宇宙少女/WJSNダウォンの熱愛彼氏や好きなタイプ!病気不安障害と活動休止復帰にに本名メイクも

2022年6月2日に最終回を迎えたQUEENDOM2で優勝した宇宙少女(WJSN)。そんな宇宙少女のメンバーでメインボーカルを担当しているのが今回紹介するダウォンです。ダウォンは去に不安障害になり活動を休んでいた時期があったのですが、最近活動再開し、話題になりました。

今回はそんなダウォンの彼氏や熱愛、好きなタイプなどとともに、不安障害や活動復帰についてお届けしていきます。

目次

ダウォンの彼氏や熱愛情報

ダウォンのファンであれば、過去に彼氏がいたのか、また熱愛はあったのか気になってしまいますよね。筆者も気になってダウォンの彼氏や熱愛に関して調べてみましたが、2022年6月時点では彼氏や熱愛の情報はありませんでした!

宇宙少女がデビューしてからずっと頑張ってきたダウォン。ダウォン自身、宇宙少女の活動でいっぱいになっていたり、病気の療養を優先したりして彼氏を作ったりする暇はなかったのかもしれません。

ダウォンの好きなタイプ

ダウォンの好きなタイプもファンであれば気になってしまうことではないでしょうか?ダウォンは一体どんな人がタイプなのか気になって調べてみたところ、好きなタイプはメディアなどで明かされていなくて、不明なままでした。

しかし、Kstyleが行った独占インタビューの中で、メンバーの中で彼氏にするなら誰?という質問に対しダウォンはヨルムの名前を挙げました!

ちなみにヨルムを彼氏にしたいメンバーとして選んだ理由は、しっかりしていて頼もしい面があるからなんだそうです。これがダウォンの好きなタイプだとはっきり言えませんが、しっかりしていて頼もしいというのもダウォンが異性に求める条件の1つかもしれませんね!

ダウォンの不安障害

宇宙少女の中で、メインボーカルという重要なポジションを担当しているダウォンですが、実は2019年12月と2022年2月に不安障害と診断されました。

近年K-POP界で不安障害と診断を受ける人が多く見られますが、世界的に活躍している人だからこそ、プレッシャーなどが重なり不安障害になってしまうのかもしれません。

また、ダウォンはメンバーからダウォンが一番練習している」「いつも遅くまで練習していると言われるほど努力家だったようです。

K-POP界にいるアーティストの一人として完璧なパフォーマンスを見せなければいけないといった気持ちもあったのかもしれません。

そんな気持ちが練習をたくさんするといった行動に繋がったのだと思いますが、ダウォンは自分でも気づかないくらい精神的に来てしまい不安障害になってしまったのかもしれません。

ダウォンの活動休止と復帰

不安障害で2度活動休止したダウォンですが、2022年6月11日と12日にソウルオリンピック公園内にあるオリンピックホールで行われた宇宙少女のコンサート、WONDERLANDで活動再開しました!

ファンからしたら、コンサートを通して元気なダウォンを見ることができてとても嬉しかったのではないでしょうか?

2度の不安障害を乗り越えて、WONDERLANDで再び宇宙少女に戻ってきてくれたダウォン!これからも宇宙少女として活動していくダウォンを見るのは楽しみですが、また再発することがないように無理しすぎずに頑張ってもらいたいですね!

ダウォンの本名

ダウォンの本名は、ナム・ダウォンで、韓国語では남다원英語ではNam Dawonと表記します。名前の由来が気になり、調べてみましたが、残念ながらこちらは明らかになっていませんでした。いつかメディアを通して、ダウォンの名前の由来とか聞いてみたいですよね!

ちなみにダウォンのニックネームダオニ、ダウォニ、ダダといくつかありますが、ダオニダウォンがサインを書く時に自分の名前を崩して、ダオニと書くところから来たニックネームなんですよ!

ダウォンのメイク

ダウォンは大人っぽい顔立ちですが、可愛いメイクも大人っぽいメイクも似合いますよね!宇宙少女全体の最近のメイクの特徴として、キラキラしているストーンシールを使っていたり、メイクの中にラメを使ったりしています!

もちろん、ダウォンのメイクにもラメやストーンシールが使われています!過去のパフォーマンス映像などを見てみると涙袋のところにキラキラしたラメを使ったり、まぶたにストーンシールを付けています。

あともう一つの特徴と言えば、根元からがっつり上げられたまつげ!根本からまつ毛を上げることで目力が増しているように感じます!

今までのジャケット写真なんか見ても、目力が増しているのがわかると思います。特にかっこいい系がコンセプトの時は一段と目力とかっこよさが増しているような感じがします!

まとめ

今回は宇宙少女のメンバーダウォンの彼氏や熱愛に関してと、活動再開などについてお届けしてきました。ダウォンは2度不安障害になってしまい、活動休止をしていましたが、WONDERLANDを境に活動再開してくれました!

努力家なダウォンですが、活動再開したばかりです。今は自分のペースで仕事を頑張ってもらいたいです。ダウォンや宇宙少女のファンの人達はこれからも宇宙少女のメンバーとして頑張るダウォンを応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる