BTSバンタンの解散説やソロ活動メインの理由と内容!友情タトゥーの意味にグループ活動復帰再開時期も

2013年6月13日にデビューしたBTS2022年に9周年を迎えましたね!BTS結成9周年をお祝いして、2022 BTS FESTAが公開されていて、その最後のコンテンツとして防弾会食が6月14日に動画が公開されました。

しかし、楽しそうな雰囲気の中メンバーから発表されたのは、今後のグループ活動についてでした。突然のことでARMYだけではなく、多くの人が驚いたのではないかと思います。

そこで今回は、BTSメンバーのソロ活動の理由や内容、友情タトゥーやグループ活動の復帰や再開時期についてお届けしていきます。

目次

BTSは活動休止で今後はソロ活動がメインに?

防弾会食の中でBTSとしてのグループ活動は休止になり、今後はメンバーそれぞれがソロ活動をしていくことが発表されましたね。

BTSとしては2022年6月13日に発売されたProofというアルバムがグループ活動第一章最後の作品で、このアルバムをもって、BTSは活動休止、ソロ活動中心に移っていきます。

グループとして活動しているメンバーたちを見れなくなるのは残念ですが、ソロ活動になってもそれぞれのメンバーを応援していきましょう!

BTSのソロ活動メインの理由は?

BTSが活動休止し、ソロ活動がメインになっていくことが発表されましたが、その詳しい理由は残念ながら明かされていません。

ですが、BTSの最年長であるJINが兵役を控えているのも、BTSがグループ活動を休止し、ソロ活動に専念する理由の1つにあるのではないかな?と筆者は予想しています。

韓国では満20歳から28歳の男性が兵役に就かなければいけない制度がありますが、法が改正されてBTSメンバーは大衆文化芸術分野優秀者として2年間兵役が伸ばされてる状態です。

2年延びたとしてもBTS最年長のJINは今年で30歳なので、このまま兵役について法が変わらなけれ2022年内には兵役に就かなくてはいけません。

今までもK-POPアーティストとして活躍している人達も経験してきた兵役。ほかにも理由があるかもしれませんが、兵役問題もグループ活動休止やソロ活動に移行する理由の1つなのかもしれません。

BTSは解散するわけではない?

グループ活動休止を発表したBTSですが、解散することはないそうです!BTS最年少メンバーのJUNGKOOKソロ活動を通して成長した姿で必ず戻ってくると動画内でコメントもしていました。

ARMYはBTSメンバーがまたグループとして活動再開した時に安心して戻ってこれるような環境を作り、待っていましょう!

BTSのソロ活動の内容とは?

2022年6月時点で決定しているソロ活動の内容は、メンバーそれぞれがアルバムを発表していくということだけです。

アルバムを出す順番は決まっているようで、J-HOPE(ホクソ)から順々にアルバムを発売していくようです!今は、メンバーそれぞれが出すアルバムを準備しているようで、作曲など進めているようです!

活動休止してしまうのは残念ですが、ソロアルバムも発売することが決定しているようなので、BTS活動休止中はソロ活動をしていくメンバーを応援していきましょう。

友情タトゥーの意味

BTSメンバーのRMYet To Come (The Most Beautiful Moment)の公開とともにInstagramで自身の足首に入れられた7という数字のタトゥーを公開し、友情タトゥー?と話題になりました!

最初はRMのみがInstagramに載せていたのですが、後にJ-HOPEのアキレス腱やJIMINの人差し指にも同じタトゥーが彫られていることが明らかになりました!

デビュー9周年というタイミングでメンバー全員が同じタトゥーを入れる予定ですが、このタトゥーの7という数字には、7人一緒といった意味が込められているんだそうです。

BTSとしての活動休止やソロ活動に専念していくことが決まり、一定期間離れてしまうからこそBTSメンバーの人数である7という数字を入れたのかもしれませんね。

グループ活動の復帰再開時期は?

BTSの活動休止と聞いて気になってしまうのが、グループとしての活動再開時期ではないでしょうか?筆者も気になり調べてみたのですが、2022年6月時点では確定していないようです。

もし、今回のBTS活動休止の理由にメンバーの兵役が関わっているのであれば1年や2年でのグループ活動再開はできないと思います。

いつ戻ってくるかわからないので、不安に思っているARMYもいるかもしれませんが、メンバーの口からはっきりと活動休止で解散ではないと発言していたので、ARMYはBTSメンバーを信じて活動再開する時を待っておきましょう。

まとめ

今回はBTSの活動休止やソロ活動の理由や内容、活動再開時期についてお届けしてきました!世界的な人気を誇るBTSが活動休止してしまうのは残念で悲しいかもしれません。

しかし、BTSは決して解散するわけではありません!一定期間BTSとして活動していくメンバーたちが見れなくなってしまいますが、今はソロ活動すると決めたメンバーたちを応援するしかありません!

そしていつか完全体としてBTSが戻ってきてくれると信じて、ARMYはBTSメンバーが安心して戻ってこれるような環境を作っておきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる