NewJeansヘリン(HAERIN)のプロフィール本名身長と年齢誕生日!国籍出身に過去や歌ダンスの実力【ニュージーンズ】

今年の6月頃にHYBE LABELSであるSOURCE MUSICより初めての女性アイドルグループLE SSERAFIMがデビューをしました。韓国や日本のみならず、その他の海外からも人気を集め、デビューは好発進という印象があります。そんなHYBE LABELSから、新たに女性アイドルグループ8月1日デビューすることが明らかになりました。

所属事務所のADOR(All Door One Roomの略称)よりデビューが決まった”NewJeans(뉴진스)”のメンバーである、ヘリンちゃん(해린)についてお伝えしていこうかと思います。

ad

目次

ヘリンのプロフィール・経歴・本名

氏名:강해린(カン・ヘリン)

今現在出ているヘリンちゃん(해린)の経歴に関しては分からない状態となっています・・・。まだデビューが決まったことが判明したばかりということもあり、詳しい情報はまだ出ていないのが現状となっています。

過去にどこかの事務所に所属し、練習生を経験したということも現時点ではないようなので現事務所であるADORが初めての所属かつ初デビューということが予想されています。今までどういった経歴があるのか、何故事務所に所属となったのか、そういった話も気になってきますよね。

ad

ヘリンの年齢・誕生日

年齢:16歳
生年月日:2006年生まれ

年齢16歳であり、恐らく高校に通っているかと思われます。誕生日何月何日であるかは不明であり、今後デビュー日までに情報が少しずつ明らかになっていくのではないかと思います!

初めて画像を見たとき大人っぽく綺麗な顔立ちをしている印象を抱きましたが、まさかまだ16歳であるとは全く思いませんでした。とても印象的できれいな目をしていると思いませんか?今後どのような形で誕生日が明らかになっていくのか楽しみです。

ad

ヘリンの身長体重・スタイル

実際の身長体重などの基本プロフィールは今のところ分からないのですが、MVや画像を見る限り身長は低くはないような印象がありました。グループの平均的な身長も高いのかな?と感じたところです。また、スタイルに関してはヘリンちゃん(해린)はもちろん、NewJeansのメンバー全員抜群のスタイルです。

また今回のMVの衣装はスポーティーな印象の服装がメインとなっており、年齢もまだメンバー全員10代ということもあり、大人っぽい演出もありつつ活発的な印象が筆者は残りました!この年代はダイエットをしても、成長期ということもありなかなか痩せられないですし、何より友達とお喋りをしながらお菓子などを食べるのが楽しい時期のはず。

さすがアイドルとしてデビューをするだけあり、そういった誘惑にも負けずに練習に打ち込んだ結果、デビューをし、抜群のスタイルを手に入れられたのですかね!

ad

ヘリンの国籍・出身

出身:大韓民国 慶尙北道 金泉市

NewJeansは5人組で、その内1人は出生地がベトナムとなっています。ヘリンちゃん(해린)の出身は韓国慶尙北道という大邱の近くに位置しているところです。MVの雰囲気だけを見るとメンバー全員帰国子女とかなのかな?とも感じました。

MVの始まりの部分がHIGH SCHOOL MUSICALなどの海外のティーンズ向けのような印象があり、メンバーは海外での生活を送っていたため、そういったテイストのMVにしたんだろうかと思っていましたが筆者の思い違いでした(笑)

ad

ヘリンの過去

過去に판소리(パンソリ)*をしていたことから、練習生時代に周りには”音色の天女(음색소녀)”というあだ名があったそうです!Attentionはキャッチーな曲であり、このあだ名のイメージはつきにくいかもしれませんが、8月1日にリリースするNewJeansのアルバム収録曲にヘリンちゃん(해린)の歌声を感じ取りやすいのがあるといいですよね!

デビュー前に公式的なポータルサイトにはヘリンちゃん(해린)の表記が現在のとは違う形ででていたこともあるようで、もしかしたら違った表記での記事が出てくることもあるかもしれません。

*パンソリ:唱い手と太鼓だけで音楽を奏でる韓国の伝統芸能。2003年にユネスコの無形文化遺産に登録されました。

ad

ヘリンの歌やダンスの実力

歌の実力に関しては先述でも記載した通り、판소리(パンソリ)を経験していたことから言わずもがな。ダンスに関しては過去に経験していたことがあるなどは謎に包まれております

MVでは通常ver.とパフォーマンスver.が出ており、筆者はダンス未経験のため詳しいことは分からないのですが、ぎこちなさもなく経験していたのかな?と感じました。もちろん、MVでそういった素人感などが出ているものがリリースはされませんが、慣れているような感じがしました。

今後もMVがデビュー日である8月1日まで順番に公開されるようなので、Attentionとは違うダンスや歌を聴けるのはとても楽しみです!!

ad

まとめ

今回のNewJeansのデビュー発表に関しては、従来とは違いメンバーの顔や歌、そういった情報はAttentionのMVの公開と共に初披露となり話題を呼んでいます。また、通常はリード曲は1曲であり、その後リパッケージで新たに活動曲1曲を披露する、というのが現在のK-POP界の形。

ですが、NewJeansは今回リード曲が3曲あるようなのです。8月1日以降、韓国の音楽番組にも出演するかと思うのですが、活動期間中はどの曲で、どういった形で活動を行っていくのか気になるところです。

ad

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次