宇宙少女/WJSNソンソのプロフィール身長体重と年齢生年月日!性格インスタも

多国籍グループ宇宙少女を圧倒的ビジュアルでイプドク(オタク入門/ファンになること)担当と言われるソンソは中国人メンバーの1人です。

今回は、ソンソのプロフィールとインスタ、性格について紹介していきます。

目次

ソンソのプロフィール・経歴

・名前:ソンソ(성소)
・本名:程潇(チェンシャオ/청샤오)※韓国ではチョンシャオと発音されている
・出身:中国広東省
・ポジション:センター(不在の際はボナがセンター)、
       メインダンサー(グループ内で1人だけ)、
       サブボーカル(グループ内に6人ほどいる)

ソンソは、5歳の時から約10年間舞踊を学んでいて勉強もでき文武両道に優れた人物です。そのこともあり、韓国の事務所からラブコールがあったようですが、両親の反対等あり、すぐには韓国に行けなかったそうです。ですが、中国に本社を置くYUE HUAエンターテインメントから声を掛けられ入所に踏み切ったようです。

その後2014年に韓国への長期留学、韓国のSTAR SHIPエンターテインメントとYUE HUA合同で宇宙少女が誕生しそこに参加したという経緯があります。現在は中国にて個人活動しているようです。

ソンソの年齢・誕生日

ソンソの誕生日は、1998年7月15日生まれ、2022年6月時点で23歳です。

メンバーのウンソミギと同じ年でグループ内では年中組にあたるかと思います。16歳ごろに韓国に渡ってから7年ほどたちグループ活動だけでなく個人活動も活発に行っています。(現在はグループ活動を休止し個人活動のみ行っています。)

中国での個人活動が多いため7年たった今でも中国語なまりのかわいい韓国語で話している様子を見かけます。また近いうちにソンソの韓国語が聞きたいですね。

ソンソの身長体重・スタイル

ソンソの身長体重を調べてみました。

身長:166cm
体重:51kg


これは、中国の番組で測定された時の数値です。宇宙少女の平均身長が163cmほどなのでメンバーのなかでは少し高い方のようです。顔がとても小さく、自己紹介で「宇宙少女のバービー人形 ソンソです」というほどで、メンバーやファンが認めるスタイルの良さを持っています。

ソンソの性格

ソンソは、かなりの人見知りだったそうです。デビュー前に韓国の学校に3年間通っていましたが、3年で韓国人の友達はほとんどできなかったというほどでした。しかし、一人で番組に出演する機会があったことによりすこしずつ克服し、今では宇宙少女の看板と言えるほどになりました。

そんなソンソですが、中国のオーデション番組のトレーナーを務めた時には厳しく指導する姿が見られそのギャップにファンも驚いたそうです。やるべき時にはやるかっこいい一面もあるようです。

ソンソのインスタ

ソンソは、2016年11月18日から個人のInstagramアカウントを開設しています。

開設当初はメンバーとの写真やテレビ番組の出演者と一緒に撮った写真が多く、最近では個人活動をしているためセルカや宇宙少女の活動を応援する内容の投稿がされています。ファンにとっては、ソンソの近況が知れる大事な場になっているようです。

まとめ

今回は、ソンソのプロフィールとインスタ、性格について紹介しました。

中国から渡韓し、人見知りながらも異国の地でデビューをつかみ取ったソンソは、現在中国で個人活動をしています。インスタ等で見れる近況を楽しみにしながら、宇宙少女での活動に参加する日を待ちたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次