宇宙少女/WJSNダヨンのプロフィール年齢誕生日と身長体重!骨格痩せたダイエットにインスタ

現在韓国で活動しているガールズグループの中で最多人数で構成されている宇宙少女は多国籍グループで様々な魅力を兼ね備えているグループです。

今回は、宇宙少女のマンネラインダヨンのプロフィールとスタイルについて、骨格やダイエット、インスタのアカウントなどを紹介していきます。

目次

ダヨンのプロフィール・経歴

・名前:ダヨン/다영
・本名:임다영(イム・ダヨン/Lim Dayoung)
・出身:済州特別自治道
・血液型:A型
・家族:両親、愛犬のボミ
・ポジション:リードボーカル(メンバーのソラも同じポジション)

ダヨン済州島出身です。所属事務所(STAR SHIPエンターテインメント)の先輩にあたる元sisterのソユ後輩のIVEリズ同じ済州島出身なのでSTAR SHIPは済州島出身者が多いようですね。

ダヨンは、デビュー前にK-POPスターなどのオーデション番組に参加していて、練習生期間としては4年ほどだと思われます。安定した歌唱力でグループ内でリードボーカルを担当しています。特徴的な声をしているのでファンでない方もすぐにわかるかもしれません!ぜひ聞いてみてください。

ダヨンの年齢・生年月日

ダヨンは、1999年5月14日生まれです。2022年6月の時点で23歳となります。

グループ内に99年生まれが3人いて、ダヨンは下から2番目のマンネ(末っ子)ラインです。マンネラインではありますが、お姉さんメンバーをお世話するような場面があったり、マンネらしくかわいい一面があったりといろいろな魅力を持っているメンバーです。

ダヨンの身長体重・スタイル

ダヨンの身長体重は、以下の通りです。

・身長:161cm
・体重:46kg


2019年の週刊アイドルという番組で体重を公開していました。身長は、韓国女性の平均身長よりは低く宇宙少女の低身長メンバーで結成された「쪼꼬미(チョッコミ)」にも参加しています。身長は高くないですが、8頭身ほどあるのでかなりスタイルがいいようです。

ダヨンのダイエットで痩せた?

ダヨンは、一時期韓国のコメディアン シン・ドンヨプに似ていると話題になっていました。ですが、その時から痩せて綺麗な11字腹筋まで出来上がっています

本人曰く、ピラティス中毒でいつもピラティスの服を着ているといいます。韓国のアイドル派ピラティスで綺麗なスタイルを維持しているという人が多いのでダヨンもピラティスや他食事制限などで綺麗なスタイルを維持しているのかもしれませんね。

ダヨンの骨格

ダヨンの骨格についてファンの方などは、ストレートかナチュラルだろうと予測しています。

ストレートの特徴である、「体型にメリハリがある、グラマラスな印象」とナチュラルの「骨・関節がしっかりしていてスタイリッシュな印象」という特徴に確かに当てはまるところがあるように思います。腰の位置が高めなのも二つのタイプに共通する点です。

今回は、どちらのタイプかということまでは断定できませんでしたが、皆さんも予想してみてください。

ダヨンのインスタ

ダヨンは、個人のInstagramアカウントを開設しています。現在一番最初の投稿となっているのは、2017年1月22日の投稿で13個の雪だるまの写真と共に「ステージに上がる前の宇宙少女」とコメントをしています。

開設当初は、ご飯の写真をよくあげていましたが、最近は、セルカやステージ衣装での写真や仕事関連の写真が多いようです。ピラティスや運動している様子もあるので気になる方はぜひ見てみてください!

まとめ

今回は、宇宙少女 ダヨンのプロフィールとスタイルについて、骨格やダイエット、インスタのアカウントなどを紹介しました。

あまり多くない済州島出身のアイドルで、中学生の途中までは済州島で過ごしたようです。スタイルがよく、きれいな腹筋まであり憧れのスタイルです。インスタでは、様々な表情のダヨンが見れますのでぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次