宇宙少女/WJSNヨンジョンのプロフィール年齢誕生日と身長体重!IOIから加入理由にインスタ

2016年に人気オーディション番組「PRODUCE 101」に出演し、11位でI.O.Iのメンバーに選ばれたヨンジョンは、I.O.I解散後、宇宙少女に追加メンバーとして加入しました。

今回は、ヨンジョンのプロフィールやIOIからの加入理由やインスタグラムなどについて調べていきます。

目次

ヨンジョンのプロフィール・経歴

ヨンジョンのプロフィールと経歴について調べました。

名前:ヨンジョン/연정/Yeonjung
本名:ユ・ヨンジョン/兪璉靜/유연정/Yoo YeonJung
生年月日:1999年8月3日
身長/体重:167cm/52kg
血液型:A 型
家族構成:父、母、弟
出身地:韓国 京畿道 光明市
ポジション:メインボーカル
キャッチコピー:清涼なボーカルとエナジーを担当するヨンジョン
出身校: 檀国大学校ミュージカル学科(在学)

ヨンジョンは、中学校2年生の時に、第21回京畿道青少年総合芸術祭で大衆歌謡個人部門奨励賞を受賞した経歴を持っています。

2014年SMエンターテインメントのダンス部門でオーディションに合格し、そして半年ほど練習生生活をしていましたが2015年にSTAR SHIPに移籍しました。そして2016年オーディション番組「PRODUCE 101」に参加し最終順位11位でI.O.Iのメンバーに選ばれました。しかしI.O.Iすることになり、宇宙少女に追加メンバーとして加入しました。

ヨンジョンは、実は、練習生時代から抜群の歌唱力とダンスの表現力が高く評価されています。その実力の高さから、宇宙少女ではメインボーカルを務めており、その歌唱力の高さはかなりのものとなっており、実力のある歌唱力の高さから、ヨンジョンは、ソロ歌手としても活動をしてておりドラマのOSTなどにも参加しており清涼感あふれて訴えるようなボーカルという評価も受けています。そして最近ではミュージカルにも挑戦していましたよね。

そんな実力のあるヨンジュンのこれからの活動がますます楽しみですね。

ヨンジョンの年齢・生年月日

ヨンジョンの年齢や生年月日について調べました。

ヨンジュンは、1999年8月3日生まれで今年の8月で23歳になります。
ヨンジョンは、見た目は大人っぽいですが実は宇宙少女のメンバーの中では一番最年少でもあります。

実は、私自身最年長だと思っていたのでびっくりしました。

ヨンジョンの身長体重・スタイル

ヨンジョンの身長と体重、スタイルについて調べました

ヨンジョンの身長は167cmで体重は52kgだそうです。

167cmの女性の基本体重を調べたところ、標準体重は61.3kgのようです。理想体重は55.8kgですがモデル体重は50.2kgとなります。また細く見える体重は理想体重以下の55.8kg以下となるようです。

この情報を参考にするとヨンジョンは、細く見える体重以下になるのでとてもスタイルがいいという事になりますね。

ヨンジョンがIOIから加入した理由

ヨンジョンがIOIから加入した理由について調べました。

2016年にオーディション番組「PRODUCE 101」に参加したヨンジョンは、はじめは63位でしたが最終順位11位を獲得し、大逆転でI.O.Iのメンバーに選ばれデビューを果たしました。I.O.Iの活動終了後、宇宙少女のメンバーとして合流しました。

しかしIOIから加入した理由について具体的な理由を調べましたが、情報を見つけることはできませんでした。

今後情報が入りましたら追記していきます。

ヨンジョンのインスタ

ヨンジョンのインスタについて調べました。

ヨンジョンのインスタグラムのアカウントは、@uyj__0803で2022年6月現在の投稿写真は、183件、フォロワー数は614,101人です。

投稿写真は、ヨンジョンの写真は勿論ですが、センスのあるいろいろな風景などの写真も投稿されています。

これからもヨンジョンのいろいろな写真を投稿していって欲しいですね。

まとめ

今回は、「PRODUCE 101」に出演し、11位でI.O.Iのメンバーに選ばれたヨンジョンは、I.O.I活動終了後、宇宙少女のメンバーに途中から加入したヨンジョンのプロフィールやIOIからの加入理由やインスタグラムなどについて調べました。

ヨンジョンは、、練習生時代から抜群の歌唱力とダンスの表現力が高く評価されています。その高い評価野おかげでソロ活動や様々なドラマのOSTなどに参加しており、今年に入ってからは、ミュージカルにも挑戦しています。

いろいろな活躍する場所を広げていくヨンジョンをこれからも応援していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる