岩手県です。

TUKUSHI(佐々木つくし)の身長体重・スタイル

TUKUSHIの身長、体重なのですが公開はしていませんでしたが、写真を見ると小柄な事がわかりますね。

16歳の平均身長が157.7cmなのでそれより少し小さい150cm前後ではないかと思われます。まだまだ今から成長ざかりなのでもっと高くなるのではないでしょうか。

現在のTUKUSHIのスタイルはやはり、3歳からダンスをしていただけあってとても細く女の子から憧れるスタイルだと思います。

TUKUSHI(佐々木つくし)は福島県出身

https://twitter.com/rr05tks/status/1551885182566772737

TUKUSHI出身地なのですが、調べてみると岩手県福岡県が出てきてややこしいと思った方はいませんか?

TUKUSHIは出身地は岩手県でそのあと家族で福岡に移住したそうです。移住した理由としてはTUKUSHIがダンスを始めるきっかけとなった兄とTUKUSHIが本格的にダンス指導を受けるためとの事でした。

そこで出会ったカリスマダンサーRuu(ルウ)と出会い今に至ります。

TUKUSHI(佐々木つくし)の中学高校

そんなカリスマダンサーRuuが認めるTUKUSHIですが、よく考えるとまだ学生ですよね。

なので同じ年の方や、同じ県の方などTUKUSHIの母校が気になるという方もいらっしゃると思います。そこでTUKUSHIの母校を調べてみたのですが残念ながら情報はありませんでした

しかし、海外に行ったりオーディションに出たりと忙しいので同じ様な子が集まっている学校か芸能活動に理解がある学校に通っていると思われます。

まとめ

以上、iCONZガールズグループ部門に出場した天才ダンサーTUKUSHIについてまとめました。

最初はiCONZをみて気になったという方もいらっしゃると思いますが、調べてみると本当に努力才能があるんだなと感じました。

過去の経歴をみてこれからのTUKUSHIの活躍に期待大ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次