NewJeansハニ(HANNI)のプロフィール本名身長と年齢誕生日!国籍出身に過去や歌ダンスの実力【ニュージーンズ】

HYBEレーベルから新たなガールズグループNewJeansのデビューが発表され注目されています。複数の国籍を持つメンバーがおり、中でもK-POPアイドルの中では珍しいベトナム国籍をもつということでハニが注目されています。

今回は、ハニのプロフィールや国籍について過去の経歴や歌・ダンスの実力についても紹介していきます。

目次

ハニのプロフィール・経歴・本名

https://twitter.com/HANNITHAILAND/status/1551030402768596994

・名前:ハニ/HANNI(하니)
・本名:Phạm Ngọc Hân(팜 응옥 헌/パム・ゴク・ハン)
 (日本では、ファムと発音されることがほとんどだが、韓国語から訳すとパムとなる)
・家族構成:両親、妹
・話せる言語:ベトナム語、韓国語、英語
・ポジション:未発表

ハニは、2019年のBig Hitグローバルオーディションに合格して練習生となりました。2020年から約2年半の練習生期間を経て、今回NewJeansでデビューすることになりました。

韓国のアイドル界には、ハニという名前で活動するのは2人目です。1人目はEXIDのハニですが、2人は英語の表記が異なります。EXIDはHANIですが、NewJeansのハニは「HANNI」と表記します。韓国アイドルは、同じ名前で活動することも多いですよね。

ハニの両親はベトナム出身ですが、オーストラリアで生まれたと言われており、ベトナム語、英語が流ちょうに話せます。韓国語も外国人イントネーションが残りますが、不自由なく話しているようです。ハニが喋っている様子は公式TikTokで見られますので、チェックしてみてください。

ハニの年齢・誕生日

https://twitter.com/moonprism_22/status/1550201570054135810

ハニの誕生日は、2004年10月16日です。2022年7月現在では17歳です。韓国は数え年(年越しと共に年を取るという考え方)なので19歳と紹介されるかと思います。計算が難しいと感じるかもしれませんが、日本の年に誕生日前だと2歳、誕生日を超えると1歳足した数となりますので、意外と簡単ですね。

ハニは、童顔でかわいいイメージがありますがグループ内のオンニ(お姉さん)ラインです。メンバーのミンジも2004年生まれでハニと一緒にオンニラインです。ミンジの誕生日の詳細がまだ明らかになっていないため、ハニとミンジどちらがオンニなのかわかっていない状況です。

マンネ(末っ子)のヘインが2008年生まれなのでグループ内では4歳差があります。最近HYBEレーベルからデビューしたLE SSERAFIMの平均年齢は19歳なので、LE SSERAFIMより若い世代となります。若い世代の勢いに期待ですね。

ハニの身長体重・スタイル

ハニの身長・体重ですがまだ明らかになっていませんでした。ですが、グループ5人で並んでいる写真を見るとグループ内では低い方だと思われます。(上左写真の右から2番目)

韓国女性の平均身長は161cmですが、アイドルはスタイルがよくK-popアイドル女性の平均は大体164cmほどだと言われています。NewJeansメンバーもスタイルが良いように感じますので、ハニも平均の164cm前後くらいではないかなと思われます。

また、女性K-POPアイドルの体重は40kg代が多くハニもすらっとした体型なので40kg代であるように思われます。公式や本人から公表されましたら追記していきたいと思います。

ハニの国籍・出身

ハニは、ベトナムとオーストラリアの国籍を持っていると思われます。両親がベトナム出身(父:ハノイ、母:ホーチミン)ですので、ベトナムの国籍があります。また、生まれたのがオーストラリアメルボルンだと言われており、オーストラリアの国籍も持っているのではと言われています。

K-POPアイドルでベトナム出身者は少ないため、今回ハニのデビューにはベトナムのK-POPファンを含め、高い関心を寄せています。また、有名な4大事務所(SM、YG、JYP、HYBE)からベトナム国籍のアイドルがデビューするのは初めてのことだそうです。

ハニの本名の苗字はPhạmですが、これはベトナムでグィエン、チャン、レーの次に多い苗字だそうです。日本と比較すると苗字の種類が少なく、苗字ランキング上位が人口の8割ほどを占めているため同じ苗字の方が多いようです。今後K-POP界でベトナム国籍が多くなると同じ苗字の日とも出てくるかもしれませんね。

ハニの過去

ハニは、2019年のBig Hitグローバルオーディションで合格しましたが、それ以前には活動等していたのでしょうか。調べてみたところ、オーストラリアメルボルンでK-POPカバーダンスチームに入っていたのではないかという話がありました。

上の写真がその時のハニと思われる人物がK-POPダンスを踊っている写真です。確かにハニに似ていてツインテールというところも今回公開されたMVを連想させますね。

また、BTSのPermission to DanceのMVにもメンバーのミンジと一緒に出演している姿が見られます。制服姿でマスクを外す瞬間や、ダンスを男性を含めた3人で踊る姿が一瞬写ります。気になる方はチェックしてみてください!

ハニの歌やダンスの実力

ハニの過去の歌やダンス動画はなかなか出てきませんが、今回発表されたNewJeansのMVやダンスパフォーマンス動画を見るとグループ全体的に歌の雰囲気やクオリティーの高さが評価されているようでした。

ダンスに関しては、抜きんでて誰かが上手ということは現在の段階では分からない状態です。Attentionのダンスパフォーマンス動画では、デビューする新人らしいさわやかで初々しい姿が見られます。公開された2曲どちらもMVの世界観を評価する声が多く、歌やダンスの実力についてはデビュー後に詳しくわかるかと思います。

また、Hype BoyはメンバーごとのMVが出ており、ハニverのMVもあるのでハニが気になる、推しを決めきれないという人はぜひメンバーごとのMVを見てみるのもいいかもしれません。

まとめ

今回は、ハニのプロフィールや国籍について過去の経歴や歌・ダンスの実力についても紹介しました。

ハニは、ベトナム国籍とオーストラリア国籍をもつメンバーでグループの活動範囲を広げてくれるメンバーかと思います。グループ内のオンニラインで、家族では妹を持つお姉ちゃんなので年下メンバーとの関係も気になりますね

ダンスや歌に関してはデビューして、音楽番組等に出演するようになると詳しくわかるのではないかなと思います。2022年8月1日のデビューが待ち遠しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次