BTSバンタン個人活動の内容と兵役はいつから?J-HOPEやジミン・テテに活動休止期間はいつまで?

BTSは、2022年6月13日午後9時、BTSの公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」を通じて、ニューアルバム「Proof」のライブを披露しました。そしてBTSは、9周年を迎えて、これまでの活動についてやメンバーそれぞれの想いを告白し、BTSでのメンバー活動をメンバー活動を休止することを発表しました。

今回は、BTSのメンバー個人活動の内容や兵役問題?活動休止期間についてなどに調べていきます。

目次

BTSが今後個人活動がメインになると発表

BTSが、今後個人活動がメインになると発表しました。

また、BIGHIT MUSICは、2022年6月は15日に「BTSはグループ活動とソロ活動を両立する新しいチャプターを始める。メンバーたちが、それぞれ様々な活動を通じて成長する時間になるだろうし、今後BTSがロングランするグループになるための糧になることを期待している。そのために、レーベルが積極的に支援する」という事を明らかにしました。

BTSの活動は止まってしまいますが、今後はソロでも活動をし、何れは、グループ活動とソロ活動の準備期間ということで多くのファンも安心した人も多いのではないでしょうか。

BTSのグループでは見せられなかった魅力をソロ活動で見せて行ってほしいですね。

グループの活動休止は兵役も関係ある?

グループの活動休止は兵役も関係あるのでしょうか。

BTS法の『国威発情の功績がある』と推薦した優秀者は、通常韓国では健康は18歳から28歳までの男性は兵役に行かなければいけませんが、満30歳まで延期できます。

このにBTS法で考えるとメンバーの最年少であるジョングクは、1997年生れの25歳であるため最大5年後まで伸ばせる為、を兵役を終えて全員が揃うのは7年程かかることになります。もしかすると、なるべく短期間で終わらせる為、メンバーの何人か揃って兵役に行くのかもしれませんね

BTSメンバーの兵役はいつから?

https://twitter.com/m___i__ru/status/1536711689512841216?s=20&t=q4vheABVzZt5K_EZHRPfgw

BTSメンバーの兵役はいつからなのでしょうか。

現在BTSの兵役に行く日程などは正式に発表されていません。しかしBTS法の満30歳までに兵役に行くのは間違いないのですが、公式発表があれば追記します。

2022年12月4日に満30歳になるジンが秋ごろ兵役に行くのではないでしょうか。もしかすると2023年3月9日に満30歳を迎えるSUGAもそのころに同じようなタイミング行くかもしれませんね。

J-HOPE、RMは、1994年生れであるため2024年の誕生日まで、JIMIN、Vは2025年のと誕生日まではとなるのですが、RM、Vは、今のところソロ活動の話が出ていないのでもしかすると先に兵役を終わらせるのかもしれませんね。

J-HOPEやジミン・テテもソロ活動準備中?

https://twitter.com/nao82282/status/1536710428017192962?s=20&t=q4vheABVzZt5K_EZHRPfgw

J-HOPEやジミン・テテもソロ活動準備中?

BTSは、ソロアルバムの発売と様々なアーティストとのコラボレーションなどを通じて、BTSのチャプター2の本格的なスタートを知らせる計画の最初のメンバーにJ-HOPEの名前を挙げています

他のメンバーも随時ソロ活動の準備をしているようなのでとても楽しみですね。きっとグループでは見られないメンバーひとりひとりの良さを更に見せてくれると思います。

BTSの休止期間はいつまで?

BTSの休止期間はいつまでなのでしょうか?

BTSの休止期間については、まだ最近休止計画を発表されたところなのではっきり決まっていません
しかしこの活動休止は、おそらく兵役も絡んでおり、実際、年内には兵役に行かなかれないけないメンバーもいます。その間、ソロ活動をしてメンバーが揃うのを待つ計画なのではないかと予想します。

メンバー全員兵役が終えたころ、またBTSのグループ活動が開始されるのではないでしょうか。最長で7年後になる可能性がありますが、またメンバー揃ってファンの前に姿を見せてくるのを待つしかないですね。

まとめ

BTSは、9周年を迎えて、これまでの活動についてやメンバーそれぞれの想いを告白し活動をBTSのグループ活動をしばらく停止することを発表しました。今回は、BTSのメンバーの個人活動や兵役問題、活動休止期間などについて調べました。

9年間、突っ走ってきたBTSは、つらい思い出、楽しい思い出などいろいろな思い出があると思います。活動休止という選択は、ファン思いのメンバーにとってつらい決断だったのではないでしょうか。ですが決しておわりではなく、新しいBTSに出会えるきっかでではないかと思います。

しばらくはソロ活動となってしまいますが、今まで出し切れなかった一人一人の魅力を見せてくれることでしょう。そしてきっと何年後かには、更にバーションアップしたBTSをファンに見せてくれることともいます。

これからもBTSを応援していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる