BTSバンタンのイルコン2022は開催なし?活動休止で日本コンサート次はいつになるか予想!

6月14日にBTS公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」で公開された動画の中でメンバーたちはデビューから9周年を迎えた感想と新しいアルバム「Proof」までの活動を振り返りました。そのコンテンツの途中で発表された無期限の活動休止。今回は、この発表を受けて今後どうなっていくのか調査していきたいと思います。

目次

BTSがグループ活動休止でソロ活動に専念と発表

BTSは、「We are Bulletproof」というニューアルバムのリリースをもって無期限の活動休止をすることが6月14日に放送されたYouTubeのBTS会食の中で発表されました。

この発表はファンの心だけでなく経済にも大きな影響を与えました。会食動画の中ではデビューからの9年間の活動を振り返りながらメンバーが率直な気持ちを涙ながらに語っていました。活動休止のはっきりとした理由ははっきりとはわかっていませんが、大まかに言えば「次に進むための休養、ステップアップの為」とコメントされていました。しかし、活動休止の発表はされましたがグループの活動が全てストップするわけではないようです。メンバーは休暇ではなく個人のレベルアップを図るためにソロ活動に専念するそうで今後もメンバーの顔を見る機会はあ理想ですね!

イルコン開催なしのまま活動休止

最近では、日本に来日するK-POPアイドルも増え様々なイベントの予定も発表されるなかでBTSのイルコンへの期待も高まっていたのではないでしょうか。実際にBTSから何かしら発表があると予想し「ツアーなんじゃないか!?」と考えていた人もいたようです。しかし、今回の活動休止発表を受け現実的には遠のいてしまったと言えそうです。

また、具体的なグループとしての活動休止の日程は発表されておらず活動休止までに音楽番組への出演なども残っているようなのでいますぐグループとしての姿が見れなくなってしまうわけではないようですね!

BTSのグループ活動再開はいつになる?

https://twitter.com/mikuma_00423/status/1536964863108739073?s=20&t=0KV-eqLRap61bjxYEOp6fw

活動休止の発表があったばかりなのでまだ活動再開の日程は明らかになっていません。

今回の活動休止の発表を受け「全員が兵役を終えるまで」「10周年を迎えるまでの1年間の充電期間」「事実上の解散なのではないか」など様々な憶測が飛び交っています。しかし、再開について今の所情報は何も出ていません。今回の発表はあくまでも活動休止であって解散ではありません。メンバー自身も成長のためと前向きな意志を示しているのでまた7人がそろって活動してくれる日を楽しみにまちつづけましょう!

まとめ

今回は突然の活動休止が発表されたBTSについてイルコンの開催や活動休止、ソロ活動に活動再開時期などについて紹介していきました。

世界のBTSとなり一気に階段を駆け上がっていたBTSのメンバーたちですが9年間の活動の中で全てが明るいことばかりでは無かったようです。1度立ち止まり個人のスキルアップの時間をとることにしたBTS。コオの発表に衝撃を受けたファンの方は多いと思いますが前向きな気持ちでこの発表を決めたBTSの気持ちを受け止めまた7人で活動する姿を見るそのひまで待ち続けましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる