ウィジュ(EJ)のプロフィール経歴と身長年齢誕生日!アイランドに国籍韓国と今現在【&AUDITION】

BTSが所属するHYBEの日本レーベルデビュープロジェクト番組を開催するということで話題になっています。参加者の中には既にデビューが決まっているメンバーがいてどんな内容になるのか関心が寄せられています。

今回は、デビュー組の1人であるウィジュのプロフィールや経歴、アイランドでの活躍と現在の活動等について紹介していきます。

目次

ウィジュが&AUDITIONに参加で日本デビュー

BTSの所属事務所であるHYBEが2020年に開催したオーデション番組「I-LAND」では、ENHYPENがデビューしましたが、デビューに届かなかったメンバーが今回デビューする予定だと発表されました。

デビューにあたって、日本でのグローバルデビュープロジェクトに参加することも発表され、既にデビューが決まっている4名を含む15名が参加するようです。ウィジュは、既にデビューが決まっているメンバーで日本を皮切りに活動していくグループの1人となっています。

I-LANDを見ていてウィジュを応援していたファンの皆さんはデビューが決まったこと、デビュー前の姿が見れることは嬉しい知らせになったのではと思います。

ウィジュのプロフィール・経歴・国籍・年齢誕生日

・名前:ウィジュ(EJ/의주)
・本名:변의주(ビョン・ウィジュ)
・誕生日:2002年9月7日(2022/6現在 19歳)
・国籍:韓国(京畿道高陽市/キョンギ道コヤン市)

先述したようにウィジュは、I-LAND(サバイバルリアリティプログラム)の参加者です。高校生時代に図書室に行く途中でBig Hit(現 HYBE)の関係者に声を掛けられ練習生になったそうです。ENHYPENとしてのデビューは逃しましたが、今回日本からデビューが決まり楽しみにしている方が多いのではないでしょうか。

ウィジュの身長体重・スタイル

ウィジュのスタイルについて調べました。

・身長:184~5cm(推測)
・体重:不明


身長・体重に関して公表はされていませんでした。I-LAND出演時に身長が183cmだと公表していたダニエルと並んでそこまで差がないことから180cmくらいだろうと言われていて、現在はさらに伸びて184-185cmとネットでは言われているようです。

細身の体型なので平均体重よりは軽いと考えられます。

ウィジュのアイランドでの成績

ウィジュは、I-LANDの入場テストでダニエルとパフォーマンスをして合格となりました。放送の中ではかわいい姿が印象的ですが、代表ユニットに選ばれなかったり中間チェックにて「実力不足」とPDから言われたりと厳しい場面もあり、最終テストを受けた結果、降格者に選ばれてしまいました

降格理由として、「成長の面でインパクトが足りなかった」とPDから伝えられています。そしてのちのグローバル投票にて脱落が決定してしまいました。

ウィジュの今現在

ウィジュは、CJ ENMとBig Hitエンターテインメントが2019年に設立した合作法人のBELIFT LAB(ビリーフラボ)に所属していましたが、2021年1月1日にBig Hit JAPAN(現  HYBE LABELS JAPAN)に移籍しています。

&AUDITIONの開催決定後には、デビュー組の4名で雑誌『S Cawaii! MEN 2022 SUMMER』の表紙を飾っています。放送前からかなり注目度が高いことが分かりますね。&AUDITIONでどんな活躍が見れるか楽しみです。

まとめ

今回は、ウィジュのプロフィールや経歴、アイランドでの活躍と現在の活動等について紹介しました。

I-LAND出演時から高身長でスタイルがよく可愛らしい姿が人気で、さらに成長したウィジュの姿を早く見たいとファンの皆さんも心待ちにしていることと思います。デビューが決まっているメンバーなのでハラハラもなく楽しく番組が見れそうです。

&AUDITIONの内容がとても気になりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる