宇宙少女/WJSNルダのプロフィール年齢誕生日に性格!骨格スタイルにインスタも

スターシップエンターテイメントから2016年にデビューした宇宙少女(WJSN)。2022年6月2日の最終回を迎えたQUEENDOM 2にも出演し、優勝した実力ある多国籍ガールズグループです。

今回はそんな宇宙少女のメンバーの一人であるルダ年齢や誕生日などのプロフィールとともに、性格や骨格についてもお届けしていきます。

目次

ルダのプロフィール・経歴

名前:ルダ(LUDA・루다)
本名:イ・ルダ(Lee Luda・이루다)
出身:韓国 ソウル特別市  銅雀区 大方洞
血液型:A型
最終学歴:海星女子高等学校
ポジション:サブボーカル
ユニット:Natural、Chocome(チョコミ)
ニックネーム:ルル・チョコミなど
キャッチコピー:宇宙少女のおちびちゃん
担当:魚座

宇宙少女の中でも人気の高いルダですが、実は宇宙少女のメンバーになったのが一番遅く練習生期間もほかのメンバーに比べて1年2か月と短いんです!

そんなルダは幼い頃から、歌手活動をしながらも多くの人気作品に出演し続けているイ・ジョンホンの「WA~Come on~」という曲を歌いながら歌手になりたいという夢を持っていたんだそうです。

しかし、ルダの両親は歌手になることに猛反対。それでも歌手になりたいという幼い頃からの夢を捨てきれず、ルダは反対し続けた親にどうしても歌手になりたいとお願いしたんだそうです。

そして現在所属のスターシップエンターテイメントの練習生になり反対していた両親も歌手になる夢を認めてくれて、現在は宇宙少女の中でも大人気なメンバーの1人になったり、宇宙少女初のユニットChocomeのメンバーに選ばれたりと大活躍です!

ルダの本名、イ・ルダという名前は韓国語で「成し遂げる」という意味があります。宇宙少女になるまでの努力もそうですが、本名の通りこれからもルダには自分の夢やグループとしての夢を成し遂げるために頑張ってほしいですね!

ルダの年齢・誕生日

1997年2月6日生まれのルダは、2022年6月現在25歳誕生日を迎えると26歳になります!メンバーのダウォンと生まれ年は同じですが、早生まれなのでスビンと同学年になります。25歳とは思えないくらい可愛らしいルックスのルダは宇宙少女の中では真ん中にあたる年齢です!

ルダの性格

ルダの性格ですが、宇宙少女のメンバーの中でも控えめな性格なんだそうです。口数もほかのメンバーと比べると少なく、話し方もゆったりしているので、どこかぽわぽわしています。

女性らしい性格をしているルダは、宇宙少女の最年長メンバーであるスビンには、段から丁寧語で話すようで、とても礼儀正しいんです!

そんなルダですが、Chocomeのメンバーからは、そそっかしいという新たな一面もあると言われています。また、体格は小さいけれど根性がある何か1つ改善しないといけないと決心したらケリをつけるタイプなどといった一面もあるんだそうです。

一番意外だったのは、口数が少なく、静かな性格ではあるけど、言う時は言うといった一面です。夢を叶えるために親の反対を押し切ってまで練習生になったルダです。明確な目標や夢があるからこそ、言う時ははっきりというのかもしれませんね!

ルダの骨格やスタイル

宇宙少女の中で一番身長が低いルダですが、骨格ストレートと言われているのにめちゃくちゃスタイル抜群なんです!骨格はストレート上半身に重心があったり、筋肉がつきやすいというのが特徴なのですが、ルダは身長157㎝しかありませんが、上半身に重心があるようには見えないくらい細いです!

また低身長とは思えないくらい腰の位置が高くて、女性なら憧れてしまうようなスタイルを持っています!そんなルダは食べても太らない体質なようなんです。なんと体重は37㎏!こういった体質も含めてルダのスタイルの良さは維持されているのかもしれませんね。

ルダのインスタ

宇宙少女のメンバーのほとんどが、個人でもInstagramをしていますが、もちろんルダも個人でInstagramをやっています!

@e_lluddaで調べるとルダの個人アカウントを見つけることができます。ルダの個人Instagramではメンバーとの写真はもちろんのこと、ルダが撮影の時に撮った写真なども見ることができます。

宇宙少女の公式Instagramに載っている写真のほかに、いろんなルダを見てみたい!という人はぜひ、ルダの個人Instagramをフォローしてみてくださいね!

まとめ

今回は宇宙少女のメンバーであるルダプロフィールとともに、性格やスタイル、ルダの個人Instagramについてお届けしてきました。

宇宙少女のメンバーの中では一番身長が低く可愛らしいルダは、骨格ストレートなのに、そうとは思えないくらい最高のスタイルの持ち主でした!

また、親に歌手になる夢を反対されつつも、ターシップエンターテイメントの練習生となり、宇宙少女のメンバーとしてデビューを果たしたルダはとっても礼儀正しく、努力家でした。

最近まで放送されていたQUEENDOM 2で、宇宙少女は優勝していますし、これからもっと宇宙少女のメンバーとしてルダが活躍していく姿をみていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

コメント

コメントする

目次
閉じる