mimiirose(ミミローズ/韓国)の意味読み方とデビュー日!事務所と曲アルバムにコンセプトも

新人5人組ガールズグループmimiiroseのデビューが発表され、既に多くのK-POPファンが関心を寄せています。メンバーの中には過去にオーディションに参加したことのあるメンバーがいてついにつかみ取ったデビューにファンも喜びの声をあげました。

今回は、mimiiroseのデビュー日所属事務所について、デビューアルバムと曲、コンセプトについても紹介していきます。

目次

mimiiroseのデビュー日

8月22日にmimiiroseのデビューが発表されました。デビュー日は2022年9月16日です。

所属事務所は、デビュー日当日にデビューショーケースを行い、全世界のK-POPファンと共にデビューを迎える予定であることも発表しています。5人組のガールズグループで、Girls Planet999や放課後のときめきに出演経験のあるメンバーがおり、デビューを心待ちにしていたファンの方がたくさんいることと思います。

元々、2019年頃にデビューする予定でしたが、新型コロナウイルスの蔓延により延期となっていました。エンタメ業界は大きな影響を受けていましたが、最近では制限があるなかでも再びエンタメ活動が活発になってきています。そして2022年、ついに3年越しのデビューが発表されました。

新型コロナウイルスによってデビューが延期されたグループはこれまでにもいて、予定よりもさらに練習を積んでいるアイドルが多くいます。mimiiroseも同じように3年間の努力がありますので、活躍がとても楽しみですね。

mimiiroseの意味と読み方

mimiiroseの意味と読み方については以下の通りです。

mimiirose ミミローズ/미미로즈
 グループ名の意味:
 美しいという意味の「미미미(mimiimiii)」と「로즈(rose)」を合わせた造語。
 幾重にも重なった花びらを内的、外的な美しさに例えて華麗なバラのように咲くという意味が込めら 
 れている

メンバーは、美しいという意味が含まれているグループ名にふさわしく、誰がセンターに来てもいいほどのビジュアルはもちろん、実力も兼ね備えたメンバーがそろっています。メンバーのティーザー等が公開されると、「ビジュが良い」「みんなかわいい」という声が多く上がりました。

デビュー前は、「미미미(mimiimiii)」をグループ名にしようという案があったそうですが、あまり反応が良くなかったようでmimiiroseになったそうです。これからmimiiroseとして頑張っていってほしいですね。

mimiiroseの事務所

mimiiroseが所属している事務所は、YES IM Entertainmentです。

歌手のイム・チャンジョンが2018年に設立した比較的若い事務所です。所属芸能人は、イム・チャンジョン、スングギ、mimiiroseです。夫婦で経営していて、奥さんのソ・ハヤンも有名人で事務所の代表理事を務めています。

この事務所からグループとしてデビューするのは、mimiiroseが初です。イム・チャンジョンがキャスティングからアルバムの制作まで関わっており、かなり力を入れていることが分かります。歌手・映画など様々なジャンルで活躍する方のプロデュースということでデビュー前から期待が高まっています。

mimiiroseのデビュー曲にアルバム

mimiiroseのデビューアルバムの詳細についても紹介します。デビューアルバムは「AWESOME」でハイライトメドレーがSNSで公開されています。タイトル曲は「Rose」でこの曲でデビュー後の活動をやっていくものと思われます。

Rose以外にも「Lululu」、「KILL ME MORE」、「Rose(Inst.)」の全4曲が収録されています。Roseのティーザーが公開され、ハツラツさと幻想的な部分を兼ね備えていて幅広い魅力が見れる曲ではないかと思われます。

ファンからは、「すごくいい」「かっこいいと可愛いが混ざった感じ」「早くMVが見たい」など期待する声が多く、デビュー日を待ち望んでいるようです。イム・チャンジョンが制作に関わっていることも大きな関心を寄せていて、全貌がみられるのが楽しみですね。

mimiiroseのコンセプト

SNSで公開されたmimiiroseのコンセプト写真は、カラフルな衣装を身にまとったメンバーの写真です。メンバーごとにアップされたものは、モノクロの写真もありこれだけでも多様な魅力が感じることができます。圧倒的ビジュアルとカラフルな色彩が目を引くコンセプト写真です。

また、違うコンセプト写真ではヨガのポーズをしたメンバーの写真が公開されました。先に公開されたものとガラッと変わった雰囲気のコンセプト写真にファンの間では、「Roseとヨガコンセプトが結びつかない」「パニック」など驚いているようです。

デビューしてアルバム全体が公開されたら、この異なる雰囲気のコンセプトの謎が解けるかもしれませんね。Roseだけでなくほかの曲も独特な歌詞や曲調の一部だけ公開され、ますます期待が高まっています。

まとめ

今回は、mimiiroseのデビュー日所属事務所について、デビューアルバムと曲、コンセプトについても紹介しました。

3年越しにデビューが発表されたmimiiroseは、2022年9月16日にデビューします。オーディション番組でファンを獲得し、デビュー前から多くのファンから関心を寄せられているグループです。実力とじゅあるを兼ね備えたメンバーたちの今後の活躍が期待されます。

デビューアルバム「AWESOME」は、4曲が収録されていて公開された曲の一部からは多様な魅力が感じられます。早くフルで聞いてみたいですね。これからデビューするmimiiroseを応援していきたいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次